• このエントリーをはてなブックマークに追加

TH10,9,8 Only イベントに挑むも数時間マッチングしなかった件

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です、pontaです。

さて、昨日今日は「群馬帝国遠征軍」のイベント日。
クラメンがTH別に別れて、それぞれのクランで対戦を行うこころみです。よくあるやつね。

さて問題です。この3クランが同時にポチって一番早く相手が決まったのはどこでしょうか?

 a)TH10限定(15人)

 b)TH 9限定(40人)

 c)TH 8限定(40人うち外部20人)

答えはa)。TH10だけのクラン。早々に中華にマッチングされました。
TH10が15人というのは珍しくもないんでしょうね。
逆に、b)とc)はまったく決まらず。4時間ちかく決まらなかったんじゃないかな。
とんがったメンバー構成ですもんね。さもありなん。

それでふっと思い立ってTH8のメンバーを二手に割ってポチったら、ものの見事に3分でマッチング。
相手は群馬。味方も群馬。そう、紅白戦です。

2015-05-10-17-08-59

別に細かい分け方をしたわけじゃなくて、「動ける方、動いてくださーい」って言っただけ。
早い者勝ち。適当。それでも紅白戦になっちゃうんだねえ。
これに味をしめたわたくし、4時間マッチングされないTH9も二手に分けて同時にポチってみました。
すげー適当に。

2015-05-11-19-54-53

こっちは失敗した。叛乱失敗。

うーん。TH9はTH8よりかは厳密にわけないとだめみたいですね。
現在、グループ内で、7クランにて対戦が行われており何が何やら。でも楽しいです。

日本戦やら、紅白戦やら、強豪クラン戦やらが入り乱れ。お祭りっぽくていいかんじです。

2015-05-11-19-26-53

以上、ご報告まで。よろしくお願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無し より:

    なんと…そういうことですか( ̄^ ̄)ゞ
    群馬帝国遠征軍を調べたら叛乱軍と有るのでてっきり魏風でも現れたのかと思ったのですがψ(`∇´)ψ
    ポンテさんが自らやった事なんですね笑
    まあ、ポンテさんのブログでマッタク触れてなかったので薄々分かってはいたんですが…なんか残念だ…(内は張角レベルが現れて漢朝の如く崩壊しました爆)
    八つ当たりでごめんなさい。

  2. やらない夫 より:

    うちのクランはth8の方がth9なってほとんどth9だけのクランになりそうです。これってやばいんですかね?

  3. ポンテ より:

    4時間マッチングされないってどういうことやねん⁉︎

  4. H より:

    やはりクラン戦のマッチングシステムは戦力の総合力だけではなく偏りも計算に入れているということですね。
    それならばそこを逆手にとって紅白戦をしたい両チームにそれぞれTH3のサブアカを一つずつ入れ、戦力の偏りを意図的に作ってやれば両チームがマッチングする確率は上がるんじゃないでしょうか?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。