• このエントリーをはてなブックマークに追加

突撃!隣の良クラン(1-4)「なってぃんがむ」―Monakomさんに生インタビュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TGSに合わせ、なってぃんがむの「Monakomさん」に生インタビューしてきました。 
Monakomさんはブログ「今日もクラクラ日和〜♪」の書き手として有名です。
よければご覧ください。

——– 

pontaお疲れ様です、Pontaです。初めまして

pekka_prof
初めまして、「なってぃんがむ」のMonakomです

nami
初めましてー。「Lovers」のナミです
ponta
今日はありがとうございます

pekka_prof
ありがとうございます 

nami
いえいえお忙しいのにすみません
ponta
モナさんは女性ということで、私と二人だけで会うのは抵抗があろうかと思い、ナミさんに同席いただきました
nami
すみません、邪魔しちゃって
ponta
いえいえ。助かります
pekka_prof
ありがとうございます

ponta

今日はナミさんもTGSに行かれるんですか?
nami
はい、Pontaさんの「行かぬ後悔より、行く後悔」ってエントリ読んだら、行きたくなっちゃって

pekka_prof

今日、一緒に行きましょう!
nami
ぜひぜひ
ponta
すごいですよクラクラブース
nami
楽しみー♪
pekka_prof
それにしてもPontaさん本当にしゅっとしてますね。ぜんぜんPontaじゃないですね
nami
うんうん。アイコンと違う

ponta

今週、それ言われたの21回目くらいです。モナさんこそ会って驚いたんですが。めちゃ若いですね
pekka_prof
いま●です。
ponta
それより若く見えますね。高校生みたい

pekka_prof

言われます
nami
いいなー!私はふたりより年上ですよ。●才です
ponta
え、いやいや、ナミさんは僕より下ですよ。私は●才です
nami
え!Pontaさんって、ほんと若く見えますね!
ponta
それも21回目くらいです。言われたの
nami
お肌が綺麗で
ponta
いやいやいや。お二人こそすごくお綺麗ですよね

pekka_prof

いえいえいえ
nami
そんなそんな!私はお化粧で作ってるだけだから!化けてます!


ponta

(なんもいぇねぇ…)
nami
それに比べてモナさんはすっぴんでこんなにかわいくてねぇ!お化粧したらどうなっちゃうのって感じで
ponta
確かに顔立ち、整ってますもんね

pekka_prof

私、お化粧下手なんですよ…
nami
そんなそんな。絶対そんなことないですよー!

pekka_prof

は、恥ずかしい
ponta
モナさんシャイですね
nami
はいー!かわいいくてねー!もー!
ponta
顔出したら人気出そう

nami

Pontaさんは顔出さないんですか?
ponta
それも今週、めちゃくちゃ聞かれたんですが。顔出した瞬間はわーってなっても、そのあとなんか面白くなくなっちゃうかなみたいな。出してもいいのかなと思うときもありますけど

nami
別にいいと思いますけど!ねぇ、素敵ですよ

pekka_prof

はい
ponta
実況者はいいと思うんですけどね。顔は声の延長線上だから。でもブロガーは微妙なところですね。読んだ文章に書き手の顔が浮かぶのはどうかなみたいな。こうして個別にお会いするのは別にぜんぜん抵抗ないんですが
pekka_prof
なるほど
nami
そもそもPontaさんはなんでPontaさんなんですか?
ponta
えっと、昔の会社の上司がいきなり「お前は今日からPontaだ」って言ってきて。なんとなく気に入って。いろんなところでそのまま使ってる感じですね。リアルでもいろんな人に「ポンさん」「ポンにい」って言われてます
nami
あ、じゃあローソンより先なんだ。Pontaさんのほうが
ponta
はい
nami
お金貰わないと。ローソンから
ponta
いやー。怒られるほうが先かもですね。むしろお金、取られるほうかも
nami
(笑)
ponta
でもこんな品のいい方たちに、私の狸ブログを読んでいただいていると思うと、今後、下品なこと書くの躊躇しちゃいますね
nami
そんなー!感動的なドラゴンの小説を書いたあとに、面白いヒーラーのエントリーを書くのがpontaさんの持ち味だから。どんどん書いてください
ponta
はい。ほんとすみません。下品で

