• このエントリーをはてなブックマークに追加

TGSの群馬戦を終えてから2日、いまやっと号泣した件

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です。pontaです。

TGS以来、どうにもこうにも気分が上がってきません。
ログインする気も起きず。

昨日今日と一回も攻めず。さっき見たら金50万、エリ50万、ダクエリ3000抜かれていました。
資源のない方はぜひうちの村に。資源、余ってますよ。

この燃え尽き感。TGSのお祭り騒ぎが終わったせいだと思っていましたが、なんかそうでもない。

やっぱり群馬帝国遠征軍がTGSで、勝つには勝ったけどあんまりいい成績を納めなかったからだと思いいたりました。
悪条件があったにせよ、普段通りの同格星3が見たかったというのが正直なところ。

ただそれはまあ仕方ない。あの観衆の前で、初見で、同格星3を取れる人はそういない。
顔出しのリスクを背負って出てくれた5人には感謝してもしきれないです。

あらためてありがとう。出てくれた5人は、これまでもこれからも私の宝です。
今後ともよろしくね。多謝です。
ただそれはそれとして、やっぱりいろんな人が積み上げてきたものが崩れた感じ、哀しいです。

彼らに夢と期待をのせて頑張れと送り出したクラメンの悔しさ。やっぱりあったかと思います。

5人は責められないっす。責める人がいたら俺がぶっとばす。

一番責められるべきは私でして。

自分はあの5人の中に入っていなくて、それは顔だしNGという理由があったにせよ。
大きな目で見れば逃げたようなものですよ。

ロジドネのトミーさんはきちんとリーダーとして実力とリーダーシップを発揮していましたが。
自分は出ていなくて、本当に情けなくて悔しいです。

さっき、クラクラに関して初めて泣いたね。ぽろっぽろ泣いたね。

2日たってからおっさん、 やっと自分の胸中に気づいたね。

俺はこの1年半なにをやってきたんだろうと。

なんのためにいろいろ無理してやってきたんだろうと。

さまざまな思いがこみ上げました。

200人のクラメンに申し訳なく。

クラン解散してしまおうかとさえ思いつつ。

ただその前に何ができるだろうかと。やるべきことがあればと。足りない頭で考えています。

「群馬帝国遠征軍」は、総合力で戦ってきたチームです。
エースオブエースを可能な限り集め、TH8、TH9、TH10。すべての力を結集して勝ってきたチームです。

だから。開催未定ですが。10月のクラチャン戦で負ければクラン、解散してもいいと思っています。
ドズルさんがクランレベル10世界一を賭けるなら、私はそれくらい賭けたいです。

あと、もしそこで勝てばですが。命がつながれれば。来年のTGSまでに腕を上げて、5vs5の戦いに、きちんと顔を出して戦いたいです。

そんなことを考えています。




すみません。次回からまたくっだらないエントリーを書かせていただきますのでヨロシコ。
あと、

・クラチャン戦⇒お流れ

・TGS⇒落選 or 急用で欠席

そういうオチがついたらごめん。マジごめん。

もう俺、どうしたらいいんでしょうそんときは。

以上、よろしくお願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. いち より:

    クラチャン戦負けて解散は、群馬メンバーにも失礼だし、ドズルさんも勝ちづらくなりそう…
    私はポンタさんが楽しんでいるのを見たいです!

  2. やる夫 より:

    pontaさん
    そう来ると信じてましたよ( ^ω^)v
    ヘルメットならいつでもお貸しします。

  3. 弾丸丸 より:

    ポンタさん群馬帝国遠征軍の皆さんTGSお疲れ様です!
    感動をありがとう!!

