• このエントリーをはてなブックマークに追加

クラクラで上達するための7つの方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です、pontaです。

標題の件、クラメンに聞いてみてまとめてみました。 



—————————————————

1)マルチでガチ攻めをする

これが一番多かったです。日頃ゴーレムを使ってない人が対戦でゴーレムを使えるわけないじゃない的な。特にババアチャは全壊率を下げる模様。罪深いねえババアチャ。

—————————————————

2)知識を詰め込む

最低限の知識は必要みたいです。

「例えばTH9の隠しテスラが、黒バル1発+落下ダメージで倒せるのを知っているかどうかで全壊率は変わってくる」そうです。これ僕はもちろん知っていました。常識じゃないですか。そんなの。ええ。もう100年前から知ってました。

動画を見まくる、も2)に該当するかと思います。

ある程度流行りの戦術を抑えておくだけで全壊率はだいぶ違うかと思います。

—————————————————

3)自分の失敗リプから目をそむけない

そむけまくってます。

—————————————————

4) 同じ攻めを繰り返す

ゴレホグって決めたらゴレホグなんだよ!っていう感じですかね。体にしみこむまで同じ攻めを繰り返す的な。

————————————————— 

5)ヒーローレベルを上げる

基礎体力を上げる的な。

恋愛で言ったら、「年収を上げる」とかそんな感じですかね。とんでもない力技。身も蓋もねえ、夢も希望もねえ。でも真理だぜ的な。知らないけど。

————————————————— 

6)対戦にたくさん参加する

「TH9までは、ダクエリをマルチに浪費するよりヒーロー強化に使え」とのこと。そのぶん対戦に集中したほうがよい模様。

TH10からは全壊練習する機会がガッツリ減るので 、高トロ帯にてマルチで練習しつつ、対戦で適宜修正したほうがよい、とアドバイスを受けました。

————————————————— 

7)イメージと現実の差を埋める作業を怠らない

3)と似てますが…。

「マルチでガチ攻めしないけどうまいプレイヤー」ってのがうちにいるんですが、そう言う人は「対戦で攻める前に一生懸命考えて、戦後にはきっちり予想と現実の差を埋める」作業を徹底しているようです。

「マルチでもマイクロのテクニックはうまくなりますが、マクロ戦術の組み立ては対戦の熟考にまさるものはない」そうです。なるほど。

————————————————— 

以上 みなさんのご意見はいかがでしょうか。よろしくお願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. トイ より:

    ヒーローレベルは大事ですね
    10と30じゃ赤バルーンと黒バルーンぐらい違います
    赤バルーンで攻めたら叩かれるのにヒーロー10だと叩かれないのが甘えですね
    ババアチャは素振り
    マルチガチ攻めはフリーバッティング
    クラン戦は実戦形式ってなもんでしょうか

  2. なんくるないさー より:

    私としてはゴレウィズやり込めってとこでしょうか。
    全壊できるかの7割はゴレパートをイメージ通りにできるかなので、マルチでゴレ2体使って壁空けジャンプ、相手のヒーローや援軍に自軍のゴレを当てるをきっちりできるようになれば、失敗はかなり減ると思います

  3. ( ̄^ ̄)ゞ参考になります🙏 より:

    全体的に、すごく参考になりました(^o^)/ありがとうございます🎉ただ、両ヒーロー10ずつで、th9カンストから更地をとる対戦リプレイは、一味違った感動があり大好きですヽ( ̄▽ ̄)ノ

  4. よっしー より:

    初コメです
    やはりそんな感じかぁと思って読んでいましたが
    1と6がなんか矛盾してるっぽい?
    捉え方が間違ってますか?

  5. あっちん探偵 より:

    いつも楽しくブログを読ませてもらってます。
    凄くためになる内容ですがクランの各メンバーと私自身のクラクラプレイに対するガチ熱量に差があり過ぎて悩んでいます。
    私はマルチでガチ攻め練習するのが楽しくて仕方ないのですが他のメンバーは、そこまでではないようです。
    勝ちに対する飢餓感が足りないメンバーが多いんですよね・・・
    負けたら負けたで次頑張れば良いやん・・・みたいなノリをされると根が鬼畜なんでリーダー権限でキックしたくなるんですよね。
    俺は滅茶苦茶悔しいのに君たちは悔しくないのか?ってモチベーションが下がるんですよ。
    ポンタさんのクランはガチなメンバーばかりだと思いますがメンバーのモチベーションを上げるのに何か工夫されていますか?
    もしされていたら参考程度に教えていただけないでしょうか?

  6. NISE より:

    1のDEコストのかさむゴーレムをマルチでも使えと6の「TH9までは、ダクエリをマルチに浪費するよりヒーロー強化に使え」って矛盾してませんかね

  7. Ponta より:

    1と6は別の方の発言です。言葉足らずで申し訳ありません。どちらか、性にあうほうでよいかと

  8. Ponta より:

    あっちんさん
    それぞれのゲームに対する姿勢は尊重すべきだし、変えるなんておこがましいです
    みんなリアル都合が、ありますから
    おこがましいからキックかなあ

  9. Ponta より:

    参考になりますさん
    ありがとうございます。たしかに低レベルヒーローで活躍するかたはすごいですね!

  10. Ponta より:

    なんくるないさーさん
    わたしの失敗の八割は序盤です。
    サイドカットしみこませないと。マジで

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。