pekka_prof

Pontaさんのブログ、本当にすごいです。この人、どうしてこんなこと書けるんだろうっていつも思っています
ponta
私もモナさんのブログ好きです。僕、あんまり他の人のブログは読めてないんですが、モナさんのは必ず読んでます。文章がしっかりしてますよね。よく本とか読まれるんですか?

pekka_prof

あ、はい。好きで
ponta
絵も描かれますよね?

pekka_prof

描きますね。イラスト系は普段はあんまり描かないんですけど。クラクラのイラストってすごく楽しくて
nami
ブログのイラストコンテストとか、モナさんならではの企画ですよね

pekka_prof

はい、あのコンテストは自分自身すごく楽しんでます
nami
モナさんはまずドット絵で有名になりましたよね

pekka_prof

はい、いろんな方にTwitterアイコンとかで使っていただいて
ponta
あのドット絵って単純なデザインですけど、実はすごく画才がないとできないですよね。だからモナさんがご自身のイラストを披露されたとき予想通りうまくって、あ、やっぱり絵の上手な方だったんだって納得しました

pekka_prof

ありがとうございます
nami
こんな、クラクラブログの先駆者の集まりに参加できてすごくうれしいです

pekka_prof

先駆者と言われても、私、ブログはじめたの早くないです
ponta
確かにそうですね

pekka_prof

それに最初はすごくエントリーが短いですよ。だってうちのクランのリーダーのりゅーじが「短くていい」っていうから
ponta
そういえば短かったかも

pekka_prof

ほんと、どれくらいの長さで書けばいいのかわからなくて。それに比べて最近のブロガーはみんな最初から長文を書けるからすごいなって
nami
クラクラブログ、すごく増えましたよね

pekka_prof

怖いんですよ、すごく。みんながんばっていて
ponta
がんばってますね。みんな競い合うようにやってますね
nami
更新って、大変じゃないですか?
ponta
あー。大変ですね

pekka_prof

私は習慣みたいになってるからそんなにつらくないです。もちろんダルいときもありますけど。でも一回やめたらもう更新できなそうで怖いので更新しますけど
ponta
歯を磨くみたいなもんですよね

pekka_prof

そんな感じです。そもそも私、Pontaさんのブログを見てブログをはじめたから、Pontaさんが毎日書いてるからブログってそういうもんなのかなって思って。だから毎日書いています
nami
ブログはPontaさんの影響なんだ

pekka_prof

はい
ponta
ありがとうございます

pekka_prof

クラメンを集めるために始めました。文章を書くのが苦手な、リーダーりゅーじの代わりに
ponta
理想のサブリーダーですね

pekka_prof

でもでも、りゅーじはうちのブログ、基本見てないんですよ!?むかつきません?それなのに実況はドズルさんの見たり、Pontaさんのブログは見たり。あと劉寧さんのブログとかすごい好きで。ひきょうです
ponta
ひきょう(笑)
nami
劉寧さんのブログ、いいですよね。最近、更新やめちゃいましたけど
ponta
アチャクイ育てるためのダクエリの貯め方とか。私参考にしました
nami
へえー
ponta
そういえばナミさんのアイコンはアチャクイですけどあれは何か、意味があるんですか?
nami
私、前のクランでアチャクイって呼ばれてたんです。そこのリーダーすごくプライドの高い人で。でも私だけはガンガン言いたいこといってたら「ナミさんはアチャクイみたいに攻撃してくるからアチャクイだ」って
ponta
(笑)男性リーダーに一番、堂々と意見を言ってくるのはたいがい、主婦の方ですよね。うちもそうでしたし、●●さんのところもそうだったと聞いています。
nami
そうかもしれませんね(笑)
ponta
女性は強いです
nami
でしょうかね
ponta
モナさんもこんなにおきれいでおっとりされているのに、ブログにはクラメンの「全壊率」とか載せてえげつないですよね