  4. 読者 より:

    解散して違う名前でクラン再建も面白いですやん

  5. リク より:

    解散はいやですよ~、群馬がなくなるのはファンとして悲しいです(;>_<;)

  6. 海兵さん より:

    海軍で日々昇格を目指して頑張ってる者として一言。
    解散するとかカンベンして下さい。
    一体毎日何人の人が憧れて入って来て何人の人が力及ばず無念の脱退をしているかご存知ですか?
    自分も間もなく実力不足で外されてしまうかもしれないですがこれから憧れて入ってくる人達の為にその様な発言ば控えてほしいと思います。
    だって群馬は「勝ちたい人が叩く最後の砦」ですよね?
    その砦が無くなったらどこに行けばいいんですか?

  7. ファン より:

    深くはわかりませんが、背負いすぎではないですか。僕はPonta杯で群馬の人達のうまさとイベントを見事に管理してる人達をたくさん見て、群馬ってすごいなと思いました。
    これからもPontaさんのくだらない記事、楽しみにしてます(^^)/

  8. はち より:

    「群馬帝国遠征軍」が解散しても結局群馬のクラメンが集まって名前だけ「群馬帝国遠征軍」ではないクランが出来るだけの予感

  9. ぽさん より:

    Pontaさん
    記事読んで、思わず久々のコメントさせて頂きます。
    今、止めてしまうと何も成し遂げられないまま、全てが中途半端になってしまいませんか?
    ものすごく勿体無いです。
    上手く言えませんが、ここを乗り越えると、何かこう次のステージに行けるような気がするんですよねぇ。
    継続は力なり、だと思います。
    私のように、日々のささやかな楽しみでブログに訪れる方も多いと思います。
    無理はなさらないで、でも続けて頂きたいと願っています。
    長文失礼致しました。

  10. ただのクラクラー より:

    自分も含めて沢山の人が目標にしてきた群馬。それが無くなる可能性があるのは寂しいです。
    pontaさん気負いしないで下さい。
    やるなら楽しんで下さい。
    pontaさんが居てこその群馬ですが、もし本当に楽しめないのであればしょうがないと思います。
    上からですみません。
    …これからもアホな記事待ってます

  11. じぃん 23:56 より:

    すごくお疲れになってはる
    そう読んでて思いました。小さなことでも拾ってくれて、持ち上げてくれるリーダーPontaさんに感謝してます、今でも。
    群馬帝国遠征軍のそれぞれの方にも感謝してます。リアルな悩み事も解決しましたし。
    そして、もう一度、新沼謙治が大好きと群馬の門を叩かせていただきたいのですが、もう少し時間が掛かります。ひとまずゆっくりお休みになられてはいかがでしょうか?

  12. あらら より:

    誤解を恐れず言うなら。
    始めたもの、どーせいつかは終わります。
    気負わず楽しめるように願っております。
    そういうリーダーの下でこそ盛り上がると言うものです。
    もし来年のTGS参加に取り付けたら、フルチンにヘルメットで宜しくお願いしますm(__)m
    上は出せないけど下は出します!ってね♪

  13. ファンです より:

    クラクラを半年前から始めて、ポンタさんのブログを知り、以来ずっと楽しく拝見させてもらってます。
    やりきれない後悔の気持ち、上がらないモチベーション辛いですよね。
    TGSのイベント参加者の中には、「クラクラへのやる気が再燃した」と言っている方がいる一方で、ポンタさんのここまで心的に追い詰められてる状況、この差は一体何から来てるのか。
    クラクラを純粋に楽しめない状況下で無理に続けている、慢性的な自身の抑圧に限界がきているのではないでしょうか?
    ファン・クラメンなどの周囲の人々への気持ちは一旦置いて、自分がしたいことを優先した方が良いのではないかと。メンタルへの影響を心配しています。

  14. とめ より:

