• このエントリーをはてなブックマークに追加

ポンタ杯の受賞者(9人)インタビュー(および賞品発送のお知らせ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です、pontaです。

大変お待たせいたしましたが、ポンタ杯MVPのインタビューを公開します。
読んでて面白かったです。すっごく。

image

※以前、この画像、twitterでいただいて死蔵してました。名前失念。すみません!すごくうれしかったですお礼申し上げます。

賞品も本日、発送します。今週中に届かなかった方はご連絡ください。



———————————-
「den さん」(Logic Donators,TH10イチロー)

1. 最高トロフィー
4625

2.クラクラの一番好きなところ
クラクラに限ったことではないですが、ユニット事の特徴を生かした攻めを展開出来ること 

3.改善希望
とにかくインタフェース、まだまだ改善出来る点は多いかと 

4.あなたの所属クランはどんなクランですか? 
全然普通です(良い意味で)

5.「クラクラがうまくなりたい!」という人へのアドバイス
色々書きたいです。笑 が、本当に長くなるので1つ。上手い人のリプや動画見てスゲー!じゃなくて、何でそこそうするん?これじゃだめなん?って疑問持つこと。勿論スゲー!と思うことも大事です。 

6.自分のここは自信がある!
更地狙い重ラバは負けないです 

7.今後の夢
レジェンド行きた…行きます! 

ポンタ杯お疲れ様でした!ぽんたさんはじめ運営行って下さった方にはお疲れ様&ありがとうございますの言葉しか出ないです、素晴らしいイベントをありがとうございました!楽しかったです♪

———————————-

「俺だよ俺 さん」(Logic Donators,TH10マツイ)

1. 最高トロフィー
4205

2.クラクラの一番好きなところ
複数になりますが、クラン対戦で喜びや悔しさをクラメンと一緒に共有できるところ!アタックする時のドキドキ感! 全壊をとった時の快感も最高! 

3.改善希望
チート撲滅したらもっと最高のゲームになると思う!
アプデのたびにユーザーの意見が柔軟に取り入れられているのはすごいことだと思う。

4.あなたの所属クランはどんなクランですか?  
ロジドネは、クラン対戦ガチめですが普段は適度に緩くて居心地いいクラン。トミーさんのカリスマ性も必見

5.「クラクラがうまくなりたい!」という人へのアドバイス
・うまい人のいいプレーを真似てみる 。
・全壊取りたいなら普段からマルチプレイでチャレンジすること 。
・iPadでプレイする!(けっこうマジです笑)

6.自分のここは自信がある!
甘い配置を見抜くのが得意。笑 

7.今後の夢
大事な時に勝負を決められるプレーヤーになりたい 

———————————-

「ほげまげ さん」(群馬帝国遠征軍,クロダ) 

1. 最高トロフィーは? 
2977 
2.クラクラの一番好きなところ
無課金でも腕でカバーできるところ 
3.改善希望
ブーストのオンオフとかあるとすごく嬉しい 
4.所属クランはどんなクランですか? 
群馬の奥地にある血の気の多いクランです 
5.「クラクラがうまくなりたい!」という人へのアドバイス 
短期で結果を求めない。長い目で見る 
6.自分のここは自信がある!
無☆でも折れないメンタル 
7.今後の夢
血沸く大戦

———————————-
「たまごちゃん さん」(悪鬼-akki- マー)

1. 最高トロフィー
3207

2.クラクラの一番好きなところ
チャットでクラメンとワイワイ盛り上がれるところです♪ 

3.改善希望
呪文の作成時間を短くしてほしいです。
それと、「エメラルド20個で作成時間8倍」などしてほしいなぁと思います♪ 

4.あなたの所属クランはどんなクランですか?  
チャットがいつも盛んでみなさんの攻撃スキルもとても高くていつも楽しいクランです*\(^o^)/* 

5.「クラクラがうまくなりたい!」という人へのアドバイス 
自分はチャンプアタックがスキルアップに繋がったと思います、稀に出るth9を絶対に仕留めてやろうととても頭使いました。 

6.自分のここは自信がある!
ジャンプ落とす場所に自信あります(笑)それとクランのチャットを盛り上げること?( ・?・)? ?? グッ 

7.今後の夢
日本人ランカーです♪(無理かな…) 

pontaさん、ポンタ杯という素敵な大会を開いてくださりありがとうございましたm(_ _)m群馬のみなさんも運営ありがとうございました!

