クラクラで絶対アプデ「されなそうな機能」&「されそうな機能」についての考察

2016年5月28日

お疲れ様です。pontaです。

アプデ予測はこれまでうちのサイトで何度かやってきましたけれども、「アプデされない機能」については書いたことがなかったのでその予測など。

「アプデされそうな機能」と「絶対アプデされそうな機能」もあわせてご紹介。

nogood

—————————-
<実装可能性なし>
ニーズはあれどもスパセルの方針として実装しない可能性が極めて高い機能。

1)プレイヤー検索機能
→特定プレイヤーへの粘着、ストーカー行為の回避

2)コピペ機能
→チャット荒らしの防止

3)クラン対戦の敗北数と勝率の表示
→運営としては負けや失敗を気にせず戦ってほしい、といったスタンスかと思います

4)特定の村とのマッチング
→リベンジしたい村や、対戦前のシミュレーションに使われる恐れがあるため

5)プレイヤーの「プロフィール紹介文」の実装
→個人の連絡先や特定企業の宣伝、F**Kとか書くプレイヤーがいる。絶対、いる…。

—————————-
<実装の可能性あり>
こちらは少し可能性が高い。問題はあれどクリアできる範囲内。

1)特定のクランとのグルーピング、およびマッチング
→1ヵ月に1回のみ、といった制限はあるかもしれませんが。

2)クラントーナメント
→日本風にいえば「クラン甲子園」みたいな。

3)リベンジ機能の改善
→実際にはまったく使われていない「リベンジ」の活性化。

4)シングルプレイの拡充
→ライトプレイヤーの囲い込みのため。

5)クラン対戦の予約機能の改善
→使いづらいよう。

6)クラン対戦時のヒーロー起こし(攻撃用)
→ヒーロー起こしのエメラルド使用は、スパセルの大事な収入源でござる。はたしてこれは…。 

7)ユニット絵の微調整
→これまでアチャコ、ジャイアント、ゴブリンのユニット絵は、ポップに可愛く変更されてきました。
→みなまで言わなくてもわかるだろう?  

2014-10-06-18-53-53

—————————-
<実装確実な機能・調整>

1)ヒーラー、バルキリー、ネクロマンサー、ヒーラー、ホグライダーの次世代レベルの登場

2)闇ユニットの追加
→いつだよ近日って

3)闇呪文の調整
→アースクエイクの改善(レベルを上げる意味が少ない)
→ポイズンの弱体化。あるいはライトニングの強化

4)闇呪文の追加
→ユニットを引き寄せる「チャーム」や、レイジからヘイスト効果をのぞいた「ストレングス」等(でたらめですよ)。

—————————-

以上、よろしくお願いします。

未分類

Posted by ponta