• このエントリーをはてなブックマークに追加

チャンピオンとブロンズ(マスターとゴールド)、稼ぐならどっちがいいのか問題

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です、pontaです。

先週チャンピオン、今週ブロンズリーグという、こち亀の両さん並みの浮き沈みの激しい人生を送っている私ですがみなさんいかがお過ごしでしょうか。

どっちが儲かるのかっつったら、現状「ブロンズ」でしょうね。

ダウンロード

や、チャンピオンだって儲かりますよ。勝利報酬が「金18万 エリ18万 ダクエリ1200」もありますから、極端な話、外出しTHを壊してるだけで大金持ちです。

資源をがっつり貯めこんでる敵も多いですから、村の中心部まで達すれば勝利報酬こみで「金35万、エリ35万、ダクエリ3000」くらい、一回の対戦で儲けることも可能です。

いっぽうブロンズは、勝利報酬はなきに等しい。稼ぐ金額も平均して「金20万 エリ20万 ダクエリ1500」といったところでしょうか。

一戦あたりの稼ぐ金額を比較するとチャンピオンの方がもうかります。

ただチャンピオン、とくにTH9プレイヤーだとそもそも「勝てる敵」を見つけるのが難しいんですよね。

アプデ前ですが、検索時間に30分かけたこともあったほどです。
おまけに、星を取るにはラバ、ゴーレム、ペッカといった、作るのにクッソ時間のかかる重量級ユニットが必須です。
2時間に1回の出撃で、回転率が悪い。

ダクエリの消費量もばかにならず、差し引きすると純利はどうなんだって話です。
いっぽうブロンズリーグはババアチャですませられ、呪文も使わず、ダクエリも使わず。
20分ごとにドシドシ出撃できる。ブーストすれば5分ごとかな。ローコストハイリターンですわ。

あれですよ。チャンピオンリーグはボクシングでいえばタイトルマッチ。
多額のファイトマネーがもらえますが、同時に調整コストもものすごい。

いいもんを食い、トレーニング器具を揃え、フィジカルコーチを雇い、きっちり仕上げてくる必要があります。
えらいお金がかかってる。

ねこ

一方、ブロンズリーグは、貧乏長屋のどつきあい。
ファイトマネー?何それ?の世界にて「ホーリーランド」もかくやのストリートファイト。

ねこけんか

トロも栄誉もクソくらえ。調整なんか知ったこっちゃねえ。俺の興味はお前の財布だけ、という日(ピー)関係もかくやの暖かい人的交流が繰り広げられるわけですが。

本来なら、そんな、貧乏長屋で財布を奪いあったってその中身なんかたかがしれてるんですけどね。

ただ、この前のアプデで、その貧乏長屋に富豪がたくさん住んでいる、というのが露わになっちゃって。
もうそれ貧乏長屋ちゃうやん、という。 

「ローコストで稼ぐならブロンズ」と結論づけざるを得ない感じです。
これは他のリーグも同様で、マスターよりゴールド、クリスタルよりシルバー、という感じになっちゃってますかね。

ま、以上はただ単に「稼ぐなら」というだけの話で。

タイトルマッチを描いた「はじめの一歩」も、ストリートファイトの「ホーリーランド」 もどっちも面白いっすよ、ってことで。

以上、よろしくお願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. カルプルニア より:

    基本的には上手くなるなら、上位で、取り敢えず稼いで壁とかぬらないといけないなら下位かなぁと、思います。シルバーなら希に70万クラス、平均で30秒以内に必ず20万クラスはいますね、複数

  2. 通りすがり より:

    現実問題として時間の経過につれて、低トロ帯におけるガチ勢の人口増加と溜め込んでいる早あげ村等の減少の加速があげられると思います。現状低トロ帯も徐々に人口が増えつつあり、だんだん旨味が低下してきていると聞きます。トロ上げの労力を加味すると、どちらが美味しいのでしょうね。

  3. ぐりちゃん より:

    トロあげの労力なんて不要ですよ。
    Th中に入れて一晩寝たら688➡1580まで上がってましたから。資源は…ご想像にお任せします。

  4. サメ より:

    ブロンズまで下げるとトロ下げされる時にダクエリをライトニングされ続けてうざいんで自分はブロンズはやめましたね

  5. ponta より:

    >カルさん
    同感です。
    >通りすがりさん
    落ち着くところに落ち着くでしょうね。
    このボーナス期間もいつまで続くかといったところです
    トロ上げの苦労なんて、クリスタル1くらいまではTHを中に入れればあっちゅーまですよ。
    資源ぬかれまくりますけど、、、
    >ぐりちゃんさん
    ですよねー
    >サメさん
    トロに興味のない連中だから、TH攻撃してくれないんですよね逆に

  6. po より:

    兵士や防衛設備の強化もそこそこにTHを早上げしてしまった人にはキツいアプデだったかもしれませんね。。
    弱肉強食、なけなしの種もみ(資源)も奪われ・・・

  7. Eternity より:

    THを外出しから真ん中に戻したら、寝ているうちに12回攻撃されてトロフィーが230増えていました。世の中では大トロフィー下げ大会が行なわれているのでしょうか?皆、利に聡いな。試しにもう一度、シールド外して見よう。

  8. freddyyang より:

    うまい例えですね!
    私は状況に応じてリーグ変えてますが、
    th9の壁塗りにはマスターリーグ推奨です。
    マスターリーグでババアチャで50%破壊を狙い、ボーナスの10万と500を奪ってます。
    th9の壁塗りレゴまでなら100万貯まるたびに使い、資源が少なければ外出しで確実に破壊してくれて、しかも中に攻める気が置きにくいのでDEは恐ろしく貯まります。使わないから消費0
    検索もそれなりになれれば、資源の多さ関係ないので、
    5~15検索で確実にババアちゃできる村は出てきます。
    難しいのは自分を抑えることですね。うまい村でても全体に攻めない。ババアチャの身分をわきまえること。
    回転率のためにヒーローもダメときは無理にせめず諦める。取れる村の見極めですかね。
    平均して援軍はガンガン使う。呪文は1~2個の間です。

  9. PK より:

    はじめまして。TH9チャンプですがアプデ後稼げるようになりました。
    トロ3100台のチャンプなら資源持ちのTH9がガンガン出ます。
    全力攻めせずに資源抜けますし、TH外出しも合わせて狩ればすぐに稼げます。
    ただし、トロ3200を越えた途端にTH9が出なくなります。
    なので、この前のアプデはチャンプは影響ない、ではなくトロ3200以上は影響ない、が正解かと思ってます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。