• このエントリーをはてなブックマークに追加

逆マッチング調整(不利な敵にあたる)に励んでいる件

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

お疲れ様です、pontaです。

マッチング調整のエントリーがアクセスを集めているのでその話など。

最近、群馬の本部はマッチング調整をかけ、あえて格上とあたるようにしています。

具体的にはほぼ全員、TH9 にて開戦しています。(人数調整でサブサブ垢のTH3とか入れちゃうこともありますが)

や、「強い敵と戦いたい」とかオシャレストイックなことをいうつもりはないんです。

もっと刹那的な、投げやりな、気まぐれな、それでいて深刻な気持ちです。

といいますのも、ここのところ不戦クランに当たりすぎ&チートクランの弱体化にともない、二か月近く、大差での勝利が続いておりまして。

「負けてもいいかな」「むしろ負ける対戦をしたい」ってくらい気持ちが追い込まれています

うーん。伝わりづらいかな。自虐風自慢じゃ、ないんですよ。

積み重ねる勝ち星よりもっと、その日の熱い試合がほしいんだ的な。欲求。

こんな私は一時期、クランレベルや勝利数にこだわったことがあって、それを積み重ねることが楽しかったんですが。

ただ先日、クランレベル5になり、100勝を超えたら、そのあたりの欲がめっきりなくなりました。自分でも不思議なくらい。

もちろん数字を積み重ねることは今でも好きです。貯金通帳を見てニヤニヤする俗物よろしく、膨らんでいく勝利数を見ては喜ぶきもいオサーンではあります。

そこは変わりないけど、執着がなくなっちゃいました。なんとなくね。

それよりむしろ、僅差で戦いたいんすよ。現在進行形で。熱い試合をしたいんすよ。

結果としての勝利数と同時に、現在進行形にて激戦をする楽しさがほしいです。

どっちにころぶかわからない、的な。そういう対戦をしたい。

そんな気持ちでワクワクしてひいた相手が不戦クランだったときの落胆ぶりね。

たまの休日の草野球で、スキップしながら球場に行ったら相手が全員、寝坊して家にいた的な。

これで「あんたたち勝ち」と言われても、みたいな。

そんなんが立て続いて、チャットでクラメンが口にするのは負け試合のことばっかり。

「3か月前のペルシャは」とか「1月の中華は」とか。

いま現在のクラメンのニーズは、勝つことよりむしろ負けることかな的な。

かくしてリーダーとしては、絶対的不利な敵にあたるべく、若干の調整を入れています。

私の中で「マッチング調整の意義」とは、「マッチングされたときから勝負がわかっていることの回避」に他ならないんですよね。

最初から結果がわかっている野球はだれも見に行かねーよ的な。

そういう意味で、私の中で、以前のようにTH8以下を大目に入れ込むのと、今現在、TH9ばっかりで戦っているのは同義なところがあります。互角に持ち込むのも、不利にするのも、なんら矛盾なくつながっています。

まあそれでも、不戦クランを引くのは避けられませんが、

ただ、そんなこと言っても、群馬がきっちりヒーロー&壁のレベルを上げているのに対し、マッチングされる敵は壁やヒーローの弱い、「早あげTH10ぞろい」だったりします。

そういう意味でこっちが一方的に不利なんてことはなくておおむね「互角」なんですよね。

そのへんは思うようにいかない。

というわけで「ひどい格上」というのにはそうそう当たらなくなった、この前の対戦マッチングのアプデは、一般的には良アプデだったのかなと改めて思っています。

以上、よろしくお願いします。 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ( ̄∀ ̄) より:

    ん?TH8多く入れてTH10を外す?
    それが完全に逆効果で弱い相手引き寄せている気がするのですが…
    因みにTH9以下を同格全壊出来るスキルはあるみたいなので敵にTH10を引き込まない限り勝ち続けるのは当然だと思いますよ。
    TH9メイン同士ではもう負けないですよね?

