• このエントリーをはてなブックマークに追加

「チートが使えなくなったのになんでお前らはそんなに強いんだ?」と敵クラン(イラン)からリーダーが訪ねてきた件@群馬

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です、pontaです。今日も今日とて群馬は連勝。

イランの格上ガチクランを一蹴しました。

そしたらなんか、敵のクランと交流が始まりまして。

2015-05-21-23-15-13

<訳>

敵:お前らのクランは強すぎだぜ!

2015-05-21-23-15-17

<訳>

敵:群馬ってチート使ってんの?

味方:使ってないよ

敵:なのになんでそんなに強いんだよ!

敵はバリバリチーターだった模様。そしていまはチートツールが使えなくなった模様。(アプデのおかげで)

面白いことにチートが使えなくなって、敵は勝率が上がったそうです。

どんだけ世界はチートに汚染されとったんや…。

2015-05-21-23-08-29

そしたら「お前らあまりにも強いから、俺たちのところに教えに来てくれよ!」と頼まれましたよ。

しかし私は答えました。

2015-05-21-23-08-44

<訳>

「俺たちは近日、グレートな敵と戦わなくちゃならないからいけないから、それは無理なんだよ。」

言うまでもなく、TH9SPさんとクラチャンさんです。

ごめんな。俺たちにはやらなきゃいけないこと、戦わなきゃいけない相手がいるんだよ。

言えない…「めんどくさいからやだ」なんて本当のことはいえない…。 

そして最後に「群馬帝国遠征軍」の強さの理由を聞かれた私。

    ./__.))ノヽ    
    .|ミ.l _  ._ i.)  

style=”font-size: 16px; color: rgb(48, 48, 48); font-family: Mona, IPAMonaPGothic, ‘IPA モナー Pゴシック’, ‘MS PGothic AA’, ‘MS PGothic’, ‘MS Pゴシック’, sans-serif; line-height: 18px;”>   (^’ミ/.´・ .〈・ リ    
    .しi   r、_) |  
     |  `ニニ’ /            
  ___.ノ `ー―i´  
<I
trained them.

謙虚にこう答えるのが精いっぱいでした…。

クラメンがなんか「He likes joking」とか言ってたんですがどういう意味ですかね。

あとこれはどういうことですかね。


image

※あなた は私ではないユーザー

まあそれはともかく。

チートツールが現在(一部の機能を除いて)使えないこと、正々堂々と戦わざるをえないことは日本クランには朗報です。

「日本はうちだけじゃなく、強いクランがたくさんあるよ」と教えておきました。英語の堪能な人が。

みなさんも今後とも、正々堂々、日本の強さを知らしめてやってください。

以上、よろしくお願いします。 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. su10 より:

    記事消されました?夢かな?

  2. g0bLin より:

    遠まわしの、うちはチートじゃありませんよアピールうざいうざい笑
    いつも思うけど、ぽんたさんて、チート気にしすぎだよね。
    それだけ、そういう批判が多いの?

  3. 通りすがりのツイッタラー より:

    先日のアプデ以来、中華クランと当たることが激減しました。チートがどうかとか分かりませんが、なんとなく気持ち的にも健全に対戦を楽しめています(笑)
    とにかく大事にしたいのは、正々堂々と熱い戦いを仲間同士で共有するってことですね。勝てたらもちろん嬉しいし、負けても全力を尽くしていれば悔いはないです。そこには単なるゲームの面白さだけではなく、チームスポーツに近いマインドがあるような気がしてます。それこそがクラン対戦の一番の魅力ではないでしょうか?大袈裟かも知れませんが、チートによってその純粋なマインドを汚されるのは興ざめですよね。長文失礼しましたm(_ _)m

  4. じぃん より:

     強すぎて、何でやって駆けつけるなんて、やっぱり群馬は…素晴らしいですね♪
     そして、HITさん、チャンピオンおめでとうございます♪

  5. +.Ryu.+ より:

    対戦相手が日本の不戦クランだった時、勝たせてくれてありがとう❗️ってお礼を言いに行った私…

  6. Ponta より:

    Su10さん
    記事消してないですよ。どんなやつでしたか。

  7. 通りすがり より:

    2、うざいと言いながら毎回ブログ見てるとかどんだけポンタさんが好きなんだ(笑)

  8. より:

    群馬さんの強さもスゴイんですが、英語でやりとり出来てしまうのもスゴイなぁと思いました!

  9. にゃー より:

    遠回しのチートじゃないアピールって、群馬元々堂々とチートじゃないって言ってると思うのですが…

  10. HIT より:

    じいんさん、ありがとうございます♪
    チートってゲームの楽しみを奪っちゃう感じがするんですけど
    使う人ってあんまりそういうの考えないんですかね?www
    せっかく時間もお金もかけて遊んでるのに、すぐに飽きちゃいそう

  11. Merzbow より:

    昨日私が所属しているクランでも丁度同じようなことがありました。
    対戦中に対戦相手がこちらのクランにきて(メンバーが誤って承認)、「お前らシミュレーションツール使ってるのか」と尋ねられました。
    イタリアのクランで、恐らくアプデ以前は使ってたんでしょうか。汚染ひどいですね。

  12. pontaさんファン より:

    第23回ヒーラー姉さんの記事を読みました。
    特にコメント内でのやり取りです。
    pontaさん最近どうしてしまったんですか?(泣)
    昔はあんな悲しいコメントをするような方ではなかったじゃないですか。
    荒らしコメントが多くて嫌になって来てしまって自暴自棄になってしまったのですか?💦💦
    今のpontaさんは私が見てきた荒らしの人達と同じに思えます(泣)
    最初は他の人が代筆しているのかと思ったくらいです。
    どうか荒らしなんかに負けずに今までのpontaさんに戻ってください。
    これからもずっと応援したくなるようなpontaさんでいてください❗
    いつも楽しい記事をありがとうございます。
    長文失礼致しました。

  13. Ponta より:

    ファンさん
    今回については、荒らされたとは全然思ってないんです。
    コメント書いてくれた方、とくに私がやりとりした方はアンチ的発言しててもわりかし愛情もってるんですがわかりづらかったかな。
    すみません

  14. Ponta より:

    あ、記事たしかに消えてる

  15. 攻略される人 より:

    やり取りの細かいニュアンスはわかりませんが、訪ねてきた本音は
    シュミレーションツールが今も使える方法があるなら教えてくれ、だったんでしょうかねぇ。

  16. おしり より:

    xvideoなら使ったことがあります。
    チート疑われるくらい強いってのは素晴らしいことですね。

  17. こーちゃん( ´ ▽ ` )ノ より:

    チートって、言わば高い授業料を払って東大生にカテキョしてもらってる子と、かたや公立で塾も行ってないフツーの子の戦いぐらいの感じでライトに捉えてるんですがw塾行ってなくても負けないぞ❗️って闘志はありますし勝つこともありますから(^_^;)
    日本人の学力見せつけてやりましょう!
    って話が違うか…(笑)

  18. su10 より:

    夢じゃ無かったwネクロ様も素敵ですよ。

  19. 日刊仙一 より:

    負けたチーター軍団がやって来たんか
    わしが育てた……誰か忘れかけたけど仙一かワラた。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。