【勝者の流儀】TH9 ゴーレムにヒーラーを付けたら、ずいぶん保つってばよ!:take.cの「流儀」【動画】

2016年5月28日

今日はtake.cさんの流儀です。

—————————————————

ポンタさん、おつかれさまです。 
8月からお世話になっている新人のtake.cです。 

流儀に投稿させていただきます。シンプルに箇条書きっぽくなるかもですが、よろしくお願いします。 

12番への攻め 

[村の選択] 
対戦序盤でth8とth9の下位のほとんどが☆3で埋まってしまい、予約を考慮すると攻撃1回目からth9ほぼカンスト村しかない状況に…(泣) 
 
あまり選択肢のない中、なんとなくいけそうな村を選択。 

たけし




[全壊プラン~全壊まで] 

——————————————–
1. 編成 
初見の攻めでしたので、☆2確保ということでハイブリッドは除外。 
一瞬、12時ぐらいからのAQウォークが頭をよぎりますが、初見なので自分を律しgowi系にしました。 
 
ゴレ部隊で城は落としたかった(☆2確保)ので、火力を考えgowi(ゴレ3)を除外。 
ヒーロー処理考え9時から行きたかったので、バルキリーだとジャンプで上か下に逸れそう。さらに相手th9援軍はほとんどドラバルだったのも相まって、gowiva除外。 
 
gowiwiのネクロ多めを選択しました (というか、隙あらばネクロ使いたい)。 
12時と6時の迫撃砲の範囲を確認し、gowiwi裏ホグに決定。 

へんせい 
 

——————————————–

2. 序盤(ゴレ部隊) 
10時と8時にゴレを出してタゲとり。 
 
10時のゴレに火力が集中するので、延命とリーダーへのリスペクトのためにヒーラー1体つけました。 

ひら

 

あとはゴレで援軍を釣れるタイミングに合わせてネクロとBK投入。 
 
まさかのラヴァだったのでポイズン温存、レイジは予定通り落としました。 
相手AQとあたるタイミングでBK能力発動でホグパートへ。 

——————————————–

3. 中盤~終盤 
7時のATからサージカル気味にホグを展開。 
 
さじほぐ

 

ネクロが12時方向に逸れたのと、城下にテスラ2本生えてきて思っていた以上に中央火力が足りなそうだったので、ホグを多めに投入。 
1発目のヒールはWTのところで使うと決めていたので、予定通り落としました。 
城の右上に2連巨爆があると予想していたのですが、ここもテスラが生えてきました。 
中央を破壊しないとそこで試合終了だと思い、3時から残りのホグすべてと2発目のヒールも投入
(この時点で2時に2連巨爆あったらごめんなさいって感じです)。 
さじほぐ2

クラン城上に怪しいスペースがあったので、ジャイ投入(ここがテスラだと思っていたら2連巨爆でした。ラッキー)。 

さじほぐ2

お掃除用ウィザードを7時に出して、あとは見守るだけでした。 

うまくいったので、最後にどや顔WBで締め(笑) 

——————————————–

[感想] 
箇条書きとかいって、結局長くなってしまいました(汗) 
今回のホグパートと呪文はかなり計画と違う感じになりました。 
自分は臨機応変さを失わないために、初見のときはあまり細部まで計画を立てずに攻めるのですが、うまくいかないときもあります。綿密な事前計画とのバランスをうまく融合していきたいですね。 

——————————————–

[最後に] 
こうしてpontaさんのブログに載せていただけると、やっと群馬の一員になれた気持がしてすごくうれしいです! 
自分はyakkoさんの動画で育った世代(笑)ですので、ネクロLOVEです。 

いつかネクロ8、9体積んで全壊して、pontaさんにブログに載せてもらうのが、目標です(笑) 

今回は採用していただいてありがとうございました。 

——————————–

ありがとうございました。