• このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイキャスで、クラクラのイベント対戦案を募集してみました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です、pontaです。

先程、ツイキャスをしまして、リスナーの方からイベント案を集めました。

ダウンロード

ブレーンストーミング的な。まあお遊びです。

下記そのまとめ。みなさんの琴線に触れるものはありますでしょうか?

<兵種縛り>
・五種縛り
・女子ユニット縛り
・ゴーレム抜き
○全兵種を使う
・闇ユニット縛り(通常ユニット縛り)

<攻撃時間>
○終了1分前に一斉に攻撃(同番攻め)
・攻撃時間を2分で終了

<カテゴリーわけ>
○文系 VS 理系
・関東 VS 関西
・社会人 VS 未成年
・野球派 VS サッカー派
・名前が日本語 VS 名前がアルファベット

<戦術>
○1戦目は陸で戦い、2戦目は空で戦う
個人的には「ヒーロー抜き」とか「呪文なし」みたいな「あえて弱くして戦う」縛りプレーよりもむしろ、「戦力はマックスなんだけど編成が歪んでいる」方が惹かれます。

あと「文系」VS「理系」はいいですね。理系強そう。文系熱そう。

また、終了1分前に一斉に攻撃って面白いですね。一瞬で勝負が決まるという。

参考ください。
以上、よろしくお願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. キャス見てました より:

    pontaさん、本当書くの早いですよね。頭の回転が早く、ビジネスでも仕事早いんじゃないかぁと妄想してしまいました✨
    (キャスでコメント拾われて歓喜してたのは内緒)

  2. Joe より:

    必ず編成にヒーラーを入れるがない (o。Д。)o ドテッ

  3. とも より:

    兵種縛りはやれることが少なくなるだけかなと個人的には思っちゃいます。全種入れるのとかも、使いたくないユニットは一体だけ入れて終わりになりそう?
    その他の案はとても面白いと思いました。陸と空とか面白そうだしひらがな対ローマ字などのグループ分け対戦も連帯感が出て面白そうです
    ただ、1分前攻撃はせめて10分前じゃないと実現難しそう

  4. owataku より:

    社会人vs未成年は楽しそうです(・∀・)
    やっぱ学生の方が暇だから強そう( ✧Д✧)

  5. 71932 より:

    1回目開始1分以内に攻撃
    2回目終了1分以内に攻撃
    っていうのはすでにやってるの見たことありますがライフリプレイを見て盛り上がることができないので、実際やるとおそらくあまり面白くないと思います。

  6. 頑張りたい より:

    入って、クラン対戦1回攻撃残してしまった場合ブラックリストに載って、脱退させられるのは重々承知していますのですが…たとえば、一回残してしまったのがリアルの都合だったとしても、再入隊は可能なのでしょうか?

  7. ponta より:

    ・キャス見てました さん
    仕事はやいっすけど、2倍仕事するぶん3倍割り当てられるんや。。。
    ・Joeさん
    ヒーラーイベントいいですよね
    ・とも さん
    うーんたしかに。おっしゃるとおりで
    ・owatakuさん
    社会人まけへんでー!
    ・71932 さん
    たしかに。実際はいうほど面白くないかもですね
    ・頑張りたいさん
    可能です!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。