• このエントリーをはてなブックマークに追加

【動画】エアスイーパー大活躍!単純なTH8ドラッシュはもう通用しない件

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

お疲れ様です、pontaです。

「群馬帝国遠征軍」は今日も今日とてクラン対戦。

記念すべき「100勝」と「クランレベル5」をかけ、アメリカのガチクランとバトルを繰り広げています。

ここんとこ3戦連続、相手はよわよわクランだったんですが、今回はしっかり最高の戦力をととのえた上で襲いかかってきます。



むむむ





そんな中、うちのTH8の主力たる「諸葛亮孔明」さんのところに敵のドラゴンの大群が攻め込んできました。

image

「諸葛亮孔明」さんの配置はなかまうちで鉄壁といわれており、新設備「エアスイーパー」の設置場所が注目されました。


image


まん中ですか…。なんというベタな配置。

わたしはちょっと失望しました。

孔明さんほどの人、もっとファンキーでトリッキーな場所にエアスイーパーを設置し、敵のドラッシュを退けてくれると思ったからです。


uwasa




もうこの時点で読者の120%にオチが読めたかと思いますが、動画、いきます!(20%が既視感さえ覚える計算)






  

hahaha

げーっつ

感想:エアスイーパー強いっすね。

以上、よろしくお願いします。 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 1ファン より:

    エアスイーパーの登場で、ゲームバランスが向上しましたね。
    TH8ではドララ一辺倒から他の攻め方にも広がると嬉しいです(^^)

  2. マツケンサンバ より:

    自分のクランも昨日の対戦で対戦勝利数100回、クランレベル5になったので群馬様の少し上をいけた気がしてうれしいですw
    前々から群馬様と交流がしたいと思っておりましたが区切りがよくなったのでお願いをさせていただきます。うちのクラン名と詳しい希望は良い返事をいただけたらしようと思っております。ぜひご検討くださいm(_ _)m

  3. Ponta より:

    マツケンサンバさま
    いいですよ!よろしくお願いします

  4. マツケンサンバ より:

    ありがとうございます!!!
    クラン内で話し合って一度限りのイベントクランを立ち上げ、両クランから人を出し合って対戦をするというのはどうでしょうか?
    もちろん参加は自由で

  5. Ponta より:

    マツケンサンバさん
    はい。うちは支部をどっかつかうかもです

  6. 初期化 より:

    正直、今回は糞アプデだったと思います
    マッチングも悪くなり放置も見つからなくなった

  7. 魔界倶楽部 より:

    エアスイーパー凄いですよね!
    ウチは相手があまり上手くなかった事もありますがドラゴンラッシュをタウンホール7が2回も防衛してましたよ(´・ω・`)
    あんなに押し戻すのかっ!とちょっと感動覚えております。

  8. derous より:

    正直わざわざスイーパー食らいに攻めてきてるド下手糞なドララにしか見えない
    サイドカットもしてこない時点で動画にする価値は無いと思う
    配置が弱いといいたいわけじゃないです むしろ良い
    裏からレイジかけたバルーンやホグ少量だしたところで対空砲壊せないだろうし
    対空砲の位置関係からスイーパーの逆から攻めたところで星3は無理だろうけど、TH挟んで城の反対側から上手いドララきたらキツいんじゃないかな

  9. Ponta より:

    デロスさん
    言わんとしてることはわかります。おっしゃる通りなんですが。
    孔明の罠。。。

  10.   より:

    こういう典型的なドララ用の真四角は配置的にgowipeとホグラなら8カンストでも8割方☆3いけますね。
    ただ実際にはTH7でドララに酔っちゃって8になっても冷めない人が半数近く居るし、ドララ以外の攻め方が完成するのが8中盤以降になりがちなので、なんだかんだドラ用配置が一番クラン戦に貢献するんですよねー。
    あと、ドララも弱体化したかのようにみえるけど、援軍の釣られ範囲が縮小したので、初めからサイドカットして終盤でも通用してた人達にとってはかなり安定感が増したと思います。
    総じてTH8は攻め、受け共に面白くなりましたね♪

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。