• このエントリーをはてなブックマークに追加

ウィザードおじさんの、ドバっと出します!ヒーロー談義 第7回 『エアバルーン』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

2014-10-06-18-53-09

「こんにちは、村人です」


250px-Troop-Barbarian

「ガハハ!バーバリアンだ!ガハハ!」


2014-10-06-18-53-09

「さて、第7回となりました「ウィザードおじさんのドバっと出します!ヒーロー談義」ですが」


250px-Troop-Barbarian

「ガハハ!え、このタイミングでやるの?」

2014-10-06-18-53-09

「現状、バーバリアンとアーチャーしかいないヒーローまわりに関し、ウィザードおじさんが、次のヒーローを予測するというコーナーです」


250px-Troop-Barbarian

「やめようぜおい」

2014-10-06-18-53-09

「ではウィザードおじさんをお呼びします。どうぞ」


wiz

「どうも、ウィザードおじさんですぞ?」

2014-10-06-18-53-09

「お疲れ様です」


wiz

「コホン…」

2014-10-06-18-53-09

「あれ。今日はなんかいつもと雰囲気違いますね」


wiz

「そりゃもう…公式ツイッター殿にこのブログをご紹介いただいた今日この頃。もうやんちゃはできないとこのウィザード、心を入れ替えましたぞ?」


image

2014-10-06-18-53-09

「あっ。ほんとだ。紹介されてる」


wiz

「見てくだされこの驚くべきいいねの数。ほかのつぶやきに比べて一桁少ない。公式殿も後悔しているころでしょうな」

2014-10-06-18-53-09

「でもうれしいですね」


wiz

「まったくです。これを見たら、そうそう下ネタなど言えるわけなどありませんぞ?」


250px-Troop-Barbarian

「大人になったってか」


wiz

「私、自慢ではありませんが権力には弱い。長いものには巻かれ、太いモノには憧れる男ですぞ?公式さんの気に障るようなことは一切、するわけがありませんぞ」

2014-10-06-18-53-09

取り押さえてもらえますか?」


wiz

「は…離せー。人はそこに巨大爆弾があるとわかっていても、全力で踏みぬかなかればいけないときもあるんですぞー?」

2014-10-06-18-53-09

「相変わらず、エッジの効いた生き方してますね…」


wiz

「エ、エッチ!?」

2014-10-06-18-53-09

殺してもらえます?


wiz

「ちょっちょちょちょちょーっと待って。ちょっと待って。くー無念。もう少しでウィザードレベルが4に上がろうというこのタイミングでその命を絶たれようとは。無念にもほどがありますぞ」

2014-10-06-18-53-09

そうでしたか。さあバーバリアンさん。ズバっと」


wiz

「あ、レベル4になれば手からサンダーが出る!雷が出る!すごいですぞーこれは一見の価値ありですぞー?もうすぐ!あ、ここまで雷が出かかってる!だからその物騒なものはしまっていただきたい!」

2014-10-06-18-53-09

「レベルアップっていわれても」


250px-Troop-Barbarian

「童貞をさらにこじらせかけてるとかか?」


wiz

「甘い!バーバリアンどの甘い!単なる童貞のこじらせ程度でレベル4になったら、大学工学部の研究室は、みんな電気電子分野専攻になりますぞ?」


250px-Troop-Barbarian

「あやまれ!心からあやまれ!日本でがんばる理系の人たちすべてに対して!」


wiz

「ウィザードレベル4になるにはもう一段、廻廊を駆け上がるといいましょうか、そこまで言われたら教えますが、手からサンダーを出すには、虎のビキニを着て、語尾にだっちゃをつければいいんですぞ?」


250px-Troop-Barbarian

「ラムちゃんかよ!」



wiz

これはさすがの私も抵抗がある…。35過ぎて腹もたるみ乳首も下を向き、体型はキューピーちゃん化の一途をたどっている今日この頃。こともあろうに虎のビキニとは…無理すぎますぞ…」

2014-10-06-18-53-09

「こっちも見たくないですよ」


wiz

せめてスクール水着だったら…」


250px-Troop-Barbarian

「余計だめだろ」

2014-10-06-18-53-09

「確かに虎のビキニは着れませんよね。さすがに」


wiz

「まあ、いま着ておりますが…ローブの下に」


250px-Troop-Barbarian

「着てるんかい!」


wiz

「むしろビキニを着ることによる言い知れぬ興奮を隠しきれないでおりますぞ?」


250px-Troop-Barbarian

「お前…」


wiz

「裏切りは女のアクセサリー。羞恥心は興奮のスパイスですぞ?」

2014-10-06-18-53-09

公式さん見てるんですよ?


