• このエントリーをはてなブックマークに追加

クラクラで絶対アプデ「されなそうな機能」&「されそうな機能」についての考察

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

お疲れ様です。pontaです。

アプデ予測はこれまでうちのサイトで何度かやってきましたけれども、「アプデされない機能」については書いたことがなかったのでその予測など。

「アプデされそうな機能」と「絶対アプデされそうな機能」もあわせてご紹介。

nogood

—————————-
<実装可能性なし>
ニーズはあれどもスパセルの方針として実装しない可能性が極めて高い機能。

1)プレイヤー検索機能
→特定プレイヤーへの粘着、ストーカー行為の回避

2)コピペ機能
→チャット荒らしの防止

3)クラン対戦の敗北数と勝率の表示
→運営としては負けや失敗を気にせず戦ってほしい、といったスタンスかと思います

4)特定の村とのマッチング
→リベンジしたい村や、対戦前のシミュレーションに使われる恐れがあるため

5)プレイヤーの「プロフィール紹介文」の実装
→個人の連絡先や特定企業の宣伝、F**Kとか書くプレイヤーがいる。絶対、いる…。

—————————-
<実装の可能性あり>
こちらは少し可能性が高い。問題はあれどクリアできる範囲内。

1)特定のクランとのグルーピング、およびマッチング
→1ヵ月に1回のみ、といった制限はあるかもしれませんが。

2)クラントーナメント
→日本風にいえば「クラン甲子園」みたいな。

3)リベンジ機能の改善
→実際にはまったく使われていない「リベンジ」の活性化。

4)シングルプレイの拡充
→ライトプレイヤーの囲い込みのため。

5)クラン対戦の予約機能の改善
→使いづらいよう。

6)クラン対戦時のヒーロー起こし(攻撃用)
→ヒーロー起こしのエメラルド使用は、スパセルの大事な収入源でござる。はたしてこれは…。 

7)ユニット絵の微調整
→これまでアチャコ、ジャイアント、ゴブリンのユニット絵は、ポップに可愛く変更されてきました。
→みなまで言わなくてもわかるだろう?  

2014-10-06-18-53-53

—————————-
<実装確実な機能・調整>

1)ヒーラー、バルキリー、ネクロマンサー、ヒーラー、ホグライダーの次世代レベルの登場

2)闇ユニットの追加
→いつだよ近日って

3)闇呪文の調整
→アースクエイクの改善(レベルを上げる意味が少ない)
→ポイズンの弱体化。あるいはライトニングの強化

4)闇呪文の追加
→ユニットを引き寄せる「チャーム」や、レイジからヘイスト効果をのぞいた「ストレングス」等(でたらめですよ)。

—————————-

以上、よろしくお願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ポンコツリーダー より:

    クエイク、ポイズンは調整入りそうですね〜ポイズンで援軍内容かなり限られてますし。呪文収容量を偶数にすればポイズン使用頻度下がりそうですけどね。闇ユニットは解禁いつかな。

  2. 弾丸丸 より:

    ヒーラーのユニット絵の変更は僕も希望します!まるで上から吊ってるような狂気を感じていたので・・・

  3. やす より:

    アースクエイクの改善には異論ですね。
    現状でも充分使いやすいです。
    レベルを上げる意味もしっかりありますよ。
    4発打って壁を壊すだけの呪文と考えてるのならpontaさん、浅いです。m9(・∀・)

  4. 通りすがり より:

    誰かが言ってましたけどポイズンのダメージは%になってくれればいいな。
    個人的にはチャットの文字が小さすぎ、そもそも使いづらいのを改善して欲しい。
    あとリプレイの巻き戻し機能ね。

  5. 愛読者 より:

    やすさんの決めつけと上から具合w

  6. 攻略される人 より:

    どんだけ次世代レベルヒーラーを待ち望んでるんですか。

  7. かっぱ より:

    共感できるところが多くあります!
    まず、リベンジ機能。幾度ボタンを押そうと、言い訳しかしないあいつにはうんざりです。
    リベンジ検索か何かというボタンを作って、リベンジ可能な村のボタンのみ変色!なんてのに期待です。
    他にはシングルプレイ、闇呪文の追加もいいですね。ワクワクしてきました!

