「クラクラ意識高い系」VS「クラクラ意識低い系」

2016年5月28日

お疲れ様です、 pontaです。最近は仕事ばっかしています。

うちの会社の北陸支社の若い子に、すっげー意識が高い子がいます。
「向上心の押し売り屋」的な。

普段は会わないからいいんですが本社研修とかでたまに会ったときに強烈なキャラに圧倒されます。

今日も昼飯んとき、新人の子をつかまえてすげー演説していました。

後ろで聞いてて大爆笑したので、クラクラで再現。



<意識高い系>

ゴーレム「TH8のうちにいっぱい苦労してください。苦労したぶんだけ、TH9で全壊が取れます」

ゴーレム「マップを見たら全壊イメージが『降りてくる』。あとは正確にそれをなぞれるかだけの、問題です」

ゴーレム「全壊を取るのが得意なのはいいんですけど、人に教えるのが苦手。感覚に頼ってプレイしちゃうのが俺の致命的な、弱点」

ゴーレム「海外と日本って正直、差がありますよね。そのレベルを埋められるプレイヤーって正直、限られてると思います。みなさんもぜひそうなりましょう!」

ゴーレム
「あ、すみません。みんな英語は苦手でしたね。日本の動画だったらニコニコルームさんとか、わりとうちのクランのセグメントにコミットしてると思います」

ゴーレム
問題。いまの俺の星3はどういう意味があると思う?」

ゴーレム
「新しくうちのクランに入ってきたTH7の人たち。いかにも自分が『うまいんです』って顔してる。

でも次の対戦で俺のプレーを見たとき『上には上がいる』って学ぶでしょう。
落ち込むかもしれません。

大丈夫。それがスタートですから。」

ゴーレム
「これくらいのダメだしでくじけないでください。この悔しい気持ちを大事にする。
そしてこれまでの百倍努力する。はい、全壊

ゴーレム
「人脈は、宝」

ゴーレム
「○○さんの星3はすごいな、ってのが率直な、感想。俺の知らないうちに彼は高みに登っていた。みんなもこのリプを見よう。そして世界変えよう。少なくとも、俺は変わった。これを見たことで、自分はいかに狭い世界に生きてたかって気付いたから」

かたや。

<意識低い系>

201412101440
「強い援軍ちょうだい!!」

201412101440
「どうやったら簡単にチャンピオンになれるの!?」

201412101440
「どのトロ帯が一番稼げるの?」

201412101440
「放置全壊うまうまwwwww」

201412101440
「ドラゴン欲しいです!!(0/15)」

201412101440
「このゲームまじ飽きたwwwwwww」

ふつうがいいです。

以上、よろしくお願いします。

ネタ

Posted by ponta