クラクラ最強オフのやり方(紅白戦+プロジェクターを使って)

2016年5月28日

お疲れ様です、pontaです

昨日、Twitterでこんな書き込みを発見しました。

オフ会こみですかね。いいですね。もうがんがんやっちゃってくださいよ。

うちは先日のオフにあわせて「紅白戦」+「プロジェクター」を用意してすごく盛り上がりました。

 


image

 

おすすめはカラオケ屋さんの「パセラ」ですね。

私が選んだのは「オフ会コース」というやつで、ソフトドリンク飲み放題3時間2500円。

アルコール飲み放題で3000円。食事は別となっています。

(3時間だと短くて、最終的には7時間まで延長しちゃいましたけど)

パセラは都内の数あるカラオケ屋さんの中で一番、綺麗かつアメニティが整っているので、女子会向きだと思います。

プロジェクターとスクリーンが無料で拝借できますのでおすすめ。

ただしiPhoneやiPadとHDMIプロジェクターと接続するには下記のような「アダプタ」や「コード」が必要なのでご注意を。


事前にお店に問い合わせて、そこだけはつめておいてください。

買うと高いので、事前に誰かから借りておく段取りをたてておくといいかもです。(EVAさんありがとう)

道具さえそろっていれば接続は簡単。難しい操作なしで音も出ますよ。カラオケ屋さんなので音響は抜群。

当然マイクもあるので実況も可能です。うちはほっしーさんがやってくれましたよ。

ツイキャスを絡められれば、残念ながら参加できない人にも状況を共有できていいかもですね。

パセラはケータイの充電もできましたが、さすがに数十人分のコンセント穴はないので「コンセント穴を増やすやつ」を持ってきてくれた人がいて助かりました。

高校生なら公民館とかでもいいですね。無料ですし。

プロジェクターもレンタルサービスを用意すれば1日3000円くらいかと思います。

以上、よろしくお願いします。 

未分類

Posted by ponta