  8. 泣くのはおよし より:

    特定のクランとのマッチングは実装して欲しいですね
    「昔は交流戦や紅白戦の時、メンバーのマッチング係数計算してそれでも違うクランとマッチングとかあったんだよなあ…」
    と遠い目で言える日が来るのを切望しています

  9. 男闘呼 より:

    対戦相手選べると身内で1番の村TH外出ししたりしてファーミングできてまうんで、どうでしょ、選べるようになるかなー。

  10. より:

    チャットにおいて全文が見れない仕様をなんとかして欲しいですね!
    あとはクラン検索機能の固定
    毎回毎回japanに合わせるのアホらしいですよね〜これは改善して欲しい

  11. ぐりちゃん より:

    特定のクランとマッチング。
    それが一部クラクラプレーヤーの幸せとはあまり気付かれてはいない。

  12. ルミリー より:

    チャームが実現したら…クエイクの引き寄せ効果の意味が全くなくなってしまう……
    そして…バルラが有効戦術になりますね!!!˶ඕ॔ ⌔ ඕ॔˶ 梨汁ぶしゃー==͟͟͞͞∹░

  13. ルミリー より:

    やすさん、愛読者さん、クエイクは4つ落として壁を破壊する呪文ではないですよね、4枠使うわけじゃあるまいし。
    wbの節約とか、ユニット(特にwb)の誘導とか、実用性は1つでもあります。

  14. qwert より:

    個人的には文章の途中にカーソルを持ってこれるようにしてほしいです。笑
    あと、ヒーローの体力が減っている状態でも使えるようにしてほしい。能力は連れて行く時点でHPが満タンなら使える、みたいな感じで。
    キャラ絵に関しては、媚びてないところが好きなのでこれはこのままでも良し。笑

  15. スパセルに物申す より:

    対戦でヒーロー寝てるのなんとかしてくれ
    もう十分儲けてるんだからいいでしょ
    アプグレの度に重課金者からジャンジャン金入るんだからいいでしょ

  16. mat より:

    クラン対戦のヒーローたたき起こしは、無理でしょうね。
    自分もそれでエメラルド使うことが多いですし、間違いなく収入の核の部分かと思われます。
    自分が実装して欲しいのは
    「5エメで1時間の兵舎ブースト」
    ですね。
    これなら2時間ブーストしたい人からは従来通り10エメ消費させられるので、ヒーロー起こしよりは収入も落ちないハズです。
    何なら6エメで1時間でも、自分的には良いです。
    pontaさん、どうでしょうか?是非とも御一考お願い致します。

  17. en より:

    1.5とか3枠の呪文とか出そう

  18. 軟体動物 より:

    侵入不可エリアにユニットを置けるホワイトホール!……コスト1じゃ安すぎるなぁ

  19. aks より:

    対戦で敵村視察中でも援軍を寄付できるように。。。

  20. いなふみ より:

    いつも楽しく見てます。
    自分クラクラにはまりすぎてiPad買っちゃいました^^;
    僕のクランは弱小なんでみんなスマホですが、群馬の方たちとなるとやはりみなさんタブレットでしょうかね?
    エース級の人がiphoneとかでチマチマやってたらそれはそれでかっこよくないですか?笑
    そういう記事が今までなかったので、ネタに困ったら書いてみてください。

  21. 高木 より:

    対戦時のヒーロー起こし激しく同意です。
    スーパーセルは金の亡者なので、厳しいでしょうね〜
    ちなみに自分は無課金で何とかth10カンスト手前まで来ました
    意地でも金は献上せんぞ‼︎

  22. とも より:

    高木さん、スーパーセルが金の亡者???
    こんなに無課金に優しいゲームは数える程しかないですよ
    自分は無課金防衛カンストですがこんなに遊べていいのかな?ってちょっと申し訳ないくらいです
    無課金のまま最後まで行くのも乙ですがスーパーセルの人たちの気持ちももう少し汲み取ってあげて下さい

  23. べるど より:

    対戦の村の配置を見ているときに誰かが攻めたらわかるようにして欲しいですね。
    他のメンバーが攻めているときに自分の攻めを考えている時も多いので。
    ちなみに金の亡者じゃなきゃこんな大規模なゲームは運営できないかと。
    十分楽しませてもらっているので多少なりとも課金して開発費の足しにしてもらいたい派です。

  24. ルイ より:

    スパセルは金の亡者じゃないと思いますけどねw 現にth10カンストまで無課金で行ける時点で。

  25. 通りすがり より:

    2〜3万ちょっとのブースト代で最大のやり込み要素の一つである壁塗りが終わりますのでスパセルは良心的だと思いますよ。
    私はレベル12壁の導入ですかね
    やり込み要素が欲しいです

  26. ペドロ より:

    今更感ハンパないですが
    個人的にはユニットの編成記憶機能があってもいいかなっと(´・ε・`)
    だってマルチいちいち押していくのめんどくさいじゃないですか…
    ワンタッチでやりたいじゃないですか…
    3種類くらいでいいんで編成記憶機能、お願いします‼︎

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。