<番外編3>ネクロ姐さんが斬る!クラクラ人生相談『TH10の星2と、TH9の星3はどちらが偉い?』

2016年5月28日


image

「ネクロマンサーです…」


wiz

「ウィザードおじさんですぞ」

image 

「あいたたた…」


wiz 

「どうしましたかな?」

image 

「家から出たところをライトニングされた…」

wiz 

「またですか。私の誤認逮捕の頻度もなかなかですが、ネクロ殿の”家から出た瞬間ライトニング”の頻度も相当ですな…」

image 

「くそ…ライトニング外したら覚えてなさいよ…その瞬間にその対戦の星の数ひとつ、減らすの確定したるわ…」

wiz

「でもまあ『ライトニングの法則』の発見以降、みんなしっかりネクロどのにビリビリ当てて来ますからな。ライトニング」

image 

「くっ…」

wiz

「ま、あきらめて焦げていただければと思いますぞ?」

image 

やっ…山田ああ!!!!!!」

wiz「ドカベンの岩鬼ですかな?」

image 
「ブロガーのほうにきまってるでしょ…

wiz

「はい。今日はそのブロガーの山田さんからのご質問ですぞ?

image 

「えっ」 

wiz

「正確には、山田さんのブログの読者さんから、山田さん経由のご質問ですな。

読み上げますぞ?


3suqt6Co_200x200

山田です。先日私に以下のお悩み相談が寄せられました。

『私のクランでは対戦のMVPを決めることがあるのですが、TH9でTH9カンストを全壊した人よりもTH10でTH10カンストに星2つ獲得した人のが評価されることに不満があります

私のクランではTH10の方が苦戦しがちなため、そちらのが難易度が高いと判断されているようです。

一般的にはどちらが難しいのでしょう?

また正当な評価をされていない場合はどうしたらいいのでしょう?』

質問者さんはこの問題をなるべく多くの方に見てほしいようなので本人の了承を得てこちらに相談させていただきました。よろしくお願いします

とのことですぞ。」

image 

「…ごめんなさい。こういうときどんな顔すればいいのかわからないの

wiz

「笑えばいいと思いますぞ?」

image 

フヒヒッ

wiz

「きしょっ」

image 

あ?


wiz 

「そ、そんなことより回答をお願いしますぞ」

image 

知らないわよそんなの。誰がMVPかなんて知らないし。私なんてそもそも生まれてこのかた、誰にも褒められたこともないし。人のほめ方とか、知らないしできないし」


wiz

「は?」

image 

「だいたい山田、あたしが対戦のマッチング係数、高いからって馬鹿にしてるんでしょお!暗にレベルあげるなって言ってるでしょ!?」


wiz

「だ、誰もそんなことは言っておりませんぞ…ささ。回答」

image 

「知らないっての。どぉーせ、私の答えなんて求めてないから。誰も聞きたいと思ってないし、求められてもないし。

どうせコメント欄で読者の人がいい答え、おっしゃってくださるんでしょうよ。そうでしょうよ」


wiz

「いやそれにしてもですな」

image 

「だってそうでもなきゃ山田がうちに聞いてこないでしょうよ!

山田のブログにこのクソブログの勝ってるとこなんて…批判コメントの数だけですもの」


wiz

自傷症患者ですかな?

image 

「私が死んでも代わりはいるもの…」


wiz

「み、みなさんの考え、お待ちしておりますぞ?」