難易度ヤバ過ぎなTH10。星の細分化についての雑感

2016年5月28日

お疲れ様です、pontaです。堀北真希の結婚に、軽いショックを受けています。


さてクラン「反ロジドネ連合」は今日でひとまずおしまい。

このへんが潮時かなって思っています。

集まってくださったみなさん、ロジドネのみなさん、トミーさんありがとうございました。

残念ながらロジドネさんとマッチングはかないませんでしたが、すごく楽しかったです。ほんとに。

またいつか。


さて、イベントクランのラストバトルとなる相手は「べーとぅーべん」様。

さすがのうまさで、学ぶところは多いです。

眼福です。

基礎から応用まで、感心することしきりです。

もちろん味方もね。変態。変態ぞろいですよ奥さん。


ただこれほどの素晴らしいプレイヤーたちをもってしても、「星3全壊」は1/50くらいの確率でありまして、いかにTH10で星3とるのがむつかしいか、改めて実感した次第。

インフェルノタワーが悪いよインフェルノタワーがー。

100px-Town_Hall10

そりゃまあ、全壊プレイヤーのMasayaさんとかあぽまるさんはすごいよ。


ただ、そこには及ばないながらも、TH10のカンスト全壊対策配置に対して80%をとる人たちも、私からすれば十分「鬼」なわけでありまして、彼らを単純に「その他、星2」というくくりに押し込めていいものなのか。どうか。


動画を紹介する時のことを考えてください。

「TH10の神プレイヤー!80%の星2!」とかそのすごさが伝わりづらいじゃないですか。特にTH9以下の人には。

すごいんですよかなり。80%って。すごいんだけど、終わってしまえばギリチョン星2と等価値というね。

カテゴリを分けてあげたいと思うのが人情ではないでしょうか。

その点、TH9は適度な全壊難易度。しかも気持ちいいんだよね。

「TH9カンスト全壊!神!」という快感と称賛を得られる。


TH10で同じくらいうまい、あるいはそれ以上なのにも関わらず「毎回、星2をちゃんととる人!」という感じの褒められ方しかしないのと対照的です。

しかし、星2安定がどれくらいむつかしいか。その先にいくのがどれだけ大変か。


その先にいくための橋頭保として、ごほうびとして、目標として、「星2.5」にあたる場所があってもいんじゃないかなと。思うんですよね。

いや、トミーさんのツイートや、コメントのレスの受け売りなんですけどね。

なんていうのかな。TH9 を男女交際に例えるとこんな感じなわけですよ。


星0 無視される


星1 食事に行く


星2 キス


星3 交際開始


いいじゃないいいじゃない。

段階をふんで仲を深め合っていく的な。これですよこれ。俺の夢見た青春です。まったくよ。

これが、TH10だと、例えるとこんな感じじゃないですか。

 

星0 無視される 


星1 食事を断る


星2 LINEで返事がくる 


星3 結婚


  

堀北真希か!


星2と星3の落差が激しすぎる!!


おかしい、おかしいよ絶対。あんなの。おかしいよ…。


以上、よろしく。

未分類

Posted by ponta