• このエントリーをはてなブックマークに追加

クラクラも人生も「続けてるから」「やめないから」見える景色ってのはあるもんだ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です、pontaです。


本日はいよいよクラチャン戦。私は出ませんけれども。


主観的に見ても、客観的に見ても、クラクラ界で屈指の黄金カードといえるんじゃないでしょうか。

出場される方におきましては楽しんで。ベストを尽くしていただければそれで十分でございます。


選ばれたメンバーには何の不足もありません。私はもう、本当にひたすら楽しく応援するだけです。


クラチャンさんといえば、クラン解散をかけて10月の対戦を申込み、実現できませんでした。

これが期せずしてその10月に実現するんだから面白いです。38分の1の確率!!

ドズルさんとは5日前に飲んだばかり。

いっしょに温泉入って裸の付き合いをいたしました。おたがいもう、隠すものは配置の罠くらいしかありません。

あとはかくしテスラ。それと城に入っている援軍(けっこうあった)。


ちょっとぶった言い方させてもらうと、クラクラの神様が「お前ら、そろそろやったれや」ってストーリーを作ってくれたとしか思えないです。

燃える。戦わないくせに燃える。

ただそもそも、こういう景色が見たくてクラクラ続けてきたっちゅう話ですからね。本望です。




9月にクラチャンさんに対戦を申し込んだとき、私は「負けたら解散」って言いましたけど、補足するとあれは別にやめたくて言ったんじゃないですよ。


「群馬帝国遠征軍」をTH混成クランとして磨き上げてきて、この夏から秋にかけてさらに見違えるほど強くなって。


ここでクラチャンさんに負けたらもう、クラン運営やってる意味がないってくらい自信と意気込みを込めた申し出ではありました。ほんとほんと。

ただまあ、確かにいろいろプライベートがやばくなってきて、これで辞めたとしても「それはそれでそういうことなのかな」って。投げやりな気持ちがあったのもの事実。

運を天に任せる的な。


私はぜんたい、投げやりな男です。


本当にやるべきことを投げ出したことはございませんが、それ以外のことは周りの人がびっくりするくらい簡単に投げ出すことがあります。


クラクラもそうなるところでした。


でもあの時この時、クラクラを辞める機会はたくさんあったんですが、それなりに全力で続けてきて、よかったです。

いろんな人。

とくにクラメンの皆さんのおかげです。


で、そのうえで、こういう面白いことがあるんですよね。だからクラクラは辞められないよ。


思えば2015年。私はクラン運営という名のパーティ幹事をやり続けてきたようなもんでした。


絶え間なく続く宴会。入れ替わり立ち代わり出入りするクラメン。さっきまで楽しく飲んでいた仲間が、諸事情により離脱することはしょっちゅうよ。


辞める仲間は引き留めない主義ですが、内心、嵐のようにさみしい。


知ってます?パーティって帰るほうより見送るほうがずっとさみしいんですよ!


立ち去る仲間に笑って手を振り、姿が見えなくなってから涙をこぼす。ハンカチ噛みしめる。


そんな毎日。そして辞めてく君にジェラシック。


いいなあ。引退いいなあ。「クラクラ修羅の道」から解放される仲間たちを、うらやましくなかったといったらうそになります。


しかし前を向いてクラクラをする。ブログを書く。


山本昌が、後輩の引退を見送ってなお、マウンドに立つ、そんな心意気。

肩いてえ。落合こええ。ラジコンやりてえ。


だけどおっさんがんばる。がんばれおっさん。

限りある時間をクラクラにぶっこむ。


そんなふうに悲壮感を前に出しましたけど、クラクラは楽しいです。本当に。楽しいんです。


そして続けているから見える景色ってのがあります。それが今日だったり、そしてこれから見れる何かなんでしょう。


クラクラをやめるのは仕方ない。それはそれでナイス選択。


でも、続けてるから見える景色があるのだから、私はそれを見逃したくないから、しぶとくやってんだ。


そして今日は、そんな景色のひとつを見ることができそうです。

これはクラクラだけじゃなく人生もそうなんでしょう。きっと。

クラクラ楽しいです。やってきてよかったです。辞めなくてほんとよかったです。

みんなありがとう。


ナイスゲームを。

以上、よろしくお願いします。


スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. Taka-Ron44 より:

