昨日のアプデの影響で、低トロ帯(裏リーグ)の稼ぎがアツいらしい

2016年5月28日

お疲れ様です、ponta です。

標題の件。昨日のアプデで、マルチプレーのマッチングにタウンホールレベルが影響するようになりました。

これまでは純粋にトロフィーのみで計算されていたため、TH8や9,10の猛者も、TH5や4の初心者とマッチングされていたのですが。

しかし昨日からは、近似タウンホールレベルの相手に優先的にマッチングされるようになったため、略奪額にマイナス補正がかからない村が容易に見つかるようになりました。

つまり、低トロ帯で資源を溜め込んだ村、初心者にタウンホールを壊してもらって資源を守っていた村が、同格の強敵の目にさらされるようになったのです。

それをうけてうちのクラメンも続々とブロンズリーグに進出。

金庫パンパンの同格村、放置村を、洛陽撤退時の董卓軍さながらの勢いで略奪していきます。

とくにKazutoさん、あなた、チャンプだったやないですか。。。

疾きこと風の如く。侵略すること火の如く。勘助も賞賛ですよ。



これに割りを食うのは「早あげ」の人たちですね。どこにいても強敵に狙われる。

防衛皆無で攻撃力だけ鍛え上げる「チーダ村」の育成がさらに難儀になりましたね。


ただ一方で、「TH8でチャンプを目指す!」という人にとっては幾分やりやすくなったかもしれません。

ヘビー級はヘビー級で、ライト級はライト級で、という住み分けがいくぶんなされるかもしれません。いくぶんね。

いずれにせよ、対戦もマルチも「不合理で不公平なバトル」を少なくする方向に動いているようで、なによりです。

これだからクラクラはやめられぬ。

他のゲームに動かざること山の如し、ってなもんで。

以上、よろしくお願いします。