    出しNG、でも大きなイベントの際はリーダーとして先頭に立ってクランを引っ張りたいとな…
    ならあれですよ、覆面。謎の覆面クラクラファイターみたいなw
    …冗談はさておき、群馬解散は一ファンとして嫌だなー。それにPontaさんが何でもかんでも背負う必要はないと思いますよ。大観衆の前で普段通りのパフォーマンスをするには普段からの慣れが必要らしいですし、どんな人でも精神の弱さを持ってるものです。
    それが出てしまった。ただそれだけのことです。だからTGSの結果を悲観する必要はありません。むしろそんな状態でも勝ってきたことを誇るべきじゃないかなー。
    それでも満足いかないのならそれすなわち進化するチャンス!
    以上よろしくお願いします。

  15. ブログ読者 より:

    お疲れ様です、いつも楽しく記事を拝見しております。
    TGSで群馬帝国の皆さんは勝ったのですね。おめでとうございます。群馬帝国の代表者の勇姿を拝見したいのですが、動画のリンク先などお教え頂けますと幸いです。
    以上よろしくお願いします。

  16. いちファン☆ より:

    ここまで大きくなった群馬系列には、メンバーそれぞれのクラクラ人生が詰まってます。
    一時の感情でちゃぶ台をひっくり返す様な表現をしては団結を揺する結果に繋がりかねませんので控えめに〜。

  17. ポンコツリーダー より:

    リーダーが作ったクランですがクランは皆のものでもあります。ポンタさんの手で閉めるのは道理にかなってますが悲しむ人も多いのでは?ポンタさんなら良くご理解なさってると思いますがあくまでゲームです。本気になりつつ、なりすぎない。気負い過ぎです。楽になさってくださいね。他人が外部から偉そうにすみません。

  18. これはひどい より:

    ドズルさんは負けるかお流れにするしか選択肢が無くなりましたね

  19. 鴨鍋 より:

    お疲れ様です。
    家庭があって、仕事があって、クラクラもある。
    全部上手くはいかないですよ。
    人間だもの。
    クラクラ、少し休んでもいいんじゃないですか?
    きっと群馬帝国はpontaさん不在でも、どんどん成長していきますよ。
    私は『援軍送り数で世界一になる!』という意志を持ったリーダーに惹かれ、とあるクランに在籍してますが、リアル多忙の為、休憩中です。
    その創設リーダーもリアル多忙の為一線から退いていますが、それでもクランは成長を続け、日本でもトップクラスのクランになってます。
    クラクラの関わり方は人それぞれです。
    私は1日一回攻められるかどうかのクラクラと、このpontaさんのブログを覗くのが毎日の日課です。
    そういう楽しみ方もアリかな、と。
    pontaさんには何かしらの形でクラクラに関わっていて欲しい今日この頃です。
    気負わずご自分のペースでいきましょう。応援してます。p(^_^)q

  20. RYU より:

    初めてコメントさせて頂きますm(_ _)mポンタさんのBlogを読んでクラクラを楽しむようになりました。群馬帝国遠征軍に憧れて今のクランを大きくしようと頑張っています。お気持ちはお察ししますが、その様な解散は如何なものでしょうか。脱いだパンツをもう履いてしまうのですか?まだですよね?まだまだモロダシでいて欲しいですm(_ _)m

  21. 通りすがり より:

    私もなんかわかるような気がします。
    運営側にはこのブログのファンがいたりして、群馬の対戦はメインイベントとして扱って欲しかったし、相手にエンジョイ勢とか用意して欲しくなかったし、群馬の方にも負けてもいいのでクイヒーハイブリッドなり派手な戦術で同格星3とってほしかったです。
    私は群馬関係者じゃないんですが、二日目のTGS見てそうじゃないだろそんなんじゃないだろと部外者なのに悔しさを感じました。
    ポンタさんが感じたものとはまた違うかもしれないですが、思わず書き込んでしまいました。
    TGSじゃなくても運営やエンジョイ勢が知らないところでも群馬の強さを見せ付けて欲しいです。
    駄文失礼しました。

  22. ささめ より:

    リーダーはこれからも顔出し不可でいいと思いますよ。むしろ黒幕様って斬新です。これからも、良いブロガーであってください。あと、クラチャン戦負けないので引退は諦めて下さいねー。

