群馬帝国遠征軍 クランルールの更新点(2015/8)

2016年5月28日

お疲れ様です、pontaです。

今日はクランルールの更新など。
主な変更点は、下記。

これだけ読むと煩雑ですがメンバーはなるほどって感じだと思います。

——————————-
【『群馬帝国遠征軍 空軍』の分離独立】

『群馬帝国遠征軍 空軍』は、最古参メンバーのサロン、多忙なクラメンの休憩所として運用してきましたが、このたび分離独立させることとなりました。 お互い目指すところが変わってきたっていうか。

いまも空軍メンバーとLINEでつながりつづけてはいますが、空軍ではもうブログパスワードなど、共有しないでください。よろしくお願いします。

【本部の構成メンバーの変更】
金曜はTH8~TH10の選抜、平日はTH10限定クランとします。

選抜方法は手探りですが、TH9~8の場合は火曜開戦の戦いで1回は星3取れた人、TH10は2回の攻撃で合計星3以上取れた人とします。
「TH9なのにTH10から星2」など選抜に値する場合もOKです。

条件がかなりゆるめなので多すぎる場合もあるかもしれませんが、それは適宜調整します。

開戦に当たり人数が半端な場合は、上記選抜ルールは弾力運用ください。

【TH10クランの位置づけ】
日曜のみ開戦とします。本部の平日クランと似てますが、やや気楽に戦ってください。

【U-TH9の設立】
TH9クラン。
や、TH7や8がまじってもいいんですよ。
U-TH8は金曜日は開戦しませんので、TH8以下の方で選抜に漏れた人はこちらで戦ってください。

【予備軍の位置づけ】
予備軍では全体の勝利は2の次で大丈夫です。アチャクイ工事中の避難、全壊練習を優先ください。ガチ勝負をのぞむ場合はU-TH9などを利用ください。アチャクイ工事中でも、クランが負けるのはどーーーしてもいやだという人はU-TH9に来てください。

また、海軍で長老認定された新人さんがすぐに予備軍で戦うのは禁止です。まずはガチのほうで雰囲気などつかんでください。

【TH10戦術の確立】
オールTH10クランの場合、遅くとも12時間以内に1回目の攻撃を終えてください。星2を世界最速で埋めるクランを目指す勢いで。からの全壊チャレンジ。

【配置の制限】

同格に初見で全壊された配置については次の戦いではかならず変えてください。テンプレ配置も基本的には使用しないでください。ちょろい配置については指摘しあいましょう。

——————————-

開戦スケジュール

スケジュール

以上、よろしくお願いします。