• このエントリーをはてなブックマークに追加

【勝者の流儀】TH10全壊「まぐれ」:pontaの「流儀」【動画】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です、pontaです。

これまで「流儀」 シリーズはいろんなメンバーの全壊動画を取り上げてきましたが、今日は私。

私のちみつな頭脳から生み出される、つごう2,3分の全壊アウトラインをご紹介。

そこはかとなく「あ…仕事できるな…この人…」感を ただよわせつつ、これまでの「流儀」至上、もっとも役立つ・ためになる・細かい技術論をご紹介。

まさにKKK(細かすぎて細かすぎて困っちゃう)。アメリカの闇といった風情であります。


th10ponta


———————————————————————————-

[村の選択] 

なんとなく上の方で空いていた村を適当に選びました。初見のためリプレイなし。

[全壊プラン] 

援軍、誘導すればなんとかなるかなって。

1.援軍処理

たぶんドラゴンだろうな的な。ホグで引き出して隅で処理すればいいかな的な。

「TH10でも援軍処理をしろ、そこはTH8と同じだ」ってシロナガスさんが言ってて怖かった。

2.編成

そのとき出来上がっていたユニットで適当に。

ただ、インフェルノタワーのレベルが弱かったので「ゴーレムそんなにいらなくね?」と思いなおし、ゴレ3に減らしました。

空いたぶんのスペースには、バルキリーを入れ込みました。ゴーレム、もらってくれる人がいてよかったです。


hensei

3.呪文構成 

インフェルノタワーのレベル1なんて怖くないので、フリーズは一つでたりるんじゃねえのと。

配置、甘いからジャンプも一つで済みそうだし。

あとは消去法で、適当にレイジで。

4.途中の経過

無我夢中。

[反省点] 

とくになし。 

[結果踏まえての感想] 

もう一度やれと言われてもできない。

———————————————————————————-

クラメンからのアドバイスで役立ったのは下記

・TH10でも援軍誘導はした方がよい

・マルチプレーでゴーレムを使った方がよい(慣れるから)

・インフェルノタワーの「マルチ」にネクロマンサーは役立たない

以上、よろしくお願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. まにまに より:

    盛大に吹きましたwwwww
    面白すぎるwww

  2. ななし より:

    こういうエントリー大好きです。達人たちにしがみつく的な。Pontaさん頑張ってください(^_^)ゞヨウツベにも

  3. Ponta より:

    ななしさん
    わいは頑張ります

  4. Ponta より:

    まにまにさん
    吹くところはない気はしますがぁ〜

  5. 佐田 より:

    Pontaさんうまかったんか(゜ロ゜)
    初めてPontaさんの攻撃見た!群馬のエース達を追いかけるリーダーPontaさん(・∀・)

  6. また より:

    すごい人の動画はもちろん勉強になりますが、あまりそういうのばかりたくさん見ていると、自分には関係のない世界に思えてきて徐々に興味が薄れてしまいます。
    今回のエントリは、勇気とやる気を頂きました。
    ありがとうございました。

  7. ponpon より:

    4.途中の経過 無我夢中。 でコーヒー吹きました

  8. より:


    ポンタさん全壊おめでとうございます!
    能ある鷹は爪を隠す
    能力はあるけど、普段は目立たないように爪を隠している鷹のポンタさんステキすぎます(≧ω≦)

  9. あさみん より:

    いつも見てます~(≧▽≦)今回も面白すぎる♪

  10. ぐりちゃん より:

    嬉しかったんですよね(笑)
    分かりますその気持ち。

  11. ポンツー より:

    ここ最近の記事で一番笑ったw
    アチャクイタゲられてそっこークローク使ってるし、3体目のゴレヴァルペッカおせーし、呪文てきとーだしww
    外周ペッカはナイス
    全壊おめ!

  12. クラメン より:

    リーダー、ついていきます((o(^∇^)o))

  13. Ponta より:

    >佐田さん
    タイトル!タイトル!
    >またさん
    弱者の勇気的な
    >ponponさん
    しょうじきなきもち
    >犬さん
    いやー爪はないです
    >あさみさん
    ありがとうございます!
    >ぐりちゃんさん
    全壊うれしいというのもだけど、ネタができてうれしかった
    >ポンツーさん
    どうもどうも
    >クラメンさん
    すぐに見捨てないでね

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。