• このエントリーをはてなブックマークに追加

クラン名にこめた意味

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です、pontaです。

先日、クラメンに「なんで『群馬帝国遠征軍』っていう名前なんですか?と聞かれました。


うーん。それを聞かれると辛い。しいて言えば、『意味がないのが、意味』といえますでしょうか。

わたしはもともと『群馬帝国軍』というクランにいて、対戦不参加メンバーの多さが原因で負け続け、最高に頭にきて衝動的に立ち上げたクランがこの『群馬帝国遠征軍』になります。

本来わたしはネーミングには凝るほうなんですが、そこは適当にやってしまったというあたり、よほど悔しかったんでしょう。

うちの出発点は屈辱からの反発にあります。ネガティヴ。

そんで、今朝寝起きにクランLINE開いたら、TGS参加した人たちから『悔しくて眠れない』『気持ちがあれから上がらない』『クラメンに申し訳ない』とのネガティヴ吐露あり。

ま、星3取ったし勝ったしいーやんとは思いつつ、悔しがってくれてて、というか思うところがみえて、嬉しかったです。

わたしの中ですごくいろいろ昇華しました。



クランを立ち上げて1年半。混合クランとしての実力は9月におそらく第二次ピークを迎えるかとおもいます。

なんか最近、それで満足みたいなところがあったんですが。

やっぱり悔しさとか、負けず嫌いとか。

そういう原点のこめられたのがうちのクラン名だし、クランのコアなんだろうな、大事にしなきゃなと思った次第。

トミー氏命名の『嫉妬ダヌキ』というあだ名も伊達じゃない。

ただちょっと待ってくださいよ。おれは嫉妬なんてしたことないっすよ。

できる人、持ってる人を羨んでも仕方ない。

何言ってるんですか。SHITダヌキとでも言いたいんですかブルシット。

そもそも、そんな心の狭い人間ならコメント欄はもっと荒れているはずです。

や、エントリでネガティヴむき出すと普通、コメント欄は荒れるんですが今回は温かい言葉をたくさんいただいてありがたいです。ほんと、読者さんとドズルさんには頭が上がらないです。

一番印象に残ったのはこのコメントですね。


この後半部分の、とってつけた感ね。

憎い!憎い!憎いー!ドズル憎いー!

モテるやつ憎い!!

うあああああー!

以上、よろしくお願いしませなぁ〜♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. にん より:

    ポンタさんになら…
    という男性は絶対いるはずです!
    めげずによろしくお願いします!

  2. コッコ より:

    ずっと同じ群馬人かと思ってました。
    群馬にはローソンよりセブンの方が多いですもんね。

  3. せい より:

    あなたにゃヨメがおるだに
    (ノ-_-)ノ~┻━┻

  4. クラメン より:

    pontaさんが、TGSの件、昇華されたとのことで、ちょっと安心しました。
    TGSでのクラン対戦のやり方も、運営の方に善して頂いた方がいいなと思った次第です。できるだけいつもの環境と同じ環境を用意して、参加者の実力を発揮できるような方法を考えた方がいいなと感じました。
    難しいかもしれませんが、攻略のための考える時間を設けたり、攻撃するときに使う人目にさらされない個室などの閉鎖された空間(カメラでの撮影付き)を用意したり。
    考える時間を設けることができれば、攻撃した後の解説なども充実し、深みのあるショーも期待できるのかもしれません。
    参加者の実力が発揮されれば運営の方にとっても、クラクラの面白さのアピールにつながるのかもしれませんね。

  5. egoego より:

    再度群馬へ!との気持ちで日々の研鑽をさせていただいております。リベンジの気持ちってのがモチベーションだなーと、今回のblog読んでつくづく実感しました。
    まだ解散されないと聞いて安心してます♪
    引き続きblogも群馬も継続、ご発展お祈りしておりますm(__)m

  6. 弾丸丸 より:

    なるほど、群馬帝国のルーツに触れたエントリでした・・・。
    負の感情がエネルギーになった瞬間だったんですね(`・ω・´)

  7. いか より:

    そうだったんですね。自分もてっきり群馬の県お越しかと思ってました(๑˃ꇴ˂๑)
    自分のクランは、、自分の本名が晒されました(-_-)

  8. つぶあん より:

    ドズルさん素敵です。
    ドズルさんになら、、、、って言うクラクラ女子が急増中!
    pontaさんも無理しない程度で続けて下さいませなぁ〜♪( ´ ▽ ` )ノ

  9. ぱんだ より:

    初コメです。
    いつも楽しく拝見させていただいてます。
    クラン仲間が群馬海軍に、入隊したみたいなので、宜しくです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。