• このエントリーをはてなブックマークに追加

クラメン各位

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

>クラメン各位

今日は勝ったからいいけどこのエントリ読んでおきな。

対戦で下位の取りこぼしを放置して、各自、攻めたいところを攻める風潮に危機感を持った件

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. Phlogiston より:

    一行の圧力半端ねぇ

  2. より:

    なぜこうも高圧的になれるのか疑問です

  3. 無言 より:

    良いですねーこういう説教する感じ
    ぬるま湯に浸かってる外野まで、身が引き締まります

  4. 10 より:

    誰かのエゴでクランメンバー全員に迷惑がかかる。
    こういう発言をしてくれるリーダーは信頼出来ます。
    とても素敵です。

  5. Ponta より:

    強い相手に全員で全力出して負けるのはまあ仕方ない。楽しいです。
    考えて考えて取りこぼしたらそれはまあ仕方ない。それは別にいいです。そんな失敗ごときで信頼はゆるがない。
    ただ強敵にチャレンジしたい!面白い編成を試したい!って個人個人が欲を出して、他の人にしりぬぐいをさせてるのはどうも。自分の「ワクワク」「楽しい」のために、他の人の「楽しい」や「成長の機会」を奪ってるのは我慢ならないです。
    リーダーが言わなきゃ誰が言っても角が立つでしょう。
    いまちょっと疲れてるんで言葉を飾る余裕ないんですけど。そう言う感じです。

  6. リクルート より:

    惚れてまうやろpontaさん…ホントにかっこいいです。

  7. ゆっきー より:

    あまり良い感じはしませんが、リーダーが指針を示すのは大切ですね
    まあ自分勝手に攻める方で、Pontaさんのブログを読んでいるとは考えにくく、本人達に伝わるかはわかりませんね

  8. 群馬クラメン より:

    勝つべくして勝つ!
    その時取るべき☆を確実に取れる様、精進していきますm(_ _)m

  9. マジカルあきな より:

    私も肝にめいじて、きおっけて対戦のぞもうと思います。m(_ _)m

  10. po より:

    上位も下位も☆の価値は同じ。『クランが勝つ事』が最も大事な事なんですからスタンドプレーに走らず、☆の合計が相手を上回るよう最適な行動をして欲しいものですね。(特に接戦)

  11. 蛸屋 より:

    攻撃回数が、2回あるってこを考えて欲しいですね🐙一回は自分の為に1回は他人の為に(^-^)

  12. 通りすがりのもの より:

    リーダーが言わずに誰がいう。
    ビシッと言ってくれるリーダーがいるってとても素敵。
    これが続くと負けが増え、メンバーは苛立ち、そしてメンバーは消えていきます。

  13. なか より:

    まったく同感ッス。 最近、pontaさんのポンタ杯動画を観て、見ただけですよ。 で、 『格上余裕だぜ〜❗️ワイルドだろー』 って感じの星一発屋スギちゃんがうちのクランに来て困ってます。 どうすればいいッスか? ヒーラー姐さん

  14. ぐりちゃん より:

    とりもどせ平常心。

  15. 4W2P より:

    分かります。前回の自クランの対戦がまさにそうでした。
    終了3時間ほど前、TH9中盤が全力でTH7終盤を全壊…サブリーダとして感謝の言葉をチャットで述べました。
    自身攻撃残っていれば…とうずうずしていたのですが。
    他のTH9は同格や上ばかり狙うコメント。○ほか!と…自分だけがチャレンジして勝ちたいのかチームで勝ちたいのか。
    前者であれば論外、その意志が強いのであれば不参加の方が助かる。
    クラン戦でのTHレベル上位というのは、偉くもなんでもなくチームで勝てる流れも作れるんだゼ!?という事を忘れないでもらいたいですね。

  16. yuzox より:

    リーダーありがとうございます。チート対策されてから、接戦と呼べる対戦もなくみんな気が緩んでいたと思います。さらにポンタ杯もあり、他のクランの方の上手い攻めを目の当たりにして、気持ちが盛り上がりイケる!って周りを見ないで攻める感じになってしまっていた気がします。私を含めクラメン一同群馬の基本に立ち返りますので、フォローよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。