    なにかほっこりしました(^-^)
    楽しみましょう♪

  2. たなか より:

    こんにちは^^
    Pontaさんのリアルでのご多忙を考えると引退を考えたとしても不思議ではありません。むしろ普通は引退してるかと思います。本当に群馬帝国の皆様と深い絆で結ばれているからこその今日なのですね。これからもいちファンとしてPontaさんならびに群馬帝国の皆様の御活躍を応援しています。
    ファイト─p(゚д゚)q─ッ!! イッパ─o(゚Д゚)ノ─ツ!!

  3. 名無し より:

    これからも色んな景色をみれますよ♪
    きっともっとすんげぇのが☆
    まずはポンタさんを日本一のクランのリーダーへ!
    やってみせる!

  4. 謙成 より:

    感動しました。
    期待に応えられるように
    仲間とベストを尽くします。
    これ以上の言葉はありません

  5. 群馬帝国遠征軍 新入り より:

    明星杯でエースの方々は、きっとぽんたさんに頂の景色を見せてくれるはず。今はまだ未熟な自分だけど、強くなって、いつかきっと素晴らしい景色を見せてあげたい。そう思いますm(_ _)m

  6. あさみん より:

    pontaさんすてき(*’▽’*)
    そして群馬の方々もステキ(*’▽’*)
    うちはまだまだ足元にも及ばないクランの所属やけど(っ´ω`c)
    いつかきっと群馬さんに負けないクランになってやる(´▽`)ノ
    それは上手さとか強さじゃなくて(ΦωΦ)
    うん、そういうこと(≧∇≦)b

  7. 力士 より:

    お互い全配置全壊して30対30ってどーなるんでしょ??
    タイブレークもクソもありませんし…(´▽`)

  8. いいね より:

    もしかしたら、俺はポンタさんのブログ読んでるからこそクラクラ続けてるのかもしれないなぁ〜
    クラメンではないけれど、何か同じフィールドに居る気がします。
    ポンタさんがクランのリーダーではないけれど、俺の中でのクラクラのリーダーなのは確かです!
    これからもよろしくです!

  9. (^_^) より:

    確かにこのマッチングは神がかってる。
    クラクラ史上、最も注目される試合ですね。
    皆さん楽しんでください(^^)/

  10. Joe より:

    リプレイみたい (●´ー`●)
    もう1回当たる可能性もあり (●´ー`●)

  11. ALIKE より:

    リーダーいつもありがとうございます!
    本部で戦える日々を毎日楽しくINさせて頂いております。
    大失敗(実力ですが)しても、皆様のあたたかいお言葉があるので、よし次はもっと上手くなろうと前向きに頑張れます。
    神懸かりなプレーはできませんが、自分にできることをコツコツこなして参ります。
    どうぞ宜しくお願い致します。

  12. 細けぇこたぁいいんだよ より:

    単純に頭数だけで確率をいうなら1/37だと思います

  13. あやスポ より:

    リーダー、いつもお疲れ様です。
    山本昌のくだり、最高でした。
    そんな昌さんも今年で引退、思う存分ラジコンに興じる事でしょう。
    クラクラがリーダーにとって昌さんのラジコン的な存在で有り続けてくれる事を一メンバーとして切に願っております。

  14. とーしろー より:

    強豪クランの大戦はとてもたのしみです(^-^)
    Pontaさん一年中クラクラやめるやめる言ってるきがしますが、結局やめる気ないですよね?
    読者としては、やめないでいてほしいですが 
    一年中閉店セールやってるような…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。