  23. ああ より:

    メンタル弱くね〜
    かまってちゃんかよ(・Д・)ノ

  24. おこめ より:

    昔、群馬帝国遠征軍ってクランがあってだな。。。
    って昔話になってしまうんですね。
    U-th8と対戦させてもらいましたけどやっぱり群馬は強かったです。
    ポンタさんがブログやめたらクラクラ人口2%は減るんじゃなかろうか

  25. ラプソーン より:

    まるで賢者タイムですね。

  26. ピッコロ より:

    Pontaさん、お疲れのようですね(^_^;)
    このlivedoor blogの携帯ゲーム機カテゴリーランキングで全体の4位に「クラクラ攻略する人される人」になってますよ(*^^*)
    それだけ多くの人が読んでるんですね!
    他ゲームも含めて常に上位のpontaさんってクラクラ界の大御所なんですよ~♪
    顔を出したとか出さないとかは人それぞれですから(^o^;)
    僕は今のままのスタンスで顔出しNGの大御所で居て欲しいって思います(*^^*)

  27. ニコ生最前列で見てた人 より:

    こんばんは、TGSお疲れ様です。
    実直に言って、ニコ生で見てた時は、場の空気もあってか何だこんなもんかと思ってしまったのは事実です。
    初見全壊は無理でも、星一つのリスクを受け入れて全壊を狙ったチャレンジ、もしくは二回目の素晴らしいカバーリングが見られるのかなと期待していました。
    その後のメインステージを見て、呪文忘れって彼らと同レベルじゃないか、何のための確認画面だとも。
    でもこれは、群馬への憧れや期待があったからこその結果だと思います。
    多分このまま何も反応がなければ本当にこんなもんなんだという感想を持ってしまっているところでした。
    逆にこのような記事を書いてくださったおかげで、現状に満足していない群馬の姿勢がはっきりして、逆に好感が持てました。
    荒れるかもしれませんが、なだめる意見だけでなくこういう意見も必要かと思いコメントさせて頂きました。
    これだけ期待があるクランの運営は逃げ出したくなることも多いと思いますが、
    本当にキツイのであれば例えば1ヶ月誰かにリーダーを預けてお休みする勇気も必要だと思います。
    クランはリーダーのものであり、クラメンのものです。
    無理してリーダー業を続けて、クラメンが不安になって離れてしまってからでは遅いですよー

  28. 読者、、 より:

    TGSの件に関してはなにもコメントはないです。
    クラチャン戦のことですが、確かにクラチャンがクランレベル世界最速をかけて戦うのに群馬側は負けても失うものはない状態だと何か腑に落ちないとも思っていました。
    ですがうーん、負けてクラン解散して「ブログの閉鎖や更新頻度が低くなる」とかなるとやはり寂しいなとも思うただの一読者です。

  29. 通りすがりのもの より:

    ポンタさんはブロガーだもの。ユーチューバーではないでしょう?でも、悔しい気持ちも分かります。あのステージで100%力を発揮するのは中々難しいでしょう。出来て半分くらい?なんて思ってます。会場に行ってあのステージを観たら、顔出して攻撃?ムリムリ!手の震えとかスンゴイ事になりそうですw他にも有名なクランだってある中、クランメンバーが看板背負って出てくれている事はとても凄い事です。だからそれで解散とかは皆やる気は出るかもしれないけれど、やるせない気持ちにもなるかと思いますよ。
    後夜祭みたいな感じで楽しめばいいと思います。今回は気負い過ぎ!

