最高に最強に効率が良い「クラクラ情報のあつめかた」

2016年5月28日

お疲れ様です、pontaです。

標題の件。

「クラクラ博士になりたいです!どうやったら効率よく情報を集められますか」といった質問をいただきまして。


これはクラクラというより、実際に社会に出て私が心がけてることなんですが。


良質な情報を集めるにはまず、粗悪でもいいので、自分から情報を発信する側になるべきです


情報は発信する人にのみ集まってくる。情報を誰かに渡すことで、それは少し豊かになって戻ってきます。

もちろん、これが「資金」とかの場合は別ですよ。気前よく他人に投資していったら自分の財布はあっという間に空になってしまう。

ただ情報は目減りしないからね。わらしべ長者でいえば、「わらしべ」を持ったまま金持ちになれるようなイメージ。

例えばですけど。あなたがとんでもない変態さんだとします。

半裸でストッキングだけをまとい、女性もののパンツを頭にかぶるレベルの「本物」だとします。

そんなあなたはすごく変態な情報がほしい。いますぐほしい。欲しすぎてとんでもないことになっている。


そこであなたがやるべきは、二目と見れぬ変態なサイトを開くことです。


そこには、あなたが持っている変態情報を載せましょう。

えっぐいえっぐい下ネタに、ふつうの人はドン引きです。友人にも家族にも見られたらいろんな意味で終わるレベルでしょう。


しかしなんということでしょう。その日からあなたの周りには見るも無残な変態が集まりいろんな情報を寄せてくれるかと思います。




「あなたの変態は、こうしたらもっとよくなりますよ」


「こんな変態もあるんじゃないですか」


「その程度で変態とかwww 俺、もっと変態だしwwww画像送るわwwww」


そしてあなたは、それらの情報を集約し、さらに高次のド変態情報を発信することができるようになります。


より洗練され豊富になったあなたの知識に、ド変態業界も黙っちゃいない。。


さらなるド変態エリートが、腐肉に集まるハエのようにやってきて、より腐った情報を寄せてくれるかと思います。


つまり、自分を情報のハブ役と規定し、かつ、集まった情報を惜しみなく他人に渡すことで、さらに情報が大きくしていく。


誰かの「役にたつ人」に徹することで、「人脈」も太くなっていく。


「情報収集の基本」はこれだと私は思っているんですがどうでしょうか。


ですので、クラクラ情報を集めたい、という人はTwitterなどで「発信」することから始めるのとよいかもしれませんね。


 

あと僕は変態じゃありません。


以上、よろしくお願いします。

未分類

Posted by ponta