• このエントリーをはてなブックマークに追加

クラメンのドフィさんに飲み屋でインタビューしてみたよ<群馬帝国遠征軍>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

<7/29 某・焼き鳥屋にて>

ponta
「お疲れ様です、pontaです」

dofi
「お疲れ様です」
ponta
「かんぱい」
dofi
「かんぱーい」

image

ponta
「知ってます?昨日はドズルさんにインタビューしたんですよ」

dofi
「あーブログ読みました」

ponta
「そんで、今日はクラメンのドフィさんにインタビューしようかと」

dofi
「有名な実況者のドズルさんはみんな知りたいと思うでしょうけど、俺のインタビューなんか価値ないですよ(笑)」

ponta
「クラメンから見た群馬帝国遠征軍、という切り口でいこうかと思っています」

dofi
「なるほど(笑)」

<ドフィさんについて>

ponta
「ドフィさんって絵がうまいですね。ほっしーさんやDENさんの実況動画の背景も作成しているし。デザインの仕事とかされてるんですか?」

dougahaikei

dofi
「はい、一応そういった仕事をしています」
ponta
「やっぱりプロなんだ」

dofi
「pontaさんはどんな仕事をされてるんですか?セールスとか?」
ponta
「あー。まあしゃべる仕事をしています。それ以上はノーコメントで」
dofi
「なるほど(笑)」
<群馬帝国遠征軍との出会い>
ponta
「群馬にはいつ加入されたんでしたっけ」

dofi

「去年の12月ごろ群馬で外部交流戦ってやったじゃないですか。」
ponta
「やりましたね」

dofi

「あのとき外部参加者として参加して、群馬いいなーって思って」
ponta
「なるほど。そもそも。群馬を知ったのはブログから?」

dofi

「はい。もともと自分のいたホームクランはよく負けたし、クラメンの攻め方に首をかしげることが多くて。
自分もサブリーダーとしてクランをよくしようとがんばったんですけどね。できなくて。

でもなんかのきっかけでpontaさんのブログを見たとき、「勝ちたい人の叩く最後の砦」って書いてあって。あ、俺の入るクランはここだなと。当時はぜんぜん、実力に自信がなかったけど。勇気出して門を叩きました」
ponta
「そのセリフ書いたとき、けっこうコメント欄が燃えたんですよ。『TH10で全壊とってからそういうこと言え』みたいな」
dofi
「いや、ぼくは大好きでしたけどね。そのセリフ」

ponta

「面白いもんでああいう、いきったセリフを書くと、9人に叩かれて、1人くらい、すごくいい人材が入ってくるんですよ。気合の入った人が。だからメリットの方が大きいんですよ」

dofi

「pontaさんはコメント欄の炎上とか気にならないんですか?たまにすごく燃えてますけど」

ponta

「最初はちょっと気にしました。でもいまはもう、基本気にならないですね。匿名の人がコメント欄に何か書いても、それ以上のことはないのかな、って気付いてしまったっていうか」

dofi

「はー。タフですね」

ponta
「気を遣うリソースはクラメンへのサービスに使いたいっていうか。クラメンがどう思ってるかの方が気になりますね」

dofi

「クラメンは確かに」

ponta

「そもそも俺、なんのためにブログやってんのかって話ですからね。いいメンバーを集めるためですからね。自分も人間だから『好かれたい』って気持ちもたくさんあるんすけど、それが先に出ちゃうとろくなことがないですね」

dofi

「群馬は尖ってなんぼだと思いますよ!Twitterのフォロワー増えた、blogのアクセス増えたで満足する、それはちょっと違うなっていうか。そっちに行ってほしくはないですねぇ!」

