• このエントリーをはてなブックマークに追加

【勝者の流儀】TH10序盤「あの配置」の攻略法 ゴキジェットの流儀【動画】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です、pontaです。

私はクラクラ大好きっ子ですが、クラクラより大事なものの存在を知っています。

家庭、恋愛、仕事。

受験もまたそのひとつです。

だから受験のためクラクラをやめる、と言われてしまえばなんも言えねー。むしろひとりの大人としてクラクラ禁止令を出さざるを得ない立場です。

うちのクラメン、ゴキジェットさんもそんな受験生のひとりでして。

やけに童貞キャラを押してくるアラフォーだと思っていたら。

高校生だったんですね。

高校生。それを聞いたら、これまで彼がくりひろげたDo it himself なエロトークも少しは許せる気になるから不思議です。

「受験勉強、頑張らないといけなくて」

「おうおうがんばれ」

「クラクラでさぼってるうちに勉強遅れてしまって」

「それはいかん!頑張りたまえ」

周りは東大東大とかなのに、僕だけ早慶狙いなんです。。同窓会行きづらくて

かくしてゴキジェットさんは、クラメンからのヒーラーより冷たい視線に囲まれつつ、最後の出撃に乗り出したわけですが。

※参考画像





ゴキジェットさんは、最後の戦いで見事、TH10から星3を奪いました
わたしも、その様子をしっかりと見守っていました。横目で。



彼が全壊を取ったときは思わず「ケッ」と感嘆の声がもれたほどです。

オメデトー。

彼の壊した配置はTH10序盤ではありましたが、非常によく見る「サウザンティーザー」とかいう配置の変種です。


今後、参考になるかと思いインタビューを寄せていただきました。



らしいです。

以上、よろしくお願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. さとし より:

    参考になりますm(_ _)m
    ところで、群馬帝国遠征軍は18禁では無かったのですか?
    18禁でないとすれば、是非参加したいのですが。

  2. ドフィ より:

    さとしさん初めまして!
    群馬はずっと18禁ですよ!
    なので、誕生日迎えてやっと18歳に
    なりましたと入ってこられる学生の方も
    ごく稀にいらっしゃいますね。
    さとしさんも18歳になったら
    是非宜しくお願いします。

  3. アリノスコロリ より:

    ITのレベルが高くなった場合、編成はどのように変わりますか?

  4. さとし より:

    ドフィさん、返信ありがとうございます。
    18になったら入りたいと思います!

  5. せい より:

    海軍サブリのせいと申します。
    おっしゃる通り群馬は18禁と基準しています。
    ただ申請のときには、何も年齢を確認したりなどはしておりません。
    この意図は年で一律に縛りたいのではなく、大人の考えを持った方を入れたいということにあります。
    18歳以下かどうかは発言と行動でおおよそ分かりますし、18歳以上でも幼稚な考えの方にはご退出頂いております。
    以上よろしくお願いします🙇⤵

  6. みつ より:

    早く受験に専念してください!
    合間にちょっと休憩〜とかでクラクラやるのも非常に危険なんで、辞めましょうね^o^
    受験は自分に甘くなった時点で負けなので。
    大学生になれば廃人になること可能なので、キャンパスライフ捨てればゲームひたすらする生活できますよ!

  7. 果汁です👍 より:

    かつて、私がTwitterで高校生であることを発言し、その後に「ponta杯参加したかったなぁ」と呟いたところ、pontaさんから「群馬は18禁ですよ」とのレスポンスがあったことを覚えています。
    このエントリでは年齢は満たされていなくても精神年齢が並の18歳よりも上であれば入る資格が得られるというふうに書かれているのですが、pontaさんは当時の私を何故、クランに入ることを拒否したのでしょうか。この私が感じた矛盾は群馬クラン系列の意思の疎通がされていないという風に感じざるを得ません。
    pontaさんに特に恨みがあるのではなく、むしろあのお言葉が「君はまだponta杯に参加できる技術がないよ✋」という意味があるように受け取って、昨日ようやく同格星3を取ることができました。
    2/3が反論になってしまいましたが、私はpontaさんのファンです。これからも面白い記事をよろしくお願いいたしますm(__)m

  8. Ponta より:

    果汁さん
    年齢は満たさないと入れないルールであります。18才になりましたらぜひ一緒に戦いましょう

  9. Ponta より:

    みつさん
    捨てていいのかそれは

  10. ぐりちゃん より:

    キャンパスライフ…。
    僕は麻雀で棄てました。
    あの頃クラクラがあったら、捨てるほどある時間を使ってタイタンだろうが、th10全壊だろうが、どこぞのトミーさんだろうがやってやんのに!と悔しい反面、無くてよかったと思う自分もいます。
    でもやっぱり、学生時代にクラクラしたかった(T-T)

  11. シン より:

    童貞キャラをおしてくるアラフォーw
    表現が面白くて笑いました。
    上手い人が言葉で説明してくれるのは、とても面白いです!ぜひ続けてほしい

  12. 18歳JD より:

    ゴキさんのおかげで格上の派生配置を全壊出来ました ありがとうございますっ(*^^*)

  13. Ponta より:

    ぐりちゃん
    産まれるのが10年か20年遅かった感にさいなまれながらがんばるおっさんズというのも味があるものです

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。