TGS初日の感想とか

2016年5月28日

お疲れ様です、pontaです。

TGSにつきまして何点か。

リハーサルでは、グダグダな部分がありましたが、本番ではビシッと仕上がっておりました。
スタッフさん、ロジドネ&キオジョー軍団さん、ドズルさん、司会さん、みなさんのご尽力のたまものかと。

とくに「初めて」というのは大変です。それを大過なくやり遂げたことに拍手!成功することで、次につながりますからね。

Ponta@クラクラ攻略する人される人@claclaponta

「なんで大阪でTGSやらないんだ…」という声を聞きますが、大阪でやるためにはまず東京で大成功を収める必要があります。東京の成功=大阪への進出です。(一般論ですよ)そんなわけで東京の大成功を祈ろう!ってかニコ生でいいから参加しよう!

2015/09/19 17:25:11

そりゃ一発目は東京でやるでしょうと。東京でやってうまくいって別の場所だよと。思います。

きのうはリハーサル見学し続けて終電を乗り過ごし、ドズルさんの部屋で寝させてもらいました。
朝方、ベッドからそっと抜け出す俺。目を覚ましたドズルさん。

ポ「あ…起しちゃった?ごめん。今日、がんばってね」

ド「ありがとう…」

恋人か!

ところで昨晩本妻のほうからこのようなメールがきておりました。

image
 
帰宅後、私は殺されました。もう私はどこにもいません。ここでブログを書いているのは死体です。

ただ私はまあ、ドズルさんの手助けができたから別に…それでいいかなと思っています。

疲れきったドズルさんに私の不始末の後処理をお願いするという大失態。マジサーセン。

期待どおりでした。リハーサルよりしゃべる時間が長くなっていて、それがとってもよかったです。
ドズルさんとも「いやーあのトークは面白いわ。明日はすごいことになる」と話していました。

まあゆうても本番ではトミーさんはやる男だと信じてた。

信じてた。

きおきおさんは一見ちゃらっとしてて、軽い人かなと思いきや、めちゃくちゃ頭の回転がよくて、本当に気配りのできる人です。クラクラ実況者のトップランナーは、伊達じゃない。

昨日も私が運営さんから出された夕食のピザを気軽につまもうとしたら「他の人も呼んできましょっか」って声をかけに回るような。どっちが大人だよと。

ただ気配りできるぶん、疲労の色が日に日に濃くなっていった…。睡眠時間、3日で8時間とかですし。
実況って消耗しますしね…。年下だけど、尊敬に値する男です。

休めるときに休んでください。

休まないという。

私の心の広さをあらわすエピソードといえましょう。

このたむさん、ハルパパさんとも写真を撮っていて一安心。私の心の広さをあらわすエピソードといえましょう。

くそっ。心のひねくれた私から見ても文句のつけどころのないナイス全壊でした。
盛り上がりすぎだろ…お見事でした。


明日は群馬です。実況は、ドズルさん。そして全世界に配信。世界最高の実況者チーフパットが解説してくれるとな。(午後は配信せず)

きたよ。毎日毎日適当にブログ書いてたらついに群馬がここまできたよ。


Don’t miss the stream !!

そして14時から都内某所で、オフ会&紅白戦だー!!

スクリーンにクラクラうつして、22人の戦いをリアルタイムで映すんだ!

以上、よろしくお願いします