ponta

「ドフィさんは特にそういうの好きですよね。『周りでどう思われようが、強くなるぞ的』なエントリ」

dofi

「大好きです!」

ponta

「不思議なもんで『笑えて楽しい、好感度の高いエントリー』を続けると、新しくクランに入ってくる人たちが、ふわっとなっちゃうんですよね」

dofi

「そう思いますね!」

<加入の経緯>

dofi

「群馬に入ったあと、不調で言ったん抜けて。二度目の加入申請でめっちゃ拒否られたんですよ一回抜けたからかな」

ponta

「だったと思います」

dofi

「ですよね。海軍でも空軍でも予備軍でも拒否られて」

ponta

「拒否しました」

dofi

「最後は粘って粘って入れてもらいました」

ponta

「確かそのときドフィさんがちょうどチャンプになられていて、前と何かが違うかもしれないという期待をこめて入っていただいたような気がします」

dofi

「そうやって張り切って入った割には、最初は全壊取れなくて。もうぜんぜんダメで。クビ寸前で」

ponta

「申し訳ないですが、ぜんぜんでしたね」

dofi

「でもハイブリッドを覚えて急に星3が取れるようになって」

ponta

「空が向いていたんでしょうね」

dofi
「陸がダメでしたねぇ」

ponta
「ピタッとはまる戦術が見つかると化ける、ってなんか面白いですね」

<「群馬帝国遠征軍」について>

ponta

「群馬は面白いですか?」

dofi

「あー価値観が一緒ってのがいいです。勝ちに対する価値観。そこを合わせる必要がないのが楽です。ベースはpontaさんのブログで共有してますからね」

ponta

「ブログって便利だなぁ」

dofi

「群馬って冷酷っちゃ冷酷じゃないですか。いらんやつはいらん、っていう割り切り。でもそれがあるからストレスなくやれてますね」

ponta

「温情が逆に、優良なメンバーの不満になっちゃうことがあってそれがほんといやで。いい人だけ残したいっていうのがあります」

dofi

「新しく入る人はたまに変わった人もいますけどね。でもそれを精査する人がしっかりしていて、クランとしてすごく居心地がいいです」

ponta

「海軍でやってくれてるせいさんやHiiragiさん、Yuzoさん、Yuzoxさんには頭が上がらないです」

dofi

「ほんとありがたいですよね」

<メンバーのルックスについて>
ponta

「ところでドフィさんってイケメンですね。」

dofi

「ありがとうございます」

ponta

「群馬のサブリーダーって意外にイケメン多いんですよ。クローズさんとか、Suenさんとかめっちゃかっこいい」

dofi

「あの二人、かっこいいですねえ。なんででしょうねえ」

ponta

「思うに、クラン名がダサいってのがあるのかなって思うんですよ」

dofi

「まあ確かにかっこよくはないですね(笑)でもなんで?」

ponta

「ルックスがカッコいい人は、リアルに余裕があるからクラン名がダサくても気にしない…みたいな仮説」

dofi

「関係ないと思いますけど(笑)」

<ブログについて>
ponta

「ブログ、読んでくれてますか?」

dofi

「めちゃめちゃ読んでますよ!」

ponta

「ネタとか全部わかります?」

dofi

「たまにわかんないですね!エレクチオンとか誰がわかるんだろうみたいな。調べてあーってなりますけど」

ponta

「わかるやつだけわかればいいってのはありますね。こまごま解説したら、無粋で寒いだろって思います」

dofi

「ブログといえばWillyさんの壁紙、すごく楽しみにしてます」

ponta

「あと半月くらいしたらお目見えかなと思っています(7/29時点)。私も今から、ワクワクしています!あの人ほんとすごいですよね」

<pontaの手帳について>
dofi

「ところでその手帳の字、めちゃめちゃ汚くないですか?読めます?」

image

ponta

「酔っぱらってんだもん。たぶん読めると思うけど…」

dofi
「けっこう飲みましたね!」

ponta

「べろべろだよ」

dofi
「あ、この店、もうストップオーダーみたいですよ」

ponta
「もう一軒、いきます?」

dofi
「いきましょいきましょ」

ponta

「二次会ではクランの今後についてしっかり話し合いましょうか」

dofi

「はい。まだまだいきましょ」

<二次会>
dofi
「…」

ponta

「…」

dofi

隣の席にいるあのふたりの女の子、気になりますね

ponta

「なりますねえ」

dofi

「あの子たち、いけって言われたらいけます。僕」

ponta

「えー。どうかな。俺は、無理無理無理」

dofi

「はあ。pontaさんってひょっとして、ワンナイトラブってダメですか?」

ponta

「私はちょっとダメなタイプで」

dofi

「どうして?」

ponta

「それはですねえ、やっぱり

ここからは女性の話しかしてないので打ち切りとします。以上、よろしくお願いします。)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 弾丸丸 より:

    ドフィさんってオープニングスタッフ的な感じで群馬帝国にいらっしゃって最初からバリバリ星3つ取ってる方とばかり思っていました・・・。
    意外な1面を見れて驚きです。

  2. クラメンと飲むとか絶対無理だな より:

    ポンタさんなかなかの達筆で……
    ロゼッタストーン必要なレベルですね

  3. 読者 より:

    職業コンサルと踏んでます

  4. ブログ読者 より:

    お疲れ様です。いつも楽しく記事を拝見しております。
    記事の最後は 半勃ちしかできないから ですかね。
    pontaさんは絶対コンサルじゃないっす。理系崩れでそこそこの学歴のおじさんだと思います。ズバリ……スズ◯ンに勤めてますね。
    以上よろしくお願いします。

  5. 読者2 より:

    コンサルは基本的にめっちゃ忙しいですよ。
    小さいコンサルは知らんけど。。

  6. サタ より:

    いい所で終わってしまった(^_^;)続きが読みたかった。リアルでも、Pontaさんとドフィさんで星3とってほしい!

  7. 彼が好きなのは「果汁」 より:

    pontaさん、最後の方でウィザードおじさんが乗り移ってたでしょ。

  8. モノがちがう より:

    他のブログも見てるけど、ぽんたさんさんの文才がずば抜けてる。ここをライバル視してるとこも多そうだけど、たぶん相手にならんよ。(山田さんはのぞく)
    これからも更新頑張ってください。

  9. ponta より:

    >弾丸丸 さん
    人に歴史ありなのであります。
    >クラメンと飲むとか絶対無理だなさん
    さ、酒が悪いんや
    > 読者さん
    >ブログ読者 さん
    >読者2さん
    俺なんてろくなもんじゃないっすよ。
    >サタさん
    面白い人は面白い話がたくさん出たんですけどクラクラ関係ねー。
    > 彼が好きなのは「果汁」 さん
    かも
    >モノがちがう さん
    ありがとうございます。達川のおじさんですか?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。