  30. エロすけ より:

    リーダー、ブログ更新お疲れ様です!
    本当にいつもありがとうございます。
    リーダーへできる恩返しといえば…なんだろうなぁ…世界一のクランのリーダーになってもらうことかな♪
    そんくらいしか今は思いつかないっすけど、その為に俺は俺らは一生懸命やりますよ!
    やったりますよι(`ロ´)ノ
    来年TGSにクラクラがあるならそこに1番の特別枠に群馬が選ばれるくらいに♪
    だからクラクラへの思いがどんだけ少なくなっても、思いは消えない事を祈ってます!
    いつまでも楽しくやれたら良いですね♪お互いに⭐

  31. ながいまさ より:

    Pontaさん、初めまして。Twitterフォローさせていただいてるながいまさです。
    悔しい気持ちがすごく伝わってきました。
    でもぼくらは群馬帝国さんの動画で技術を学んだりたくさん楽しませていただいております!
    そしてなにより群馬帝国がこんなものではないとぼくらが一番感じております!!
    来年のTGSで躍動するPontaさんが今から楽しみです。あっという間だと思います。いまから準備してより強い群馬帝国遠征軍の戦いを見せてください!!

  32. 来年リベンジしたらええよ より:

    目標が出来て良かったやんか
    どうしても顔だしNGならタヌキの着ぐるみでええね ん
    代打やっこでイケるやん

  33. 読者、、 より:

    もう一言クラチャン戦の件。
    ドズルさん的に迷う部分は一つは明らかにクラチャンの目標である世界最速クランレベルをかける戦いになることだろうと。
    群馬側からすればただ50人対戦無敗のクラチャンと戦いたいという好奇心で言っている人少なからずいるのではないかと。
    部外者ながら思うのは「クラチャンに世界最速クランレベルのような大きなものをかける戦いになってほしくないこと」と、「群馬が解散するようなことになってほしくないこと」なので、クラチャンのクランレベル10を見届けて、それから両者のプラスになるような戦いを全力で繰り広げてほしいと思いました。

  34. ティモ より:

    リーダーだからみんなの前に立たないといけないわけじゃないです。
    Pontaさんは本当に群馬の大黒柱だなと思ってます。
    クラクラの発展にもすごく貢献していると思います。
    クラチャン戦、掛けるならプライドに1票!でお願いします。

  35. 神の子KID より:

    言うほどひどい成績ってわけでもないと思いますよ
    今全て見直してきましたが
    1戦目TH10カンスト星2 成功
    2戦目TH10星2 成功
    3戦目TH9カンスト防衛施設残り2つ 惜しい
    4戦目th9全壊 成功
    5戦目th8呪文忘れ 失敗
    6戦目th8全壊 成功
    7戦目th10→th9 失敗
    8戦目th10星2 th9星2を残してここを攻めたのは勝ち確定だったから
    5戦目までは同格攻めです。3戦目についてはTH9カンストを初見であそこまでできたのは成功と言って良いと思います。
    ミスらしいミスは5戦目の呪文忘れと7戦目の格下攻めミスくらいしかないと思います。
    攻める順番が上からと指定されていることで普段やっている下から埋める戦術が使えず、同格配置が1つしかないことで得意配置苦手配置を選ぶことができない、攻め方を考える時間もわずかしか与えられない状況でこれだけの戦果を挙げたメンバーを誇って良いのではないですか?

  36. マロン より:

    pontaさんお疲れ様です(^~^)pontaさんでも悩んでる、苦しんでる….私も悩みは尽きません。苦しい時、クラメンに支えられてるって感じますよ!私(^-^)そしてpontaさんのblogで元気を貰ってます。pontaさんいつもありがとうヽ(^^)(^^)ノ♪

  37. 初投稿 より:

