• このエントリーをはてなブックマークに追加

クラクラJAPANイベント(10月)の噂とか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です、pontaです。

クラクラ攻略アプリの「最強攻略クラクラ」の管理人さんがクラクラを引退されました。

image

アプリ内でうちのブログのことを「めちゃめちゃ面白い」っておっしゃっていただいたんで嬉しかったです。
ありがとうございます。さようなら。

さて、この引退記事の中で「10月に行われるクラクラJAPANイベント」について軽くふれられていて「何?」と。

もちろん内容は秘匿されたままでしたが、クラクラの日本開催イベントが水面下で動いていることを初めてしりました。

そしてこの管理人さんはそれに一枚かんでる(かんでた)ってことですよね。

ふむう。(横山光輝風)

あわせてクラクラ公式Twitterでは、アメリカのこのようなイベントを紹介していました。

私の感想。

単なる推測ですが、クラクラJAPANイベントが10月におこなわれる際、日本の有名YouTuberがクランを結成し戦う、それを同時多発的に実況とかそんな感じになるんじゃないかなと。

そしてそれに「クラクラ実況アプリ」の人も声をかけられていたんですかね。知らんけど。 


まったく冷たいというか、私にも声をかけてほしいですな。

まさか…嫌われてる?

クラクラに対して恥ずべきことというか、その名を汚したというか、イメージを悪くした心当たりはまったくありませんぞ?

まじめな話、単にYouTuberとブロガーの違いだと思います。

みなさん、今から攻略系サイトやるならYoutuberのほうをおすすめします。強く強く。

Youtuberさんの稼ぎは月間10万~6万くらいかと思うんですが、ブロガーはというと。

月間100万PVを達成した私のブログのアフィリエイト。クラメンに売上レポートを公開したらこのような感想が。

2015-05-15-22-05-27

BlogPaint

金額はお察し。

イベント楽しみです。

以上、よろしくお願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. バン より:

    文章だからこそサクッとクスッと読めちゃうので、ブログだからこその良さもあると思いますよ~。30歳目前ともになると動画にあまり馴染みがなくyoutubeわざわざ開くのも面倒で、全然見ないですね笑

  2. 旅人 より:

    いまさらですが、モナコさんのドット絵萌えキュンでございます( *˙-˙* )
    ぽんタソのドット絵カワイイです♪(´,,•ω•,,`)

  3. ユニ より:

    ですぞ
    わかってらっしゃるw
    これからも嫌われる路線で行きましょう。応援してます🙌

  4. セミリタ より:

    スパセル本社のイベントは顔出しだったようで
    pontaさん楽しみにしてます!

  5. Ponta より:

    そもそも顔出す要請がないというオチ

  6. とも より:

    稼ぎはアレかもしれないですけどクラクラコンテンツで1番面白いと思います
    ちなみに今日過去記事半年分くらい一気に読んで少し気分が悪くなりました

  7. Ponta より:

    ともさん
    ありがとうございます。オチを忘れないところに一気に読んだ効果がでてますね

  8. yes! より:

    記事を読んでびっくりしました。「最強攻略クラクラ」管理人にして、やくしまるえつこリーダーのアッラーさんが引退されて残念です。
    Pontaさん同様に、間違いなくクラクラの裾野を広げるのに多大な貢献をしてくれた人でしたから。。
    コンテンツが寂れるのはライトユーザーや初心者の数が減る事、一見さんが入り難い事だと思ってます。
    マニアや上級者やベテランが大勢を占めて、彼らに絶対的アドバンテージがあるゲームだとそのうち衰退するでしょうけど、その辺上手く運営側が舵を取ってるから安心していますが。
    自分もそうでしたが、最初は誰でも初心者のライトユーザーでしたが、その中からヘビーユーザーが生まれますからね。。
    ライトユーザーからマニアまで対応でき、尚且つとっても面白いPontaさんやアッラーさんに感謝してます!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。