• このエントリーをはてなブックマークに追加

ヒーラー姉さんが斬る!第41回『クラクラをやってると嫁が怒って喧嘩になります』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

村人01

「こんにちは、村人です。」


ヒーラー01
「ヒーラーでぇす」

村人04
「さて、今日も始まりました。ヒーラー姉さんが斬る!クラクラ人生相談のコーナーですけれども」

ヒーラー03

「はいはい」

村人12

「ということで。さて、今日の質問は、こちら。

『相談です。
最近、クラクラの事で嫁さんと喧嘩が続いててヤバイです。
仕事から帰ってきて、小さい子供に全力で触れ合わず、ゲームしようとする自分が完全に悪いんですが…
最近はマルチほとんど止めて、対戦に絞ってるんですが、編成考える最低限の時間はかかるんで。。
まあゲーム辞めればいい話ですけど、なかなか踏ん切りつかなくて。
こんなとこですいません。

とのことですが」


ヒーラー12
「これ聞く?これ聞いちゃう?独身生活22年、結婚と対空回復から遠ざかること山の如し、ヒーラー姉さんに結婚生活について聞いちゃう感じ?」

村人01

「22?」

ヒーラー06

「どう答えればいいんだろ。ちょっと難しいねこれ」

村人01

「22?」

ヒーラー19
「わかったよ!サバ読んだよ!もっともっと上だようるさいな!」

村人01

「わかればいいんですけど。で、独身のヒーラーさんとしてはこの件、どうしたらいいと思います?

ヒーラー20

「…トゲあるね」

村人02

「何を今更」

ヒーラー17

「…んー。まあ男と女、「行き着くところは10対1」だからね。それを踏まえたうえで奥様に尽くすしかないんじゃないの」

村人04

「10対1?なんですかそれ」

ヒーラー09
「なんていうのかな。こっちが10やってあげたと思っていることを、相手は1くらいにしか感じなくなるんだよ長いこと付き合ってるとさ」

村人05
「というと?」

ヒーラー10
「付き合いたてはいーんだよね。やってもらったことを10倍にも20倍にも感じるから。『あ、この子、料理作ってくれた。好き!』とかさ。『あ、この人、道路を歩くときに、車側を歩いてくれた。好き!』とかさ。浮ついてテンション高くて好き好きビーム。この人いい人、感謝感謝って感じでね。うっせーよ食中毒と交通事故によりお前らまとめてエリクサーに還元しろってかんじだけど、それはまあさておき」

村人04
「いい話じゃないですか。感謝しあう関係」

ヒーラー12
「それがさー、付き合いが長いとさー。感謝しなくなんのよ。やってもらって当たり前。それどころか、相手のサービスが目にも入らなくなる。こっちが5個、やってあげても1個くらいにしか感じない。『当たり前でしょ、それがお前の役割だし』みたいな。『それより俺こんながんばったけど褒めて褒めて。俺っていい彼氏でしょ?いい旦那でしょ?』みたいな。『ほかの旦那を見てみろよ。こんな家事やってやってるやつ、いないぜー?料理うまい夫でお前幸せだなー?』みたいな」

村人07
「うざいですねー」

ヒーラー14
「かくして、いきつくところは10対1。相手に10個やってもらっても1個くらいにしか感じられなくなるんだよね。男と女って」

村人18

「ああ…結婚したくなくなってきた…」

ヒーラー15

「だからさ、相談者さんもさ、クラクラを1時間やりたいなら10時間、家族のために使うことだね。全力で、誠心誠意で。それだけやってはじめて奥様も『ま、許してやるか』ってなるからね。間違っても『1時間家事をしたから1時間遊ぶねー』とかやっちゃだめだよ。ライトニング(LV7)が脳天直撃だからね。」

村人14
「そのライトニング、できたてほやほやのやつですね…」

ヒーラー03
「家族と触れ合う時間も大切にしつつ、クラクラも楽しんでほしいね」

村人01
「ですね」

ヒーラー18
「そんでさ、あたしも、『こんなに尽くしてるのになんで彼氏これしかやってくれないんだろ・・・』って思うのやめたの」

村人13
「いいことですね」

ヒーラー17
「やってあげたのに、って思うときりがないし。お返しまってるみたいでいやらしいし」

村人14

「うんうん」

ヒーラー21
「そしたら現状、奉仕とリターンの割合、100対0くらいだけどね…」

村人01
「…それ、単に都合のいい女じゃないでしょうか」

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 通りすがりたい より:

    セキュリティ警告でた!びびってしまいましたw

  2. スパイダーマン より:

    ASと悪い男になびきまくること風の如し。。
    なんか違うな((;ω;))

  3. の♪ より:

    結婚生活で見返り求めちゃ辛くなる。
    期待するから裏切られる。
    最初から期待してなければ、してくれたときに喜びになる。

  4. ハリー より:

    愛情も援軍と同じで、送ることが出来ることを幸せと感じられれば良いんですよ。
    援軍を送ったんだから、同じだけ送り返せ!って思わないでしょ。

  5. Ponta より:

    >通りすがりさん
    え、何か悪いこと書いたかな
    >スパイダーマンさん
    肌のおとろえ、風のごとし とか
    >のさん
    悟ってますねー
    >ハリーさん
    そうですね。与えることだけに集中せねば

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。