【201506のアプデ速報(2)】レジェンドリーグとタイタンリーグが登場!【動画あり】

2016年5月28日

お疲れ様です、pontaです。

次回のアップデートについての情報。

 

新しいリーグが2つ追加されます。

ブロンズリーグの下の「ペーパーリーグ」と「ブービーリーグ」…ではなく、チャンピオンリーグの上のやつです。


新リーグ

まあ当然ですね。私も一応、TH9チャンプなのですが滞在期間は2,3日。しかも最高トロは3230くらい。

こんな「なんちゃってチャンピオン」と、ローカルランキングの上位に常駐している「ゲームのうまい人」が「チャンピオン」という同じくくりにいていいのかっちゅー問題は指摘されていました。おもに私の良心から。

例えるならレクサスとカローラを、「トヨタの軽じゃない車」というくくりでまとめてしまうのと同様な乱暴さで、温和な豊田の現社長も激おこです。このたびはお疲れ様です。

チャンピオンリーグの上にくるのは「タイタンリーグ」と「レジェンドリーグ」。

巨人と伝説。つよそう(こなみかん)。

その区分はこちら。


●3200〜3499 チャンプ3


3500〜3799 チャンプ2


3800〜4099 チャンプ1


4100〜4399 タイタン3


4400〜4699 タイタン2


4700〜4999 タイタン1


5000〜 レジェンド

リーグ期間が2週間から一ヶ月に変更されたのも見逃せません。

より長期的な取り組みができるようになりました。

リセットされる時間は毎月第一月曜日の、14時となります。


トロフィー2

また、レジェンドリーグに入った状態でリーグを終えたプレイヤーは、「プロフィール」にレジェンドリーグでの功績が表示されるようになります。 

前月のトーナメントの結果と今までで獲得した最高記録が表示されますので、がんばった結果がいつまでも残るようになりました。

やったねたえちゃん胸につける勲章が増えるよ!

なお、レジェンドリーグは他のリーグと同様に昇格、降格されます。


トロフィー

 

ただし、リーグの期間が終了した時点でトロフィー数が5000以上のプレイヤーはトロフィーが5000にリセットされるのでご注意を。

リセットされたトロフィー数は「レジェンドトロフィー」としてプレイヤーのプロフィールに追加されます。

なお、このレジェンドトロフィー数は蓄積(通算獲得数が表示)されていきます。

「最高打率」だけじゃなくて「通算安打数」でも評価してほしいという、あのイチローも喜ぶ仕様となっています。

また、プレイヤーランキングにもレジェンドリーグトーナメントの情報が表示されるようになりました。(前回のトーナメントの上位のプレイヤーが表示されるようになります)

 



トロフィー3

こんなとこです。動画も載せておきますが。

 

以上、よろしくお願いします。