• このエントリーをはてなブックマークに追加

TH10,TH9,TH7序盤のユニット強化戦略について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です、pontaです。


今日は私の3垢の強化の現状などを共有まで。


——————————————-

●本垢「ponta」はTH10



ゴーレム(ダク)→フリーズ→ラバハウンド(ダク)→フリーズ→ガーゴイル(ダク)→フリーズ→ペッカ→WB

といった順番で強化しています。つぎはウィザードかな。

ゴーレムはまあいいとして、対戦でろくに使わないガーゴイルやラバハウンドを挟んでいるのは、エリクサー不足が深刻だからです。

ダクエリはたまる。しかしエリクサーが足りないからしかたなくガゴ強化。的な。

エリクサーさんどうやったら貯まるんや…。

ただ最近、ゴーレムとホグを多用したガチ攻めでマルチプレーをやってるんですが、エリクサーの貯まりが急によくなりました。

ダクエリユニットでキャンプ枠をガッツリ使ってしまうことによって、期せずしてエリクサーユニットの消費を防いでいたようです。

——————————————————

●サブ垢「Graywolf」はTH9


ホグ→ジャンプ→ヒーリング→ゴーレム

といった順番で強化しています。何はともあれホグラッシュを完成したかったんや…。

ちなみに、ジャンプがヒーリングより先にきたのは強化費用が安いからや…。

つぎは「対戦の悪魔」黒バルか、「マルチの鬼」黒ジャイか。悩みどころです。

——————————————————

●サブサブ垢「クラクラ攻略する人される人」はTH7。


TH7だと、どのユニットも些少の強化費用で能力がぐんぐん伸びていくので、どれを優先しても外れはありません。日程も短いし。

ただ私は、なにはともあれドラゴンをレベル2にしました。

まったりやるつもりだったんですが、過日のなってぃんがむ戦でモナさん村を蹂躙したかったのでクソ急ぎました。

——————————————————




なお、サブ垢「Graywolf」がかっこよすぎて浸透しないので、「ポン子2(ポンコツー)」にでも変えようかどうしようか迷い中です。


以上、よろしくお願い申し上げます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. jin より:

    TH10はWBが最優先やなくて?

  2. |ω・`)プッ より:

    WBとか上手く使えば良いだけなんだから5levelで充分じゃん。

  3. 匿名 より:

    ※2
    うまく使えば良いというのは同意ですが、Level5で十分ではないかと
    Th10なら外側壁壊すのは1箇所で済まないはずなので結果的に少なくとも5体分(10スロット)くらいは節約できると思うので、段違いに使い勝手が良くなります

  4. jin より:

    TH10の陸でまず星2安定目指すとなったら
    WBですよ。
    ババからのWBで壁の先開けしていくけど、
    あんなもんWBレベル5のHPでどうやってやるねん。

  5. xeno より:

    wb同意です

  6. Anchor より:

    サブの名前変えちゃうんですか⁉︎
    かっこいいんでそのままにしましょうよぉおお😭
    あと「ポン子2」って”ポンコツ”とかけてます…よね?www

  7. Ponta より:

    >みなさま
    WBは研究機関が短いからありかもです。ただエリクサーが貯まらないんだよ。。
    >アンカー様
    じゃーそのままで

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。