• このエントリーをはてなブックマークに追加

TH10の研究•建設順位に関する雑感

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です、pontaです。

TH10を着工いたしました。

TH10といえば赤い屋根。溶岩こぼれるにくいやつ。 

すごくかっこいいですよねー。

ただまあしかし、TH10になったからって威張るようなことじゃないと思うんですよね。 

TH10になった人の中には、TH9以下の人たちに対し、いきなり上から目線になる人とかいるかもしれませんが、僕はそういうのは絶対ゆるせないタイプです。 

だって、人間みんな、平等じゃないですか! 

なんていうか、僕もTH9以下のみんなと同じ人間だし、特別扱いされると困るし。 ほんと困るし。

これまでどおり普通にしゃべりかけていただいてかまわないので。 

遠く感じるときがあるかもしれませんが、遠慮しないでくださいね?ほんとうに…。

さて、TH10の研究・建設優先順位ですが、私はひとつのプリンシプル…あ、日本語で言ったほうがいいですかね?

「方針」をたてました。

なにせTH10は建設時間がとっても長い。そして高い。 あなたとは違うんです。フフン。 (福田康夫)

ご利用は計画的にしないと、いつまでたっても「TH9.2」とかそんなレベルにとどまってしまうのであります。

ですので私はTH10ではまず「対戦でTH9を格下扱いできる」という観点でアップグレードしようと考えています。 

もちろん「TH10と伍して戦う」という遠大な理想はありますが、TH10については、力をつけ始めている群馬の頼もしい赤屋根ーズが星2とか3とかとってくれるさ。 たぶん。きっと。

な!

そんなことより私は、対戦の隅っこで、TH9カンストをしっかりしとめる。 

そこに活路を見出すんだい。 

去年より一回りもふた回りも大きくなった僕を、敵のTH9に見てもらうよ。

前まで僕にはこんなぶっとい棒、なかったろう?(インフェルノ)

「卒業した中学の部活に顔を出して先輩面(高2)」的なノリで。うざさ満点。

というわけで私のアプグレ優先順位は下記でーす。 


1)呪文工場

呪文を5つ使えるようにする。TH9のクロスボウと対空砲をフリーズで凍らせてハイブリッドとか、夢…ですね…


2)ラボ(ゴーレム研究)

ラボのアプグレ安いから。からのゴーレム研究。 

そんで「すんまへん…うちのゴーレム兄さん堅くてえろうすんまへん…TH9のあんさんにはちょっと壊すの難しいかもしれまへんなあ、えろうすんまへん…」とか言う。言っちゃう。 


3)対戦の城

対戦の城キャパシチを35とかにする。ラバを入れても5余るかんじにして、TH9をいじめる。あとどうでもいいけど「対戦の城キャパシチ」は「天空の城ラピュタ」に似てる。

正式名称はクランの城だろいい加減にしろ。



4)キャンプ

エリクサがたまり次第、ガツガツ上げていく。そんでTH9に(以下略) 



5)インフェルノタワー 

対戦マッチングに壁とヒーローの影響が大きくなった以上、遠慮は要らない。 ゴー!ゴー!レッツゴー!そんでTH9(以下略)



6)対空砲 

TH9(以下略) 


まあ僕のような腕前の人間は、TH9上位から確実に星3を取ることをまず目指したほうがいいんじゃないかと思うんですよね…。 えへ…えへへ…。 




あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!


『おれは上から目線でエントリーを書こうと思ったらいつのまにか下から目線になっていた』 


な… 何を言っているのか わからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった… 


頭がどうにかなりそうだった… 


卑屈だとか自嘲だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえもっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ … 



まあ真面目な話、thが上がったからといって急にうまくなったりしないわけじゃないすか。


だから各種の強化については、これまでの自分の実績や編成と地続きになるべきだと思うんすよ。


そのために、いままでてこずってたTH9カンストをしっかりやっつけられるようになるためにはどういうふうに強化すべきかを軸に考えようかと思っています。


以上、よろしくお願いします。 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 匿名 より:

    このth11が来そうな時期に10に上げて袁術の如く傲慢になったポンタさんが間もなく11に蹂躙されて淮南でエリクサーという名の血を吐くところまで見えますた(^ω^)
    ハチミツが欲しい〜笑

  2. とも より:

    TH10になったら久々に大工が忙しくなりますね!
    ちなみに自分の経験上、TH9相手にフリーズいる場面はけっこう少ないです
    援軍釣りにくい村相手にラヴァ5のラヴァルで、援軍・クイーン・対空砲を凍らせることはありますが安定しないっぽいです
    ヒーロー両方起きている時はハイブリッドのほうが強い場合が多いですし、援軍釣り出しやすい場合は援軍釣り出してからのライトニング1レイジ4のラヴァルがやりやすいので
    群馬のTH10の人はまた違ったやり方なのかもしれませんが参考までにどうぞ

  3. kyle より:

    群馬さんもう突撃となりの良クランやらないのですか?

  4. Ponta より:

    どうでもいいけどうちの読者は三国志が好きすぎる

  5. Ponta より:

    ともさん
    よっしゃ!ならばヒーリングや!

  6. Ponta より:

    カイルさん
    やりますけど体力いるからさーあれ

  7. Chika より:

    TH9の以下略のくだりで爆笑でした!☆こういう自身ネタも好きです(照)
    TH10になっての見解記事も期待してます(〃ω〃)楽しみ☆ミ
    追伸 少しだけ元気になりました。ご心配お掛けして、心苦しいばかりです。

  8. Ponta より:

    ちかさんげんきだしてー

  9. kyle より:

    pontaさんクラン大戦での攻撃指示どうしてます?個人の考えで適当にですか?

  10. Ponta より:

    カイルさん
    してません。入り口の支部で、その場その場で最適な攻撃ができるかどうかも評価基準にしてるので
    150人300回を指示できませんし、したくもないし。
    クラメンそれぞれが私より優れた頭脳を持ってる前提でやってますから

  11. ねここ より:

    自分TH8ですがTH10だらけのクランにおります。皆さんとても上手なのですが、カンスト(壁除く)相手のTH10だと星2でやったぜ!って感じで全壊のやり切った感が無くなるような…
    それでもTH10にするのは男のロマンなんですかね。それともTH9の皆さんを見下すため…いやポンタさんに限ってそんなことは…

  12. Ponta より:

    ねここさん
    いやいや見下すだなんてそんな。
    Th9の方々もそれぞれがんばってるんだし、わたしから言うことはとくになにも。。。

  13. tj より:

    群馬への道が、どんどん遠くなっていきますなぁ。

  14. Ponta より:

    Tjさん
    私も一から入ったら本部にいけないですもん
    一応th9チャンピオンにして、ですよ

  15. 通りすがり より:

    フリーズってザ、ワールドですよね〜(‘∀`)

  16. 旅人 より:

    ぽんタソおめっ!(๑´ω`ノノ゙✧
    ヤッタネ♪

  17. yes! より:

    何か変な薬をやっているような、嫌寧ろ素面だったとしたらその方が心配になるようなテンションの文章が個人的にめちゃくちゃ面白かったですww

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。