• このエントリーをはてなブックマークに追加

リーダーとかブロガーってのは「学校の先生」みたいなもんですよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です、pontaです。

病み上がりの私の耳にショッキングなニュースが。

クラメンのクローズ、クラクラやめるってよ。

images (2)

群馬の人だけ「えーっ!」それ以外の読者「フーン」な感じでしょうか。

1年もの間、ある意味サブリーダー以上の存在として群馬を陰ひなたなく支えてくれたスタッフの離脱にショックを隠しきれない私ではありますが、そのへんはまあしょうがないですね。

リアル都合があるもんね。今後のご健勝とご発展を心よりお祈り申し上げます。

11月に戻るそうですが…。

クラメンとのお別れというものは、いつだって突然にやってきます。

「なんだよ俺だって忙しいお、みんなしてズルイズルイぷう」って面はなきにしもあらずですが、諸事情よくわかります。なのでそのあたりはあきらめております。

去る者は追わず、来るものは選別す。それがクランリーダーとしてのあるべき姿ではないでしょうか。

長いことクラクラやってますと、別れとか離脱はつきものです。クラメンに限らずね。

半年前にTwitterで「群馬帝国よりうちの方が強い!」「うるせー馬鹿」とやり取りした見知らぬあいつが、いまになって立派なパズドラ垢として第二の人生を歩んでいるのを見ると、滂沱の涙を止めるのを禁じることができません。

あの時のアツいお前はどこに行ったよ!!クラクラに人生捧げてるんじゃなかったのかよ!

星を取れない と死にたくなるとか、●●さんに一生ついていくとか言ってたじゃねーかよ。

艦これの水着キャラを引いて浮かれてる場合じゃねーだろがよ。

どうでもいいよ!お前のTwitterに張り付けられた「中破した時雨」の画像なんて!(可愛かったらしい

そりゃまあゲームですからね。辞めたっていいですよ。会社や学校を辞めるのとはわけが違う。

リアルを犠牲にしてまでやるもんじゃねぇよ。

でもね、寂しいんだよこっちは。

君たちが、星のひとつふたつに一喜一憂し、編成に悩み、放置村狩りを自慢する、そんな姿を見てきたんだ。たまらなくいとしかったんだ。

ずっと一緒にいたかったんだ。

リーダーとかブロガーとかユーチューバー(叱られたので削除)なんて、学校の先生みたいなもんですよ。

私の身内はそういう職業の人なんですけど、よく「学生は不老不死だ」っていってるんですよ。

「自分はどんどん老けていくのに、学生は毎年若返る」ってね。いやまあ入れ替わってるだけなんですけど。

「見送るだけのこっちの身にもなれ」って。喜びと寂しさと心強さの混じった口調でよくつぶやく。

ずっとその場にとどまって、「忙しい」とか「飽きた」って卒業していく人たちを見ているしかないんだよね。先生は。リーダーもブロガーも似てるよね。

嘆いてるわけじゃないんですよ。責めているわけでもない。

クラクラは楽しいゲームだから、そこでワチャワチャ文章やら書くことに私は満足してるんだけど。

それでもやっぱり、たまには寂しいんですよねえ。ってなもんで。

以上、よろしくお願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. だらだらな名無しさん より:

    確かに時雨は可愛かった。以上、よろしくお願いします

  2. いとしん より:

    滂沱の涙は、なかなか出てけえへんで。
    ポンさんは文才があるなぁー。
    文章もおもろいし、感心するm(_ _)m

  3. ひいた より:

    あなたが何者かは知りませんが、ある特定の職業を指して所詮と言い切ってしまう尊大さには流石に気持ち悪さを感じます。
    中学校の先生、その関係者が見たらどのような気持ちになるでしょうかね。
    あなたがまともな人間であるなら訂正を求めます。

  4. ブログ読者 より:

    クローズさん
    辞める前に福原おごってください〜

  5. Ponta より:

    >いとしんさん
    ありがとうございます!精進します!
    >ひいたさん
    すみません!私の身内がその職業で、よく聞くグチと一緒なので
    学校の先生を馬鹿にする意図はありませんでした!
    文章を一部、変えました。どうでしょ。
    >ブログ読者さん
    ぜひ奢ってもらってくださいまし

  6. ひいた→よかった より:

    私も身内に中学校教師がいるもので、不快感覚えてしまったもので、素早い対応ありがとうございます。
    そういう状況であれば、あなたの本意がどこにあるかは私も理解できます。

  7. Ponta より:

    ひいた→よかったさん
    ごめんなさい。今回は私の言葉足らずでした。自分から遠い職業だと逆に気を遣うんですけどね。。。
    ちなみに私の身内は教師ぞろいです

  8. ポンタラブ より:

    うーん ゆとり世代なのかな
    引退と見せかけての移籍だったりしてw

  9. YAMA より:

    しょうがないことではあるけど、
    やっぱり寂しいですよね・・・

  10. 元クラメン より:

    元群馬ですが….えーっ!
    とりあえず、クローズさんありがとう!

  11. ponta より:

    >yamaさん 元クラメンさん
    すみません。11月に戻ってきます。。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。