【動画】ゴレホグ・ハイブリッド・ドラゴンバルキリ!?TH9~8の全壊動画@群馬帝国遠征軍

2016年5月28日

お疲れ様です、pontaです。昨夜は寝落ちしました。

私の寝ている間に対戦が始まり、起床時にはすでに10時間が過ぎていました。

リーダーにも関わらず、統率もせず…出撃もせず…申し訳ないとクラメンに謝る俺。
土下座スタンプを送る。まあ俺本人はめっちゃ仰向けだったんすけど…。
 

dg_31
※土下座スタンプは当然ヒーラー

クラメンから返信あり。
「大丈夫です!それよりpontaさんはとりあえずブログを書いてください!」

優しさよりむしろ、言外に「それしか取り柄がないんだから」というふくみを感じたのは私だけでしょうか。(被害妄想)

群馬の強み。それは、リーダーが夢の世界でヒーラー10匹に囲まれてキャッキャウフフしていても(病気です)対戦は滞りなく進み、勝つこと。
 
そういったところにあるんじゃないかなと、愚行する次第。いや、愚考する次第。 

そんなわけで(どんなわけで)今日は前回に引き続き、うちのクラメンのご紹介でーす。

■うなぎさん(得意戦術:ハイブリッド、ゴレホグ)

9スペさんとの戦いでの活躍。その時の姿、私の記憶にありありと、しっかりと刻み込まれています。

確か、ゴーレムのレベルが2だか3だかなのに、相手の1番か2番を、初見か2回目で、ゴレホグがハイブリッドにて全壊してましたね。

まるで昨日のことように微に入り細を穿って覚えています。

いまや、群馬きっての星3メーカーです。
何食ったらそんなに星が取れるんすかね。やっぱりドジョウ?

■tomoさん(得意戦術:ゴレホグ)

「ゴレホグ中毒」と言いきる、群馬きってのゴレホガー(Google検索結果:0件)。
ゴレホガーの祭典、Zirva杯(別名:「ゴレホグ春のブタまつり」)でも活躍したと聞きます。
 
ponta杯(別名:「後の祭り」)にも参加してましたね。今後の飛躍が期待されます。
 
どうでもいいけど、他人様のお祭りに勝手に別名をつけるのって、よくないと思います!
思いますがやめらんねー。 

■ちなみさん(得意戦術:他人のやっていないこと)

サブ垢の「チーダ村」でおなじみ、ちなみさん。
他人のやってないことをやりたがる。「裏技」を探すのが好きなタイプ。
パイオニアにしてリサーチャー。

ブレイク前のバルキリーを偏愛。ほかにもヒーラーやドラゴンといった、他人が使っていないユニットの新しい可能性を探る姿勢は見習いたい。っていうか俺よりよっぽどヒーラーを使っている模様。
彼がブログや実況をやったら、すごくユニークなものができると思うんだけど、Twitterで満足しているみたい。

ああ、Twitterはブロガーを殺すなり。
俺だって140字でキラーフレーズを言いきったらそれで気がすんじゃうときもあるもんね。

動画の編成もユニークよ。 
 

■うらしまさん(得意戦術:オールラウンダー)

以前、ドズル杯に参加した時、1戦目はガチメンでいこうと決めまして、過去の戦績を洗ってみたんですよね。
するってぇと、星3率が一番高かったんですよね。確か。うらしまさんが。

あまり前に出るタイプの方ではないんですが、実は成績抜群という。
温和で勉強してるそぶりもないのにひっそりと学年トップ的な。なにそれかっこいい。 

現在、TH9カンスト全壊の星3率はうなぎ、くーぱつ、うらしまの3強ですねえ。
 

■シリウスさん(得意戦術:Gowi)
みんな大好きシリウスさん。

シリウスさんはゆうても取りこぼす時はあるんですが、攻め方に華があるんですよ。

チャレンジングというか、編成が意表をつくかんじ。この動画。
TH8で、バルキリーとバルーンの混合編成って希少ですよねえ。

そして、誰も攻め落とせない村を攻め落とすとしたら彼、みたいなチャンスの強さがあります。

タッチの名台詞。「わしが心底打ってほしいと願う場面での新田は10割なんだ」みたいな。

 

 

■おとぴさん(得意戦術:空軍)

群馬初の女子チャンプ。ponta杯でも星6をガッツリとってました。
発言のふわふわ感と、戦術のゴリゴリ感のギャップがたまらないです。これ以上書くと、セクハラ的な何かになりそうなのでやめておきます!

以上、よろしくお願いします。

動画

Posted by ponta