• このエントリーをはてなブックマークに追加

リーダーがくしゃみをすればクランは風邪を引くのか問題。1日ログインせずにクランが機能停止するか実験してみた(期せずして)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です、pontaです。


昨日は珍しく体調を崩していました。

illness

ブログを更新できなくてすみません。今日も本調子ではなく。


されど会社に行く。社畜なので。ふらつきながらも労働にいそしむオレカッコイイ。

日本の中心で勤労の美徳を叫ぶ。いやー楽しい。働くの楽しい。ぶっ殺すぞ(社会を


「病気になったら会社を休むべき」とかいう正論、いまだけは聞きたくないよって尾崎豊も言っていた(言っていません)

さて、私が死んだ目でゼイゼイ言って困るのは、明らかにキモがっている隣席の同僚はもちろんですが、クラメンもそうです。

なにせ私は群馬帝国遠征軍の魂です。コアです。リーダーです。

私がいなければ「群馬帝国遠征軍」の機能は停止します。


「pontaがくしゃみをすれば、群馬帝国遠征軍が風邪をひく」。某小説のそんなセリフが頭をよぎります。

私はいま、悔しくてなりません。


司令塔たる私が体調不良ごときでクランから目を離すなど。士道不覚悟。切腹ものです。


24時間、クランのことを、クラメンのことだけを考えるって誓ったにも拘わらず(後付設定)、昨日の私は食欲がわかず食べられずにいるチーズケーキの賞味期限のことしか頭になかった。

リーダー失格です。頭を抱えて崩れ落ちる。


そして先ほど、一日ぶりにログイン。


私がいなくて、クラメンもさぞや困るだろう…寂しいだろう…心細いだろう…。心配ばかりが心をよぎります。


体調不良のことはクラメンにやんわり伝えておりましたので、ログインと同時に、チャットが大騒ぎになることは目に見えています。

50名のメンバーから「大丈夫ですか!?リーダー!」「お待ちしていました!リーダー!」そんなふうにみんなからチヤホヤされる自分を想像していなかったとしたら、嘘になります…。


お待たせ!諸君!


みんなのpontaだよ!!!さみしい思いをさせて、ごめんね!!!



だーれもおらんやんけ!


1りぼっちかよ!

あと、とくに私はなんもしてないんですが、クラメンは各自の判断で、なんか紅白戦やってました。

いやーやるって言ったけど。やる予定にはなってたけど。

すこしくらいは頼ってくれたって。ねぇ。困って泣きつくとか。あるじゃん。

ふーん。あそう。ふーん。きみたちって、そういうタイプなんだ。ふーん。

いまの僕が君たちにいえることはたった一つ。


寂しい。あと心細い。


以上、よろしくお願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 飲んだくれおやじ より:

    いつも楽しく拝見させて頂いております。私もクランのリーダーをやらせて頂いております。pontaさんが休んでもちゃんとイベントが行われているとは逆に凄いです。皆さん自主的にクランの活動をされているのですから、素晴らしいと思いますよ。

  2. るーるー より:

    銀英伝ネタ(*”*)
    娘さんはシャルロットフィリスと名無しの妹ですね!

  3. より:

    本当の社畜にはゲームする時間など全くありません。。

  4. fj より:

    >だーれもおらんやんけ!
    爆笑しましたww

  5. サン より:

    お盆旅行で、私も数日ぶりにこのブログをチェックしたらこの記事。最高に面白いですwPontaさん、ドンマイです(^_^;)愛されてるのは間違いないと思うけど、みんないないなんてかなりうけたw

  6. 通りすがり より:

    寂しい。あと心細い。でもブログのネタになる!

  7. py より:

    これはもう意図的にpontaさんをぼっちにする作戦だったとしか思えませんねw
    予想を上回るオチで笑わさせて頂きました( ´・∀・)

  8. の♪ より:

    ちゃんとブログのネタを提供する群馬のクラメンさんたちは偉い‼ (笑)

  9. せつな より:

    軽く無視される程度のオチは予想してましたがまさか他に誰もいないとは…w
    電車で読んで不審者になってしまいました^^;

  10. かお より:

    今日の朝ごろ、ブックマークから何と無く気になって群馬帝国遠征軍覗いたらポンタさん一人しかいなくて何事かと思ってびっくりしましたがこういうことだったんですね!
    ポンタさんご乱心して全員キックでもしたのかなとか思ってました〜良かった(?)ですね(^O^)

  11. リーダー初心者 より:

    リーダーに不測の事態が起きたとしてもクラン運営が滞ることなく前に進み続けられる群馬遠征軍、流石です。
    リーダーとしてクランをここまでのものに育て上げたpontaさんがメンバーから頼りにされないわけがない!ましてやリーダー抜きではイベント開催なんてできるわけない!
    …はずだよね。
    うん、ドンマイw
    最高の落ちご馳走様でした。

  12. ぱわぷろ より:

    お疲れ様です。体調不良のなか御苦労さまです。
    私は今付き合っている彼女とは、結婚を考えています。
    結婚を前提にお付き合いすること。それは、同居することと考えてもいいですか?
    ポン太さんの実体験をもとにアドバイスをお願いします。
    PS火垂るの墓見てますかー?
    悲しくなりますよね、日本人として見るべき遺産なんでしょうね。
    アアアアアア泣オカアチャアアアアン!!

  13. ポンコツリーダー より:

    素晴らしいクランですね。リーダー不在でもちゃんとまわるってのが凄いです。リーダー居なくても大丈夫ですね。…リーダーの努力の賜物ですよ?落ち込まないで!あと、体調には重々気を付けて下さい。忙しいpontaさんには難しいかとは思いますがしっかり食べて寝てください。

  14. カツオ より:

    馬鹿は風邪ひかないっていうのにね

  15. ああ より:

    何か最近オチがミエミエであんまり面白くないですね。 正確に言うとオチまでに至る過程からどんな結末するかってことなんですけど。 残念ですね。

  16. Ponta より:

    > 飲んだくれおやじさん
    本当ですね。頼もしいクラメンです。
    > るーるー さん
    よくご存じで…。妹の名前はついに最後まで分かりませんでしたね
    > 。さん
    なんかごめんなさい。
    > fjさん
    ありがとう!
    > サン さん
    愛を感じなかった!
    >通りすがり さん
    ネタになりましたねー
    > py さん
    期せずしてボッチでした。
    > の♪ さん
    ネタくれてありがたいもんですわ
    > せつな さん
    軽く無視されるくらいであのしつこい前フリだったら寒いですよう
    > かお さん
    乱心(笑)どんだけ狂ってるんだ。。。
    >リーダー初心者さま
    そうですね。頼りになるリーダーでありたいものです
    > ぱわぷろ さま
    価値観はひとそれぞれだから。。。私の場合は、実家につれていけばかなあ!
    > ポンコツリーダー さま
    俺は不要なんですねわかります。
    > カツオ さん  ああ さん
    ナカーマ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。