• このエントリーをはてなブックマークに追加

「華のある」クラクラプレイヤーとは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

お疲れ様です、pontaです。

群馬帝国遠征軍には優秀なプレイヤーはたくさんおりますけれども、華がある、とまでいえる人はそう多くはありません。

「華」ってなにかなと考えるに、「意外性」にほかならぬ。

野球選手でいえば新庄がわかりやすいかな。いまだったら清宮くんか。

プレーが想定の範囲に収まらない、「何かやってくれるんじゃないかな感」。

そういう期待感と、それに答える実力のある人が「華がある」っていえると思うんですよ。



うちで華のある人っつうと、Yakkoさん、うなぎさん、ちなみさん、シリウスさんが代表格。昔いた鳴鳴咽咽さんとかもそうか。

いずれもうまい。だけじゃない。

見るたびにちょっとずつ編成を変えてくる。好奇心と探究心の固まりで、同じ場所にとどまらない。

常に最適解とその先を探し求めてやまない。だから目が離せない。

彼らがバッターボックスに入るたび、観客もおしゃべりをやめて注視する。

つまり、華がある。

ドズルさんをして天才といわしめたドラヒーラーハイブリッドとか狂気の域ですよ。狂気。

そのへんの探究心、私にはまったく、かけらもない要素なんで。犬が猫を見るような目で彼らを見ております。どんな目だよ。

ただなー。華のある人って、環境の変化に弱いんだよな。

あ、環境の変化ってアプデとかじゃないですよ。リアルの方よ。

アプデはむしろ、彼らの大好物です。アプデ後の検証を食って生きている人たち、といったら過言ですが嘘ではない。

端的に言うと、編成や戦術に時間をかけまくるから、仕事やプライベートが忙しくなると身動きがとれなくなるんすよ。華のある人は。

好奇心に体がついていかなくなる。多忙がやりたいことをゆるさなくなる。悲しいね。

願わくば華のあるプレイヤーがいつまでもクラクラに集中できますように。

さらにあわよくば群馬帝国遠征軍にさらに集まりますように。。。(揉み手すり手)

わたくし、尊敬しまくり&持ち上げまくりマス!

そう願いつつ筆をおきます。あざしたー。

以上、よろしくお願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. トミー より:

    漫画の無断引用をやめてから、
    文章が長くなって読みづらい。
    オチつまらんし。
    もっと精進しろよw

  2. ponta より:

    トミーさん
    精進します〜

  3. おっさん より:

    漫画の無断引用をやめたって、
    なんか怒られたりしたんですか?

  4. ponta より:

    怒られてないですよ〜

  5. 読者 より:

    トミーの上から目線ワロタ

  6. ティーチ より:

    ウィザードおじさんボッキしないんですか?

  7. ponta より:

    読者さま
    絶対別人ですよ〜

  8. ponta より:

    ティーチさま
    どうでしょう〜

  9. 華人 より:

    華のある人達は仕事してるんでしょうか?
    おそらくクラクラに相当な時間割いてると思うので、すごく気になります。
    まあ、毎日定時に帰れる独身の人なら可能か。。
    もしくは学生かフリーターでしょうか?

  10. より:

    鳴鳴咽咽さんのホグ黒バルアチャの動画が印象に残ってます

  11. かあつ より:

     今回のPontaさんの指摘は実に的確だなと。
    私も攻め方だの配置だの考えて気が付いたら数時間とかザラです。
    そのおかげでリアルに影響が出てしまっているのは否めません(>_< )

  12. ponta より:

    >華人さん
    忙しい仕事の合間をぬってやってるんでしょう。生活リズムが安定さえすれば、、なんとか
    ただ転職したてとか子供生まれたてとかは厳しいかもですね。
    > あ さん
    鳴鳴咽咽さんも忙しい系で抜けちゃいましたね。。
    >かあつさん
    かあつさんはさぞや強いかと推測します。いやまじで

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。