• このエントリーをはてなブックマークに追加

別に勝ちたいから、負けたくないから、TH9クランでTH10クランに当たりたくないって言ってるわけじゃないんだよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
お疲れ様です、pontaです。

Th9クランでth10に当たりたくない、っていうと

「th10の初期なんて怖くないですよ」

「当たった相手に文句つけるな」

「そんなに負けたくないの?」

って反論くるんだけど。毎回毎回。

ちがうって。早あげヨワヨワクランに当たってもつまんないんすよ。

勝って当たり前だから嫌なんです。

ITが何本立ってたって、壁もヒーローも貧弱なクランに負けるはず、ないもの。

や、負けることもあるかもだけど、それは相手のヘタッピフリーズ+240キャンプの力押しによる負けだから得るもの少ないし。

これが壁もヒーローもキッチリ鍛えた同格ガチンコクランに当たって負けるなら「楽しかったなあ」で終わるからすごくいいんだけどさ。

考え抜かれた配置からの全壊と、ヘボ配置からの全壊には、明らかな価値の差があるってわれわれはすでに知っている。

うちのクラメンが求めてるのは前者のみ!

ギリギリの戦い、そして戦いの中の成長は、弱敵からの余裕勝ちの百倍、貴重です。

いまのうちのニーズとして、勝ちにだけこだわる段階は過ぎていて、1年後にさらに強くなるために、深い満足を得るために、しっかり考え抜かれた同格からの星3。それが欲しいんですよ。

まあ私はヘボ配置からの星3で全然嬉しいです。

ただメンバーのニーズとしてそうだって話。

自分より稼ぎのいい後輩を引き連れ、涙目で、無理して高級店に入るダチョウ倶楽部の竜ちゃん的なわたくし。

以上、よろしくお願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ぐりちゃん より:

    配置はマッチングに影響しないですもんね。

  2. おこめ より:

    楽しさを追い求めた結果、楽しくなくなる悲しいジレンマですね。

  3. ポンコツリーダー より:

    なるほど…確かに早上げ10よりカンスト9と戦った方が面白みもありますし相手を攻めるのも攻められるのも楽しめますね。戦う面白さを貪欲に求めてる感じがします。

  4. かめ より:

    普通にthレベル混在してたほうがマッチングはまともだったのでは?
    自分達でth9だけにして相手が早上げだー弱ぇーつまんねーとか、、、w

  5. ぱわぷろ より:

    私の彼女が今日誕生日でした。

  6. Sei より:

    ポンタさん、皆さんお元気そうで😊
    なかなか難しいですね!あのポンタ杯でのth9後半同士の熱い戦いのようには行かないんですね!私も今は海外で修行してますので、落ち着いたらまたご一緒させて下さい✊これからもファイトです🔥🔥🔥

  7. ぷり大根 より:

    最近あまりにも自己中心的な内容多いですね。
    わざわざタウンホール分けるなんて特殊なクランにしておいてマッチングがーとかw 自分達で種撒いてる事に気が付けよ。無能リーダーさんよぉ。戦いたいんじゃなくて逃げてるだけw

  8. Ponta より:

    ぐりちゃん
    ヒーローカンストの敵はたいてい配置も鬼なんで、そういうのを狙います

  9. Ponta より:

    おこめさん
    いいバランスのとこはあると思ってはいるんですよね。

  10. Ponta より:

    ポンコツリーダーさま
    わたしはべつにみんなと戦えるだけで楽しいんだけどね。パーティは盛り上がらないといかん。そんな考え。

  11. Ponta より:

    かめさん
    うん、TH10と9をわけたのまではよかったけどth9オンリークランはちょっとね。
    U-TH9だからいいかんじにth8まぜたほうがいいね

  12. Ponta より:

    ぱわぷろさん
    お、おう

  13. Ponta より:

    Seiさん
    お待ちしています。熱い戦い。ぜひ一緒に戦いましょう

  14. Ponta より:

    ぶり大根さん
    「ポンタ大好き。目が離せない」まで読んだ。ありがとね

  15. かかし より:

    ここまでクランのことを考えてくれるリーダーにはそりゃ人がついていくわなぁって感じました♡
    P.S ポンタさんの煽り返し、クセになります(。-`ω´-)

  16. おかわり より:

    1週間に3回しかマッチングができないなら、
    スライムと戦闘するより、
    バラモスや、ゾーマ。
    そしてカンダタとかと戦いたい。
    って事ですよね。
    そりゃあ後者と戦いですよね。
    経験値が違いますから。
    pontaさんの気持ちわかりますよ。

  17. あかさ より:

    どうせやるなら楽しくやろうぜ
    ですよね結局のところ
    自分は相手のガチ配置を落とす為に、編成、攻め方考えてるときが一番おもしろいです
    っと火壁th9さんとマッチングしたのできついですが頑張って来ます
    どこかしら突破口があるはず

  18. ポン より:

    皆さんたかがゲームされどゲームですよ〜
    気楽にいきましょう〜

  19. ポンタ大好き目が離せない より:

    気持ち分かります
    th9最強勢が対峙するのはやはりth9最強勢でありたいですよね
    なのに求めた相手は攻める技術も守る工夫もないマッチング上「格上なだけ」のth10
    私は知りませんがth8のほうはうまくいってるんですよね?なら尚のことth9のマッチングを変えて欲しくなりますよね(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン

  20. Ponta より:

    >かかし さん
    ありがとうございます。
    煽ってるわけじゃないんですが…。俺のことよく見てるなあご愛読ありがとうってかんじです。
    > おかわりさん
    ですよねー。いくらでも選べるなら数をこなせるんですけど、一週3回ですからね。。。
    ありがとうございます。
    >あかさ さん
    ガチ配置のガチ援軍なんて対戦しかないから。。
    >ポン さん
    ですよね。気楽がいいですよ気楽が
    > ポンタ大好き目が離せない さん
    そうなんです。格上がいやなんじゃないんです。「格上なだけ」がいやなんです。

  21. にんねこ より:

    群馬帝国軍は数あるクランの中でも頭一つ抜けてなかなか歯ごたえのあるクランと当たらなくて大変ですね。
    ベビー級チャンピオンの練習相手が見つからないみたいな笑
    群馬帝国軍と熱き戦いを繰り広げれるよう精進します!
    …2年後にお会いしましょう!

  22. ponta より:

    にんねこさん
    2年後…先だな!
    いや、世界にはたくさん強いクランがあって練習相手には困らないんでしょうが、「ダイエットのためにボクシングやってますー」みたなクランに当たるのがやっかいなんです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。