• このエントリーをはてなブックマークに追加

「クラクラ意識高い系」VS「クラクラ意識低い系」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

お疲れ様です、 pontaです。最近は仕事ばっかしています。

うちの会社の北陸支社の若い子に、すっげー意識が高い子がいます。
「向上心の押し売り屋」的な。

普段は会わないからいいんですが本社研修とかでたまに会ったときに強烈なキャラに圧倒されます。

今日も昼飯んとき、新人の子をつかまえてすげー演説していました。

後ろで聞いてて大爆笑したので、クラクラで再現。

<意識高い系>

ゴーレム
「TH8のうちにいっぱい苦労してください。苦労したぶんだけ、TH9で全壊が取れます」

ゴーレム
「マップを見たら全壊イメージが『降りてくる』。あとは正確にそれをなぞれるかだけの、問題です」

ゴーレム
「全壊を取るのが得意なのはいいんですけど、人に教えるのが苦手。感覚に頼ってプレイしちゃうのが俺の致命的な、弱点」

ゴーレム
「海外と日本って正直、差がありますよね。そのレベルを埋められるプレイヤーって正直、限られてると思います。みなさんもぜひそうなりましょう!」

ゴーレム
「あ、すみません。みんな英語は苦手でしたね。日本の動画だったらニコニコルームさんとか、わりとうちのクランのセグメントにコミットしてると思います」

ゴーレム
問題。いまの俺の星3はどういう意味があると思う?」

ゴーレム
「新しくうちのクランに入ってきたTH7の人たち。いかにも自分が『うまいんです』って顔してる。

でも次の対戦で俺のプレーを見たとき『上には上がいる』って学ぶでしょう。
落ち込むかもしれません。

大丈夫。それがスタートですから。」

ゴーレム
「これくらいのダメだしでくじけないでください。この悔しい気持ちを大事にする。
そしてこれまでの百倍努力する。はい、全壊

ゴーレム
「人脈は、宝」

ゴーレム
「○○さんの星3はすごいな、ってのが率直な、感想。俺の知らないうちに彼は高みに登っていた。みんなもこのリプを見よう。そして世界変えよう。少なくとも、俺は変わった。これを見たことで、自分はいかに狭い世界に生きてたかって気付いたから」

かたや。

<意識低い系>

201412101440
「強い援軍ちょうだい!!」

201412101440
「どうやったら簡単にチャンピオンになれるの!?」

201412101440
「どのトロ帯が一番稼げるの?」

201412101440
「放置全壊うまうまwwwww」

201412101440
「ドラゴン欲しいです!!(0/15)」

201412101440
「このゲームまじ飽きたwwwwwww」

ふつうがいいです。

以上、よろしくお願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 意識したクラクラが気になる系男子 より:

    仰られる意識普通系を教えて下さい。

  2. Ponta より:

    普通系
    「全壊とった。やったー!」的な。

  3. たつ より:

    始めてコメントさせてもらいました!
    いつもTwitterやブログなど見させてもらってます。
    意識低い系… あるあるですねw
    面白かったです!

  4. 意識した以下略 より:

    なるほど確かに普通系。
    「全壊とれたわ。でも相手もなかなか良い配置だったわ。援軍くれた皆に感謝しなきゃね。」はお姉系でしょうか。よろしくお願いします。

  5. より:

    ドラゴン欲しいですでわろた

  6. nao. より:

    意識低い系の人、好きです(笑)
    かわいいから

  7. ぐりさん より:

    「ドラゴンください(0/15)」を見て、速やかに蹴りまくった過去を思い出しました(ノ´∀`*)

  8. クラメン より:

    大笑いした後に‥んっ自分こんな風に話してないかなぁとちょっと焦りました笑

  9. より:

    あるあるですね!面白いw
    ドラゴン入らずリアルにありましたw
    意識高い系→「精進します!」

  10. スパイダーマン より:

    一番最後のはポンタさんのことかな?

  11. kamikaze より:

    いつも楽しく読ませてもらってます。昨日蹴った人ドラゴンとアーチャーとハエ下さい!(0/15)ハエ=ガーゴイル?

  12. チーフ より:

    「強いのください!」、「ドラゴンください(0/15)」とかは意識とかの問題じゃないと思う…小学生でしょ?

  13. より:

    ドラゴン下さい(0/15)
    あるあるwww
    枠足りてないのにペッカ下さいとかもwwww

  14. みっふぃー より:

    初メール失礼致します。
    いつも楽しく拝見させて頂いております。
    つい最近、『(0/25)ゴーレムお願いします』やりました( ̄▽ ̄;)

  15. 通りすがりのもの より:

    ゴーレム かたや ゴブリンw

  16. ソーマ より:

    いろいろなことがあるかと存じ上げます。多分私にはPontaさんの気持ちのこれっぽっちも理解出来ていないと思います。
    ですが、今日クラクラやんなきゃ とか blog書かなきゃ とかは思わないで下さい。
    たとえ更新頻度が低くても、クラクラにinしない時があったとしても、読者や群馬の皆さんは クラクラ愛に溢れたPontaさんが好きなんです。クラクラに無理にさわる必要は無いと私は思いますし、どうせクラクラやるなら愛のあるPontaが見たい。私はそう思いました。
    センスあるコメントは苦手です。そこら辺もこのblogで吸収できたらなとw 駄文失礼しました。

  17. 匿名村長 より:

    ほぼ全て同じような事を言っている人を知っているし自分も言ってた…カッケーwwww温度差ツレーwww

  18. K.kato より:

    意識超越系は、基本ひらがなで
    つよいやつください
    たいせんってなんですか?
    むらってどこですか?
    しんだ兄のアカウントをひきついだので、
    なにもわかりません
    はやあげって、もっとはやくあげたいくらいですけど!
    全部実例です。もはや、哲学への第一歩にすらなりそうな勢いで、絶句してます。

  19. yes! より:

    意識高い系の人の隠しきれない傲慢さや上から目線は強豪クランの人や有名な方によく散見されますねw
    てか、実際まんまのセリフをSNSやネットで見たことありますw

  20. ブサかわ より:

    意識高い系の途中に、某元天才中学生プログラマーがいますよね?笑

  21. Ponta より:

    モデルは後輩ですが、彼がクラクラやったらこういうこと言いそう

  22. パパイア より:

    そんなことよりこの前貸した500円返してください

  23. 通りすがり より:

    意識低い系に
    「長老にしてください!」
    追加で

  24. アフロ・レイ より:

    毎回楽しく読ませてもらってます。うちのクラメンは普通ばかり。実はとても有り難い事だったのですね。

  25. 意識高い系TH7 より:

    学ぶことはオープンエンド。ノウハウは無限。メンバーのトライアンドエラーを自分にフィードバックしつつ、自分のキャパに合った村を対戦相手としてアサインし、フレキシブルなプランを立てて結果にコミットしましょう!

  26. Merzbow より:

    意識高い系の句読点の使い方が絶妙ですね。

  27. 馬琳王 より:

    意識の問題かどうかわかりませんが、「クラン」と「村」の区分けが付いてない人がいるように思います(^_^;)
    「僕のクランの配置どうですか?」とか「僕のクラン全壊された!(泣)」といった表現する人、クラン=村と思っているはず…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。