クラクラで上達するための7つの方法

2016年5月28日

お疲れ様です、pontaです。

標題の件、クラメンに聞いてみてまとめてみました。 



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1)マルチでガチ攻めをする

これが一番多かったです。日頃ゴーレムを使ってない人が対戦でゴーレムを使えるわけないじゃない的な。特にババアチャは全壊率を下げる模様。罪深いねえババアチャ。

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2)知識を詰め込む

最低限の知識は必要みたいです。

「例えばTH9の隠しテスラが、黒バル1発+落下ダメージで倒せるのを知っているかどうかで全壊率は変わってくる」そうです。これ僕はもちろん知っていました。常識じゃないですか。そんなの。ええ。もう100年前から知ってました。

動画を見まくる、も2)に該当するかと思います。

ある程度流行りの戦術を抑えておくだけで全壊率はだいぶ違うかと思います。

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3)自分の失敗リプから目をそむけない

そむけまくってます。

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4) 同じ攻めを繰り返す

ゴレホグって決めたらゴレホグなんだよ!っていう感じですかね。体にしみこむまで同じ攻めを繰り返す的な。

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5)ヒーローレベルを上げる

基礎体力を上げる的な。

恋愛で言ったら、「年収を上げる」とかそんな感じですかね。とんでもない力技。身も蓋もねえ、夢も希望もねえ。でも真理だぜ的な。知らないけど。

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6)対戦にたくさん参加する

「TH9までは、ダクエリをマルチに浪費するよりヒーロー強化に使え」とのこと。そのぶん対戦に集中したほうがよい模様。

TH10からは全壊練習する機会がガッツリ減るので 、高トロ帯にてマルチで練習しつつ、対戦で適宜修正したほうがよい、とアドバイスを受けました。

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7)イメージと現実の差を埋める作業を怠らない

3)と似てますが…。

「マルチでガチ攻めしないけどうまいプレイヤー」ってのがうちにいるんですが、そう言う人は「対戦で攻める前に一生懸命考えて、戦後にはきっちり予想と現実の差を埋める」作業を徹底しているようです。

「マルチでもマイクロのテクニックはうまくなりますが、マクロ戦術の組み立ては対戦の熟考にまさるものはない」そうです。なるほど。

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以上 みなさんのご意見はいかがでしょうか。よろしくお願いします。

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Posted by ponta