  2. 774 より:

    th10クランがぴったりですね。星3とった数で勝敗が決まるのはth9クランと変わりませんが、星獲得の難易度が段違いなので、ほぼ僅差の勝負になります。星1個の重みが大きい勝負は痺れますね(:

  3. クラメン より:

    TH8は今基本入れないでTH9ばかりでのマッチングですよ。TH9でヒーロー、壁レベル高い人が多いのでこちらにTH10がいなくても相手には組み込まれています。TH10の方は今はTH10のみの支部で対戦してる方が多いので。

  4. Ponta より:

    いまTH8の人なしで戦ってるって書いたつもりなんですが、紛らわしかったですかね。すみません

  5. ぽとふぃ より:

    いっそ人数を減らすというのはいかがでしょうか。
    私pontaさんのほどの対戦の経験はないのですが、半年以上クラクラをやっていて、ずっと10人から25人程度の対戦でした。
    今まで、チートクランもでてきませんでしたが、その分、最近はとても上手な相手と接戦の試合をすることも増えたように思います。
    確かにアプデ後、格上!不利なマッチング!と思うことは減りました。
    しかし、その分本当にうまいクランに当たる可能性も増えたように思うんです。
    おそらくチートクランは50人対戦のクランが多いのかな、と思いまして・・・
    クランレベルはあがりにくいかもしれませんが・・・
    連戦クランではないので、データ不足でしたら申し訳ございません。

  6. より:

    ポトフィさんと全く同意見です
    あくまでも体感ですが、50人より
    10人15人対戦の方が強豪と当たる
    気がします

  7. ハゲ頭 より:

    100勝超えると勝利数への欲がなくなってくるのは同じです!というかどこにモチベーションの源泉を持っていくかが悩みどころで、対戦への盛り上がりが無くなってきたようにも感じるf^_^;)なんか明確な目標やワクワクするものが欲しいなと思う今日この頃…

  8. Ponta より:

    ハゲ
    そこで打倒有名クランですよ。

  9. Hakk より:

    不戦クランは50人開戦することで効率良くクラン経験値を稼いでいると思います。
    お強いクランは人の出入りが多いこともあって、45人前後のところが多々あるかと思います。
    ということで、45人開戦はどうでしょうか。

  10. KING より:

    強い敵と戦って接戦を楽しみたい。毎回のように勝っているのであれば当然出てくる欲求だと思います。
    勝負事は負けるから面白いんだと思います。
    いい相手とマッチングするといいですね。
    また面白い記事楽しみにしています。

  11. ハゲ頭 より:

    よし、ドズル杯で群馬チームに下剋上しますか(笑)

  12. Ponta より:

    ハゲ様
    がんばってください。ぜひ戦いましょうね

  13. ちんちん より:

    ガチメンバー揃えすぎでつwww
    下手な仲間をどう育てるかもお願いしましゅ!

  14. ぽとふぃ より:

    そっか、そこでth9スペシャリストさんやクラチャンさんと当たりたい、と話をつなげたかったのですね。
    本当にpontaさんや困られているかと思い、馬鹿正直に、真剣にコメントを書いた自分が馬鹿みたいで、しょんぼりです。
    あまりコメントしないでおこうと思いました。

  15. Ponta より:

    ぽとふぃさん
    いえ。買い被りです。そこまでの深慮はありません。普通に強めの敵とあたりたいのです。
    もちろん、エキサイトしたいという気持ちと、それら日本クランにぶつかっていくことはつながってますが。
    イベント以外の対戦のがむしろ多く、そのための皆様の提案はぜひ使わせていただく所存です。
    お礼遅れましたが、ありがとうございます

  16. ぽとふぃ より:

    そうだったのですね。
    勘違いして申し訳ございません。
    これからもクラン経営、ブログ更新、頑張ってくださいませ。
    応援しています。
    ご返信ありがとうございました。

  17. さああ より:

    勝ちすぎて圧勝が続くとたまに負けたほうが良いのではないかって思う気持ちわかります。
    ただ連勝が止まった時に全壊できなかったメンバーが、すごく責任を感じてしまうんですよね。自分せいでクランの連勝を止めてしまったって。その責任に耐えられず抜けるメンバーもいたりして。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。