pekka_prof

そこはスパルタで。ビシバシいこうと思っています
ponta
確かにモナさんの「なってぃんがむ」はガチクランですよね。強敵ともよく当たってますよね

pekka_prof

先月は大変でした。まずカリオストロさんで、つぎにエリート8さん、9スペさん、それで…群馬さん!
nami
あれって偶然マッチングしたんですよね
pekka_prof
TH8のほうは合わせさせてもらって。そのあとなんとなく押したら偶然。まさかの2クラン同時マッチング!
ponta
あんなことあるんですね

nami

群馬はどうでした?

pekka_prof

ここまで凄いと思いませんでした。正直。途中まで勝つかな?って流れだったんですけど。最後の1時間で一気に全壊をとられてしまって。やめてーって。差がついて
ponta
すごく楽しかったです

pekka_prof

楽しかったです。群馬さんから戦術を、9スペさんでは防御の大切さを学びました
ponta
9スペさん、きつかったと思います。うまいし、あとたぶんヒーローレベルが格上でしょ

pekka_prof

そうなんです…!35人対戦で、中位の私のおすすめが下から2番目のカンスト村でした
nami
あのとき9スペさんにちょうど知り合いがいて、スカイプで「なってぃんがむつえー」って言ってましたよ

pekka_prof

本当ですか。あのときは星2で埋めていくしかない感じでした。でもけっこう星3取ったんですよ
ponta
え、ナミさん、スカイプでクラメンと話すんですか?
nami
はい、ちょくちょく戦術とか話してます

ponta
へーすごい

nami
クラクラ、はまってます

ponta

おふたりはどうしてクラクラを始めたんですか?

pekka_prof

私はAppstoreの「おすすめアプリ」からです。アイコンの絵が気になって始めました
ponta
え?あんな黄色の髪のおっさんがよだれ垂らしてるアイコンに惹かれたんですか?

pekka_prof

むしろクラクラの絵は好きです
nami
私はスマホをキッチンタイマー代わりに使っていて。クラクラってバナー広告たくさん出してるじゃないですか。そっからはまったクチですね。こんなに長く続けるとは思わなかったから、本名でクラクラネームを登録しちゃいました

pekka_prof

私のモナコムも実名からきてます
ponta
田中モナ子とかですか?

pekka_prof

いやいや、ちがいます(笑)絶対わからないと、思います
ponta
ほかのゲームでもモナ?

pekka_prof

まあ。私、そもそもゲームが大好きなんですよ。クリアしてないゲームばっかりですけど
ponta
ファイアーエムブレムとか?

pekka_prof

も好きですし、ファイナルファンタジーとか。
ponta
Mother2とか?

pekka_prof

糸井重里さん、すっごい好きです
ponta
糸井重里、学校の先輩です

pekka_prof

群馬ですもんね
ponta
はい。あ、ところで、時間がないです。ごめんなさい

pekka_prof

あ、そうですね
ponta
すみません。最後に3人で集まった証拠に、イラストを寄せ合いませんか

pekka_prof

いいですね
nami
私描けるかな
(できあがったイラストがこちら)

image

見せていただいた自作のPekkaブローチ
image

pekka_prof
今日は本当にありがとうございました

ponta

はい、よければ今度は夜にでも飲みましょう。もっと人数増やしたりして
nami
ええ、ぜひ!

pekka_prof

はい

ponta

楽しかったです!

pekka_prof

ありがとうございました!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ころとん より:

    見た目jkの美人がクラ女だなんて!生で対談だなんて!ずるいー
    あと、pontaさんが前高卒だったとは。やはり文才のある人は頭も良いのですね_(_^_)_

  2. Ponta より:

    >ころとんさん
    うへへへへ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。