• このエントリーをはてなブックマークに追加

公式さん(スーパーセル運営)とお会いしてきました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


お疲れ様です、pontaです。

先日、ポンタ杯の準備をしていた私のところに公式さんから「お会いしませんか」とメッセージをいただきました。

「あ、怒られる」と一瞬思ったものの、マジでその場合は内容証明とかそっちに違いないので。


まあ大丈夫かなと思って喜んでお会いすることにしました。

大丈夫。みなさんの言いたいことはわかってます。

ちゃんと「日本のユーザーの多くはヒーラーを偏愛しており、その強化を心待ちにしています」とお伝えしてきますのでご安心ください。

不安がないといえば嘘になります。

英語がしゃべれるのか?

叱られないのか?

いやしかしそんなことより重要な問題が…。

お会いする場所、わたしが勤務する会社のちかくなんですよね。。。

とくにトップがお気に入りでよくおとずれる場所です。まあ月1くらいですけど。

気を使っていただいたのだとは思いますが、よりによって…。

考えてもみてください。

昼休み、自分の部下や同僚が「ポンタ」と呼ばれ、外国の方からインタビューされてるのを見たら。

いぶかしいにもほどがあります。

まあ深く考えないことにしつつ。

スパセルさんとのトークに集中!!!

第一印象が大事です。長いお付き合いになるかもしれません。

きちんとね。笑顔でごあいさつをする必要があります。

こんにちは!スパセルのTシャツを着た方がいますねいますね…はい、うちの会社のトップが隣の席でしたー。

持ってるー俺持ってるー。

というわけでスパセルさんとの初めてのコンタクト、そのセリフは「席を替えてもらえませんか?ボスがこっちを見てる」でした。

リアルとバーチャルの交差点。大正面衝突です。

席は離れましたがトップ(マイボス)がこっちを見ている。当たり前だ。


でも気にしないことにします。

日本には「HIRAKI-NAORI」という言葉があります。

「HARAKIRI」という言葉に字面が近い気がするのはいま、私の気が動転しているせいかもしれません。


ここでいろんなことをお話ししましたよ。

初めてお会いしたスパセルの方々は本当に好感が持てる人たちで、クラクラが好きだ!もっといろいろよくしたい!という気持ちがビンビン伝わってきました。


クラクラは、これからもっともっとよくなる。面白くなる。そういう確信を持つことができました。

ブログについてもいろいろインタビューされました。

舞い上がっていてあまりよく覚えてないんですが「私は他のYouTuberに比べクラクラのテクニカルなことにはあまり興味がないんです。それよりクランを強くすること、あとユーモアで笑わせて、クラクラの楽しさをみんなに伝えることに関心があります」と答えた気がします。

とくにスパセルの方の関心を引いたのが「ヒーラーが相談に答えるコーナーがすごくいいわ(英語)」とのことで。

認きました。

まじかよ。心ひろすぎだろ。

あと、「ウィザードが新しいヒーローについてエレガントに考えるコーナー」というのも小声で言ったけど聞こえましたでしょうか。

これも公認でいいですよね?ね?


ここでポンタ杯のことについても説明しました。


「500人がパーフェクトにマッチングするなんてすごすぎる!」とのことで前代未聞のよう。

参加者のみなさん、群馬のみなさん、やまださんのおかげです。


クラクラの今後の仕様に影響を与えることを祈りつつ。


それ以外もいろいろ話しましたがおぼえてません。ということで。


もっともっとスーパーセルが好きになり、クラクラが好きになった1日でした。


あと、弊社のトップとはまだ話していません。

以上、よろしくお願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ぽとふぃ より:

    これからのクラクラライフが楽しみなりました!
    引退なんてできませんね!
    そして、上司からPontaさんへの第一声も楽しみです!

  2. ┏( ^o^)┛ より:

    内容証明くそワロタww
    こういうフレーズセンスホントにすごいですwww

  3. マツケンサンバ より:

    数日後
    ボス「おいポンタ」ニヤニヤ
    ポンタ「ひいぃぃぃぃ」

  4. のり より:

    まさかの隣の席には笑った笑
    持ちすぎです笑
    その後の社長さんの様子がすごく怖いですね笑

  5. 通りすがって二度見 より:

    pontaさんこんにちは。
    今回のお祭りは大変な盛り上がりだったようですね。
    イベントの成功、おめでとうございます。
    そして運営お疲れ様でした。
    MVPはpontaさんの指揮力に一票入れさせてください。
    公式もイベント開催を視野に入れたんではないでしょうか。どんな対談だったにせよ、これからますます面白くなっていきそうですね。
    これからも頑張ってください♪

  6. ピッコロ より:

    メッチャワロタ(笑)
    ボスとのその後をまた教えて下さい(*^^*)
    それにしても数日前(ポンタ杯、全マッチング成功!の時)に書きましたが、いつかpontaさんは公認アドバイザーか何かの依頼がきますね(^_^;)
    僕の予想が当たってしまう♪

  7. マッチャリ より:

    ヒーラーが相談に答えるコーナー、英訳しちゃいましょう!
    そして世界のポンタさんに!
    確か英語が堪能方が多数いらしたと記憶しています(^-^)/

  8. yama より:

    ボス
    あなたのクランに参加させて下さい

  9. take より:

    どうせなら任意マッチングシステムの導入を提案してはどうでしょう?
    マッチングの労力をイベントに注力できます

  10. Ponta より:

    Takeさん
    しましたよ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。