250px-Troop-Barbarian

「おいちょっと裏に来い。修正してやる」


wiz

「あーっ。バーバリアンどの、さてはローブの下にとんでもないセクシーを隠し持つ私をよくない目で見てますな?」


250px-Troop-Barbarian

「見るか!」


wiz

「そんなにそわそわしないで?」


250px-Troop-Barbarian

「するか!」

2014-10-06-18-53-09

「じゃあサンダーはなんで打てないんですか?水着着てるのに」


wiz

『だっちゃ』が…『だっちゃ』が言えないですぞ…語尾をだっちゃに変えるなぞ…私とて恥を知っている!」


250px-Troop-Barbarian

ビキニのほうで知れよ!


wiz

「まあそれはともかく今日のテーマは『エアバルーン』ですな!」

2014-10-06-18-53-09

「こんな乱暴な『それはともかく』の使い方、はじめて見ましたよ」


250px-Troop-Barbarian

「エアバルーンキングか。周辺のエアバルーンにレイジがかかるとか?」

2014-10-06-18-53-09

「あ、それすごいですね。レイジとエアバルーンの相性は抜群ですからね」


wiz

「甘い!甘いですぞお二人とも。

『全壊しました』を『前回シました』と書き間違え、『いっぱい塗れた』を『いっぱい濡れた』と誤字する輩ほどに甘いですぞ」

250px-Troop-Barbarian

「自由すぎるだろお前」


wiz

女性プレイヤーがそんな書き間違いしたらもう…。もう…。そんな脇の甘い君が好き。グッとくる。男は死ね!

250px-Troop-Barbarian

「お前…」


wiz

「エアバルーンキングはですな…きっと『落とした爆弾が焼夷弾』なんですぞ?」

2014-10-06-18-53-09

「はあ」

wiz

「怖いですぞー。落とした爆弾が燃え盛り、村に!ユニットに!ダメージを与えまくる!」

2014-10-06-18-53-09

「それはやですね」


wiz

「さながら空襲後の軍需工場のごとし。あたり一面焼け野原ですぞ?」

2014-10-06-18-53-09

「うわー」


wiz

「そう、まるでこのエントリー後のブログのように…」

250px-Troop-Barbarian

「しゃれにならんわ」


wiz

私がこのブログを代表して申し上げる!公式殿!ありがとうございました!」

2014-10-06-18-53-09

「あなたにだけは言われたくないと思いますよ…」

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. Chika より:

    公式に紹介された後の一発目のエントリーがウィザードおじさんとか♪(/ω\*)そしていつもの爆笑下品ネタ満載で最後までカラーを貫き通す貴方を、心から尊敬します!
    それでこそPontaさんだわ!(〃ω〃)

  2. さぎょ より:

    電電の学生は童◯わかる。笑

  3. しろ より:

    相変わらずのゲスさで安心したのはきっと俺だけではないはず…w

  4. VIPでcoc より:

    お山の大将気取ってんじゃねえぞコラカス
    てめーは今回のドズル杯で外部の人間なんだからマッチング狙った狙ってないでタラタラ抜かしてんじゃねーぞハゲ
    引退してえんだろ!?さっさとクラクラ界から姿を消せ 目障りだ

  5. VIPでcoc より:

    monoさんのツイートリツイート取り消せやボケコラ
    晒しもんとちゃうねん
    外部の人間だって分かってんなら黙っておいてやれよ それが大人の対応やろが!?
    顔真っ赤でリツイートして更に数の暴力か?小心者にも程があるぜ?ポンタよ