    お疲れ様です。
    いつも楽しくブログ拝見させていただいています。自分はたいしたことはしておりませんが、この記事を読み、どうしても投稿したくなりました。
    自分はインターナショナルのクランでプレイしており、ひょんなことからクランリーダーをやる事となり、言葉の問題、クラクラをプレイしていると発生する様々な問題に直面しながらも、はや7カ月経ちました。ゲームを楽しみたいだけなのになんで苦労してるんだみたいな気がして、何度か辞めようとも思いましたが、信じてついてきてくれるメンバーもおり、そんな時ponta さんのクラン運営方針を参考にさせて頂き(というかほぼ真似しましたw)、かなりうまくいった面もあり感謝しております。何が言いたいかと申し上げますとこのゲームはパッケージゲームではないので終わりがないです。なので最新を追わないとクランが廃れるのは確かですし、それは有名になればなるほど責任が降ってくることだし、つらいことと察しますが、メンバーの方をちょっと頼り、少し休んでみてはどうでしょう。
    長文となり失礼しましたが、今後も期待しております。ゆるく頑張ってくださいw

  38. 初コメです より:

    ポンタさん、いつもブログやTwitterで元気をいただいております!!私もどうしても投稿したくなりまして。
    私は2日間ずっと、ニコ生で見ておりました。この連休はそれを楽しみにしておりました(←ヒマ人って言わないでw)
    群馬戦!!ポンタさんはとっくにご存知かもしれませんが、ニコ動のみんながどれだけ群馬を愛して、応援していたか!群馬戦だけではありません。2日間常に「ポンタさーん!」ってコメで連呼されてて。どんだけ愛されてんだ、ポンタさんは!ってーwww
    顔出しできないのは既にみんな承知!出れなくて一番悔しい思いをしているのはポンタさんだってこともみんな知っています。
    TGSに関しては。運営側にちと問題アリかなって思いましたけど。それでもとっても楽しませていただきました!
    一読者のワガママですが、できればこれからも続けてほしいなあ・・・

  39. コッコ より:

    クラン戦勝ちましたよね?
    泣く意味があまり良くわからないのですが
    これからはお子さんが生まれてもっと辛いことや乗り越えていかなきゃならない事がたっくさんあるとお思います。
    そんな困難に比べたらたかがゲームの対戦ですよ。
    泣いていいのは嬉しかった時です。
    対戦ゲームで泣くのはよくないです。

  40. ゴキ より:

    群馬解散になったら私は一体どこに帰ればいいんでしょう。。。
    僕にとっての群馬はオシムにとってのボスニアヘルツェゴビナ。そんな感じです。

  41. ぱーゆー より:

    半年前にクラクラを始めて右も左も分からず飽きそうだった時にこのブログに出会い、面白い記事だなーと思いつつ良クランの探し方を学び素晴らしいクランに入ることができました。
    ぽんたさんは他と比較する必要はないかと。
    ユーチューバーの方たちはタレントでぽんたさんは作家みたいな感じでクラクラに貢献してきたのかなと思ったり。
    私は無理に続けて欲しいとは思いません、いつしかこのゲームが無くなるか他の面白いゲームが登場するのは避けられない。
    誰しもが引退する時は来ます。その形を考える時期に来てるのかもしれません。
    群馬を次世代のリーダーに渡して二等兵からやり直したり隠居したり、まだ楽しみを見いだせるならガンガン続けるもよし、ぽんたさんの自由です!

  42. より:


    pontaさんいつもいつもお疲れ様です^^
    TGS後の燃え尽き症候群…熱くなった分だけ、冷めた時の落差は大きいと思います。
    ただ、解散はしないでください。
    pontaさんが居なくても、群馬は生き続けます。
    そしてpontaさんは、色んなクランに旅して、改めてクラクラの面白さを探す旅に出られてはどうでしょうか^^
    皆このブログが。群馬のpontaさんが大好きだから、それだけ反響は大きいと思いますが、
    解散せず⇒pontaさんが群馬を一時的に離れる⇒掛け出しクランに入る⇒色んな方と触れ合って下さい^^
    そして、英気を養う事が出来たら、また戻ってくればいいと思いますよ^^
    ponta、大好きだぞ^^

  43. ブログ読者 より:

    誰かぁ、群馬さんのTGSでの勇姿を見る方法を教えてくださいませぇ。

  44. 通りすがり より:

    正直、群馬さんやPontaさんがいなくなるのは寂しいです。
    けど僕自身、クラクラってゲームですし、その前提で人間関係築いてるわけですから、遊んでて楽くなくなったら意味ないよなあ、とも思ってます。
    ありきたりですが、悔いのない選択をされることをお祈りしています。
    p.s.
    マッチング失敗とかリアル都合で~、とかでお流れになっても、そのなぁなぁの雰囲気のまま続くのも個人的にはアリです(笑)

  45. 読者 より:

    まるで「金と銀」の銀さんみたいな感じですね。
    河野との競馬勝負がクラチャンとの一戦という位置付けでしょうか。
    引き際を探してる姿は似合いませんよ。

  46. クラン戦 より:

    ゲームで泣くほど悩めるのは幸せな証拠。そういう境遇にあることをありがたいと思わないとね。クラクラに熱中しすぎてネグレクトにならないでほしいです

  47. あるある より:

    リーダーあるあるですね。
    「やりたい」と「やめたい」が等量あって、常にゆらゆらとシーソーしてます。
    やめたい日もある、というか多いw
    普通クラン内ですら言えない(言わない)もんですけど、時々こういう公共の場でタレ流してネタにして下さるので、誠に読みやすく、読み応えのあるブログです。
    やめればいいじゃん、休みなよ、という声も多い事でしょうが、こういうのが好きだからついついやってる訳なんで、多分pontaさんもそうだと思うのであまり心配してませんw

  48. 毎日2回は見る読者 より:

    解散?おもろいやん。全国の強者クラチャンに集いかかってこい!ってことでしょ?
    男に二言はなし!撤回したらださいぜponta

  49. おう… より:

    旦那がゲームオフ行って外泊して…泣きたいのは妊娠中の嫁さんだろうよ…
    色々いっぱいいっぱいなのかもしれないけど、クラクラに関しては支えてくれるクラメンもファンもいるからのんびりやればいいと思いますよ。
    そして何故解散方向で話してるのかが分からない。クラチャン強いから確かに現実見ればそうなる可能性は高いけど…
    勝てよ!群馬が!!

  50. クラメン より:

    ・゜・(つД`)・゜・

  51. 多分 より:

    pontaさんはこの1年半の集大成をTGSのステージに上がって達成感を得るということに何故自分は選ばなかったんだぁああという心境なんじゃないですかね。後悔とかいろいろあってこういう記事載せたのかなと思いました。クラクラ界で有名な方達がそれぞれTGSでのイベントを引張てくれて本当にクラクラをプレイしている人には良いイベントでしたからね見てて。 その方達との達成感の違いなんでしょうかね。次のTGS目指して頑張って下さいね!

  52. あるある より:

    トミーさんはじめ、あのステージ上などフロントで活躍してた人達は、元々普通の人ではないと思います。
    pontaさんも普通の人じゃないけど、そっちまで期待してないです。
    個人的にはTGSとか有名人集結とか興味なかったので、早く終わってくんないかな~と思っていました。
    並行して取材されていたインタビューの記事等で、すごく出来事の厚みを感じさせて頂きましたけれども。
    TGSでのどうこうでない所に期待しているファンやクラメンの人も多いんではないですかね?

  53. 初です より:

    ブログをいつも楽しく読ませてもらってます!
    個人的な意見ではやめてほしくないです!
    群馬さんにお邪魔したことがありますが、システムの構築がすごいなーと本当に思いました❗️ポンタさんは会社で言うところの社長のようで、適材適所に割り振ってあとはクランの信念を浸透させることが本当にお上手なんだなーと思ってました!だからみんなついてくるのかなーと!上からですいません!
    めっちゃくちゃ憧れてます!それを目指して他のクランで頑張ってます!
    マイペースでもいいのでやめるなんて言わないでm(__)m

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。