【イベント】接戦に飢えた方むけ<タウンホール別・混合紅白戦>のおさそい@群馬

2016年5月28日

お疲れ様です、pontaです。

今年のいくつかのアップデート以降、「クラン対戦の勝利の価値」が落ちたような気がします。

緊張感のない戦いが増えたっていうか。

や、もちろん「ガチクラン同士」や「TH10専用クラン」とかは別ですよ。

戦力が拮抗した、士気の高いクラン同士の僅差の戦いは以前の通り、アツい。楽しい。

その価値は依然として高い。いささかも落ちていない。

ただいっぽうで、クランレベル目当ての不戦クランの増加や、チートの減少による日本クランの相対的な強化、マッチングの是正などで、いわゆる「楽勝」が増えてきた

うちに限らずです。

ツイッターとか見てても「パーフェクト達成」「うち強すぎる」「100点差だ」といった声がこだまします。

それはそれで、いいんです。

その点差はたゆまぬメンバー募集や選抜、技術の研鑽の結果であり、そのこと自体は讃えても讃えたりない。

ただこのような状況下が続くと、クラン対戦が「作業」になってしまうなあというか。

とくにうちは、先日の9スペさん戦をへたことで、緊張感のある、みんなが一戦一戦に注目する対戦を渇望する思いはクラメン間でさらに高まったんですね。

調教済みLINE


2015-05-28-12-34-27

調教済みチャット


2015-05-27-21-45-01

もう普通の戦いじゃ満足できないっていうか。いやらしいですねまったく。(ニヤニヤ)



そこで思い浮かぶのが「紅白戦」なんですが、あれ、マッチングさせるの超めんどうなんですよね。

だから、なんかもういろいろ面倒くさいから、同じタウンホール同士を数十人集めて同時押しすればそれでマッチングするんじゃね?的なかんじでいこうかと。

やり方としては、タウンホール別にいくつかクランを作って、そこに群馬内外問わず人が集まって、同じくらいの施設レベルの人とペアリングして、別れるだけ。かんたん。

ペアリング済みの人は「長老」。ペアリングが済んでいて群馬の人は「サブリーダー」にします。

で、30対30にでもなりゃ、紅白戦は問題ないっしょって思ってます。

グループは下記4つを想定しています。

グループA)

タウンホール10

グループB)

タウンホール9後半(ヒーローレベル両方15以上)

グループC)

タウンホール9前半(対戦Bに漏れた方)

グループD)

タウンホール8

名前ですが「ポンタ杯」と名付けると、二番煎じ感が半端ないうえ、賞金をビタ一文出さない私のせこさがD氏にくらべていやおうなしに輝いてしまうので、やめにします。

まあ、「TH別・混合紅白戦」とでもしますかね。

ルールはばくぜんとこんな感じ。

・サブ垢参加OK。

・18禁

群馬である程度の数を確保できるので実現の可能性は問題ないかと。

群馬のコンセプトは「クランが弱すぎて勝利に飢えた方カモン」なんですが、こんどのイベントは「クランが強すぎて接戦に飢えた方カモン」って感じかな。

クランレベル10が出揃うまでは、強いだけでなく、苦戦、接戦の多いクランがブランドになるかなと。先打ちです。

クラン内でお誘いあわせのうえ、まとめて申請ください。

詳細はまた後日。募集はいずれ。「ドズル杯」が終わった来週末あたりにやろうと思っています。

そしてこのイベントは熱戦が期待できるので定期的にやってもいいかなと。

そんな感じです。

そして出張4日目。ああ…疲れた(笑)

以上、よろしくお願いします。