  6. Ponta より:

    錦織の偉大さに比べ僕も君もなんて矮小なんだろう。さあ今日も仕事がんばろう

  7. マツケンサンバ より:

    公式にも怯まないポンタさんすげー

  8. 弱小クランリーダー より:

    記事本文とコメント欄に湧いた小蝿に二度笑わせてもらいました!そろそろ梅雨ですし虫湧く季節ですもんね(棒

  9. 元クラメン より:

    pontaさんのツイートでウィザードおじさんの登場は予想通りでしたw
    期待を裏切らない。流石ですね。
    そして、錦織残念でしたね~。
    クラメン数名で応援しておりました。
    ツォンガ=ホグ呼ばわり。
    ネット飛び越えないのかよ!
    ファーストサーブでレイジとか卑怯や!などなど、クラクラ中毒者達の応援虚しく・・・。

  10. yes! より:

    日本を支える理系の方々への失礼っぷりww
    さすがですw
    まったく関係無いですがドズルさんの人間性、というより対応力やパフォーマンス力って本当素晴らしいですね。。

  11. ぐりちゃん より:

    読んで不快になるようなコメントは承認しなくて良いんじゃないかと思います。
    承認した上であえて煽るのは、同じ土俵にのっちゃってますよ。
    錦織ざんねんでした。。

  12. Ponta より:

    死ぬほどの努力を重ね、世界の舞台で戦う錦織圭。
    いっぽう、クラクラ書き込む人書き込まれる人。つまるところ私は私で、ここにネガを書く彼と同じ舞台の住人なんすよ。
    錦織圭は有名人。じゃあ私は?塵芥に等しいですよ。
    十年後、書いた人が大人になり、私が年老い、みんな「クラクラ?ああ、そんなゲームあったよね」ってなったとき、ネット社会にこのコップの中のやり取りは残ってるのかなあとかそんなことを思いました。
    錦織の偉業と、ネット社会のすみっこでうごめく我と彼の矮小さ。それとは無関係に世界で生まれ来るいのち。
    そこに詩情と愛おしさを感じてしまったんですよね。
    煽りに読めたらすみません。むしろ青空のように澄み渡った自嘲であり、書き込んだ方への応援歌のつもりでした。
    わたし変人かもしれません。

  13. yes! より:

    ぐりちゃんさんが仰っている同じ土俵というのはクラクラの世界だとかテニスの世界だとかでは無いと思いますよ~^^
    ドズルさんなんかは同じ土俵に乗らずネガなリアクションにも、丁寧な対応を行うので「上手」だなって思います。

  14. Ponta より:

    Yes!さん
    はい!申し訳ありません!
    今後は精進してまいりますので、以後変わらずお見捨てなきよう!

  15. 通りすがりのもの より:

    受け取り方は人それぞれ。ここはPontaさんのブログですから、私はとても楽しめる。
    しかし、似非関西人みたいな言葉遣いは嫌い。到底社会人ではないと思うけれど。

  16. より:

    ポンタさんはあまり思わないかもしれないですけど、ポンタはクラクラしている人にとって偉大な存在ですよ。メディアの露出が多い人は偉大に見えるかもしれませんし、錦織さんは素晴らしい方だと思います。

  17. より:

    何が言いたいのかと言うと、ポンタさんのブログ毎日見ていますということです。

  18. ベイファン より:

    ドズルさんの対応の仕方は知りませんがそのような無難なやり方では面白みに欠けるでしょう。毒をもって毒を制すのがポンタさんのブログが楽しい所以かと存じます。

  19. 今回も面白いです より:

    晒し者にするなって…
    ならツイートしなきゃいいのに。
    発言を晒すツールでしょう。
    そんな事はさておき
    「あんまり そわそわしないで」に
    笑わせていただきました〜

  20. いつも読んでます(^^) より:

    こんにちは。いつも楽しく読ませてもらってます!
    そろそろウィザードおじさんの新作をお願いします(*^▽^*)

  21. Ponta より:

    了解です!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。