【勝者の流儀】TH10全壊「まぐれ」:pontaの「流儀」【動画】

2016年5月28日

お疲れ様です、pontaです。

これまで「流儀」 シリーズはいろんなメンバーの全壊動画を取り上げてきましたが、今日は私。

私のちみつな頭脳から生み出される、つごう2,3分の全壊アウトラインをご紹介。

そこはかとなく「あ…仕事できるな…この人…」感を ただよわせつつ、これまでの「流儀」至上、もっとも役立つ・ためになる・細かい技術論をご紹介。

まさにKKK(細かすぎて細かすぎて困っちゃう)。アメリカの闇といった風情であります。


th10ponta

 

———————————————————————————-

[村の選択] 

なんとなく上の方で空いていた村を適当に選びました。初見のためリプレイなし。

[全壊プラン] 

援軍、誘導すればなんとかなるかなって。

1.援軍処理

たぶんドラゴンだろうな的な。ホグで引き出して隅で処理すればいいかな的な。

「TH10でも援軍処理をしろ、そこはTH8と同じだ」ってシロナガスさんが言ってて怖かった。

2.編成 

そのとき出来上がっていたユニットで適当に。

ただ、インフェルノタワーのレベルが弱かったので「ゴーレムそんなにいらなくね?」と思いなおし、ゴレ3に減らしました。

空いたぶんのスペースには、バルキリーを入れ込みました。ゴーレム、もらってくれる人がいてよかったです。


hensei

3.呪文構成 

インフェルノタワーのレベル1なんて怖くないので、フリーズは一つでたりるんじゃねえのと。

配置、甘いからジャンプも一つで済みそうだし。

あとは消去法で、適当にレイジで。

4.途中の経過

無我夢中。

[反省点] 

とくになし。 

[結果踏まえての感想] 

もう一度やれと言われてもできない。

———————————————————————————-

クラメンからのアドバイスで役立ったのは下記

・TH10でも援軍誘導はした方がよい

 

・マルチプレーでゴーレムを使った方がよい(慣れるから)

・インフェルノタワーの「マルチ」にネクロマンサーは役立たない

以上、よろしくお願いします。