———————————-
「ちなみ さん」(群馬帝国遠征軍 ウエハラ)


1. 最高トロフィー
2809

2.クラクラの一番好きなところ
戦略性の高いところです 

3.改善希望
呪文の生産時間を短くm(_ _)m 

4.あなたの所属クランはどんなクランですか?  
良くも悪くも変人が多い(笑) 


5.「クラクラがうまくなりたい!」という人へのアドバイス 
うまくなるには……..考えることですかね、どれだけ先を読めるかの勝負だと思うので。

6.自分のここは自信がある!
得意なのは、無いです(笑)何でも満遍なくこなせます

7.今後の夢
ヒーラーを実戦レベルに押し上げる


———————————-
「K動脈さん」(インゴッドNEO TH9ササキ)

1. 最高トロフィー
クリ1

2.クラクラの一番好きなところ
攻め、守りに確かな答えがないところ。
いろんな配置があり、いろんな攻めがあり。 
あれやこれやと考えることができるのが好きです。

3.改善希望
シールド切れの通知。通知を1、2時間前にもしてほしいです。
チーフ、シールドがいまにも切れそうです、に間に合ったことがほとんどありません(*´Д`) 


4.あなたの所属クランはどんなクランですか?  
対戦常時、常勝クラン。TH10,9,8の分布で、対戦好きな方はストレスフリーで対戦にのぞめる環境です。 長くいてくれてる方が多いので対戦に関する指示はなく、各々で判断して攻撃しています。 援軍活発、チャットは少なめです。 

5.「クラクラがうまくなりたい!」という人へのアドバイス 
積極的になること。
攻めに関するアドバイスを聞いたり、うまい人のリプを見たり。 
失敗や疑問をそのままにしなかったら、少しずつでもうまくなると思います。 

6.自分のここは自信がある!
序盤のシナリオ作り。
序盤はすることが多いので、頭の中でしっかりチェック項目をつくってます。 
そのため、シナリオ通りにいくことが多いです。リプがある場合は最大限に利用します。

7.今後の夢
クラクラプレイヤーが増えてほしい 
周りにクラクラをやっている人があまりいません。 
やればはまると思うのですが、クラクラの魅力をやってない人に伝えるのは難しいです。 
なので!!ポンタさん、山田さん、ドズルさんには今後もブログ、ユーチューブなどを通して、クラクラの魅力をどんどん伝えていってもらいたいです。(他力本願w) 

ポンタさん、今後もブログ応援してます。

———————————-
「らすかる さん」(なってぃんがむ TH8カワサキ)

1. 最高トロフィー
1788でした。 
トロフィー意識低い系(; ・`д・´) 

2.クラクラの一番好きなところ
強すぎるユニットに対して頻繁に調整が入り、ユニット同士のバランスがとても良く保たれているところですね。 死にユニットが少なく、攻め方にも個性が出るのが楽しいです。 


3.改善希望
キャラの可愛さ!! このゲームを知人に布教すると、まず最初の関門として「全く可愛くないバーバリアンのアイコン」が立ちはだかるわけです(苦笑) 
これに関しては諦めてますが、ヒーローの顔・ボイス・服装のカスタマイズ要素なんかは実装可能なのではないかと思います。 


システム面には満足しています(*´∀`*)♪ 


4.あなたの所属クランはどんなクランですか?  
なってぃんがむは雰囲気が和気あいあいとしていて、ガチなんだけれどなんだか落ち着く。そんな居心地のいいクランです(*´∀`*)♪
monakomさんのブログもとても精力的に更新されていて、クラン活性化の原動力になっていると感じています! 
詳しくは「突撃!隣の良クラン」で以前Pontaさんが特集されてましたのでそちらで☆ 
http://blog.livedoor.jp/clashclan/archives/1024628457.html 


5.「クラクラがうまくなりたい!」という人へのアドバイス 
同じタウンホールで上手い人を見つけて、特に序盤の展開を意識して真似てみるのがいいかなと。 序盤力は大切です! 


あとは、攻める時になんとなくで攻めるのではなく、あらかじめ全壊までの流れを頭の中でイメージしてみると良いですね。 大抵は100%イメージ通りにはいかないのですが、それもまたクラクラの楽しさ! 


6.自分のここは自信がある!
バルキリーへの愛!! 


7.今後の夢
TH8のうちに早上げでないTH10から★2を取りたいです!

———————————-
「そーやん さん」(JK大好き2 TH8シンジョー)


 1. 最高トロフィー
2000くらいです。トロアタックまだしたことないっす。 

2.クラクラの一番好きなところ
本当によくできてるゲームで好きなとこいっぱいありますが、なんだかんだいって一番はチャットですかね。やっぱ一緒に盛り上がれる仲間がいるからこそ、ここまで続いていると思います。 。 

3.改善希望
もっと魅力的な女性キャラを。。。(ヒーラー姉さん以外にもという意味ですよ!) 

