チャンピオンとブロンズ(マスターとゴールド)、稼ぐならどっちがいいのか問題

2016年5月28日

お疲れ様です、pontaです。

先週チャンピオン、今週ブロンズリーグという、こち亀の両さん並みの浮き沈みの激しい人生を送っている私ですがみなさんいかがお過ごしでしょうか。

どっちが儲かるのかっつったら、現状「ブロンズ」でしょうね。

ダウンロード

や、チャンピオンだって儲かりますよ。勝利報酬が「金18万 エリ18万 ダクエリ1200」もありますから、極端な話、外出しTHを壊してるだけで大金持ちです。

資源をがっつり貯めこんでる敵も多いですから、村の中心部まで達すれば勝利報酬こみで「金35万、エリ35万、ダクエリ3000」くらい、一回の対戦で儲けることも可能です。

いっぽうブロンズは、勝利報酬はなきに等しい。稼ぐ金額も平均して「金20万 エリ20万 ダクエリ1500」といったところでしょうか。

一戦あたりの稼ぐ金額を比較するとチャンピオンの方がもうかります。

ただチャンピオン、とくにTH9プレイヤーだとそもそも「勝てる敵」を見つけるのが難しいんですよね。

アプデ前ですが、検索時間に30分かけたこともあったほどです。
おまけに、星を取るにはラバ、ゴーレム、ペッカといった、作るのにクッソ時間のかかる重量級ユニットが必須です。
2時間に1回の出撃で、回転率が悪い。

ダクエリの消費量もばかにならず、差し引きすると純利はどうなんだって話です。
いっぽうブロンズリーグはババアチャですませられ、呪文も使わず、ダクエリも使わず。
20分ごとにドシドシ出撃できる。ブーストすれば5分ごとかな。ローコストハイリターンですわ。

あれですよ。チャンピオンリーグはボクシングでいえばタイトルマッチ。
多額のファイトマネーがもらえますが、同時に調整コストもものすごい。

いいもんを食い、トレーニング器具を揃え、フィジカルコーチを雇い、きっちり仕上げてくる必要があります。
えらいお金がかかってる。

ねこ

一方、ブロンズリーグは、貧乏長屋のどつきあい。
ファイトマネー?何それ?の世界にて「ホーリーランド」もかくやのストリートファイト。

ねこけんか

トロも栄誉もクソくらえ。調整なんか知ったこっちゃねえ。俺の興味はお前の財布だけ、という日(ピー)関係もかくやの暖かい人的交流が繰り広げられるわけですが。

本来なら、そんな、貧乏長屋で財布を奪いあったってその中身なんかたかがしれてるんですけどね。

ただ、この前のアプデで、その貧乏長屋に富豪がたくさん住んでいる、というのが露わになっちゃって。
もうそれ貧乏長屋ちゃうやん、という。 

「ローコストで稼ぐならブロンズ」と結論づけざるを得ない感じです。
これは他のリーグも同様で、マスターよりゴールド、クリスタルよりシルバー、という感じになっちゃってますかね。

ま、以上はただ単に「稼ぐなら」というだけの話で。

タイトルマッチを描いた「はじめの一歩」も、ストリートファイトの「ホーリーランド」 もどっちも面白いっすよ、ってことで。

以上、よろしくお願いします。

未分類

Posted by ponta