4.あなたの所属クランはどんなクランですか?  
クラン名は『JK大好き2』と言います。もちろん僕以外のみなさんは変態なのですが、エゴに走らずチームの勝利を優先して動くことのできる気の利く変態ばかりです。
凄い上手いプレーヤーが多いというわけではないですが、そのチームワークを活かし勝率は9割近くあります。

対戦に対して変にストイックすぎず、常にクラクラを楽しもう、うまくなろうとする雰囲気が好きです。うちのボスことリーダー「やすたか」は生粋のロリコンなのですが、そのあふれんばかりの母性(?)から、常に暖かく長い目でみんなを見守り、常にポジティブな声をかけてくれる方でみんなから慕われております。

ただリアルに10歳年下の20歳の奥さんがいて、JKのころから付き合っていたということで、そこだけはみんなから疎まれております。 


5.「クラクラがうまくなりたい!」という人へのアドバイス 
攻める前のシミュレーションと実際のユニットの動きの違いをきちんと見直すことかなと思います。結果的に良かったとしても、自分の想定していた動きと違ったところをきちんと見直しているかどうかでかなり違ってくると思います。 

6.自分のここは自信がある!
ドララのサイドカット(もう使うことはないですが。。。) 

7.今後の夢
ポンタさんのブログでうちのクラン『JK大好き2』の紹介をすることが夢だったのでかないました!ありがとうございます!これでもっとメンバーが増えて、クランが盛り上がると最高です! 

以上です!あらためてお忙しい中、ポンタ杯お疲れさまでした! 
これからも応援しておりますので、リア優先で末長くよろしくお願いします。

———————————-

天空のスナプキン さん」J Soul ブラジャーズ 裏ポンタ杯)

1. 最高トロフィー
に、にせんはっぴゃく(震え声) 

2.クラクラの一番好きなところ
最初は少ないお小遣いを無駄遣いしないようにと、部屋に引きこもるために始めたんです。それが今ではいい歳したおっさんが集まってあーでもないこーでもないと熱弁しながら戦う。(ときにお小遣いが緑の石に。。。)正直気持ち悪いですよね。。。だが!!それがいい。 

3.改善希望
「SUPERCELLさん!!エメラルドを安くしてください!!」なんて野暮なことは言いません。せめてヒーロー工事中も対戦で使用できるようにしてください。 


4.あなたの所属クランはどんなクランですか?  
沢山の方にお世話になりましたのでこの場を借りて御礼させてください。 
クラン遍歴(fms→OODOROBOU→BLOOM→J Soul ブラジャーズ(現在所属)) 
Fms→プリン好きのプリン好きによるプリン好きのためのクラン。(察してください) 
OODOROBOU。→大きな子供集団。心奪われるのでご注意。チャットから炉端焼きの香りがします。 
BLOOM。→前衛的戦闘集団。リーダーをはじめ個人の人柄・技量については群馬さんにも負けません! 
J Soul ブラジャーズ(現クラン)。→6/17設立の新設クラン。脱がす派とずらす派の争いが激化中。私は何事も間に挟まれるのが好きです。 

5.「クラクラがうまくなりたい!」という人へのアドバイス 
「動画(xvide○s)を見てうまくなるなら男は皆テクニシャンだ。」というpontaさん
の言葉にすべて集約されています。個人的には、援軍処理~サイドカットまでで7割方決まると思います

6.自分のここは自信がある!
腕自慢の皆さまの前で大変恐縮ですが、私の自慢は顔です。ジャニーズ系。うそです(ゴリゴリ系です)。ごめんなさい。強いて言うならば編成にこだわりが無いため、どんな編成でも攻められます(クオリティは別問題) 

7.今後の夢
いつか群馬帝国遠征軍海軍で長老になりたいです。

———————————-

以上、よろしくお願いします。 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 埼玉県民 より:

    このポンタ杯がクラクラの絶頂期にならないでほしい。ポンタさんの言うように、このようなイベントは運営がやるべきなのかな。
    個人ではとても大変ですよね。ほんとにお疲れ様です。
    このゲームでリーグ戦とか、対戦相手を選べたら面白いのにな。そしたら、群馬への対戦希望が殺到しそう(^^)

  2. Ponta より:

    埼玉県民さん
    はい。それができたらサイコーですね!

  3. po より:

    ババキンをうぉぉぉってさせて、かわいいwと思うのは自分だけなのだろうか……

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。