• このエントリーをはてなブックマークに追加

ウィザードおじさんの、ドバっと出します!ヒーロー談義 第9回「クラッシュコン直前に新ヒーローを真剣に予想してみる」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014-10-06-18-53-09

「こんにちは、村人です」



250px-Troop-Barbarian

「ガハハ!バーバリアンだ!ガハハ!」


2014-10-06-18-53-09

「さて、第9回となりました「ウィザードおじさんのドバっと出します!ヒーロー談義」ですが」



250px-Troop-Barbarian

「ガハハ!またか!ガハハ!」


2014-10-06-18-53-09

「現状、バーバリアンとアーチャーしかいないヒーローまわりに関し、ウィザードおじさんが、次のヒーローを予測するというコーナーです」


250px-Troop-Barbarian

「なんか久しぶりだな」

2014-10-06-18-53-09

「ではウィザードおじさんをお呼びします。どうぞ」



wiz

yeah!ウィザードおじさんですぞ!ho!

250px-Troop-Barbarian

「挨拶だけでたっぷりうざい希有なキャラだな!」

2014-10-06-18-53-09

「今日はクラッシュコンの大型アプデを本日に控え、いよいよ本当に出てきそうな新ヒーローをおじさんに冗談抜きで、真剣に予想してもらいます!」

wiz

「失敬な失敬な。それではまるで、これまで私が真剣には予想してなかったみたいではありませんか!」

2014-10-06-18-53-09

「いえ、そんな、別に…」

wiz

「ちょっとさっきの言い方は腹が立ちましたな…!!」

2014-10-06-18-53-09「ごめんなさい…」

wiz

「まったく…これまで知恵をふりしぼり!脳味噌から汗をかき!

一生懸命、てっきとうにヒーローを考えてきた私に謝っていただきたい!」

250px-Troop-Barbarian

「やっぱ適当なんじゃねーか!」

wiz

「まあ…それは…否めませんぞ…」

2014-10-06-18-53-09

「否まないんですか」

250px-Troop-Barbarian

「無茶苦茶だなお前!」

wiz

「ささ。そんなことよりヒーロー予想ですぞ。時間がない」

2014-10-06-18-53-09

「六時でしたっけ。クラッシュコン」

wiz
「下手したら、新ヒーロー発表後に新ヒーロー予想を発表という、三国一の大マヌケ野郎が出現しかねませんぞ?このブログに?ちょっとこんなに恥ずかしいことは他にありませんぞ?」

2014-10-06-18-53-09

「あーそれは確かにつらい。恥ずかしいですね」

250px-Troop-Barbarian
「まあな」

wiz

「こんな…こんな辱め…。高校の時の英語の授業で、外国人教師に『”不倫”ヲ英訳シテクダサーイ』と言われて、ニヤニヤしながら自信満々に『デンジャラス・ラーブ』と答えたときくらい恥ずかしいですぞ…」

2014-10-06-18-53-09

「…?」

wiz

”風鈴”を聞き間違えたんですぞ…」

2014-10-06-18-53-09

「……」

250px-Troop-Barbarian

「高校の授業で”不倫”を訳させる教師は確かにいないな…」

wiz
「高校教師も『ノー!ノー!』って。ちょー大慌て」

250px-Troop-Barbarian
「だろうな!」

wiz
「あのね、そんでね、その教師もね、『ホワイ!ジャパニーズピーポー!ホワーイ!!』みたいなw」

2014-10-06-18-53-09
「そこは盛りましたね?」

wiz
「…はい…」

250px-Troop-Barbarian
「いらねえよその盛り方!」

wiz

「以来、私の高校時代のあだ名は『失楽園』になりましたぞ…」

250px-Troop-Barbarian

「童貞なのに…」

2014-10-06-18-53-09

「そもそもデンジャラスラブって英訳もどうなのって話ですけどね」

wiz

「ささ、そんなことよりヒーロー予想ですな!私の予想は下記!ですぞ」

——————————–

済 バーバリーアン

済 アーチャー

◎ ゴブリン

△ ジャイアント

× ウォールブレイカー

△ エアバルーン

△ ウィザード

○ ヒーラー

× ドラゴン

× PEKKA

◎ ガーゴイル

○ ホグライダー

△ バルキリー

× ゴーレム

◎ ネクロマンサー

× ラヴァハウンド

——————————–

wiz

「◎は本命!○はあってもおかしくない!△はワンチャンあり!×はまず可能性なし!と予想しますぞ」

250px-Troop-Barbarian
「バーバリアンとアーチャーは『済』だな」

2014-10-06-18-53-09

「ゴブリンとガーゴイル、ネクロマンサーは可能性が高いと予想したんですね。ウィザードさんは」

wiz

「ですな!というのも。スパセルは本当にゲームバランスを重視するディベロッペ…ディベロッ…ディブ…いってえ!舌噛んだ!

2014-10-06-18-53-09

「無理して英語で言わなくてもいいですから」

250px-Troop-Barbarian

「英語ほんと苦手だなお前!」

wiz

「えっとですな、スパセルは本当にゲームバランスを重視する製造元でありますから、いきなりゲームバランスが変わるような強いヒーローを出すとは思えないんですよなー」

2014-10-06-18-53-09

「だからゴーレムとかラヴァハウンドとかPEKKAみたいなもともと強いユニットは×なんですね」

250px-Troop-Barbarian
「なるほど」

wiz

「だってあいつらもともとヒーローみたいなもんじゃねー?ですぞー?

ババキンの代わりにインフェルノを受け止める体力持ってるくせに、これ以上何がいると言うのー?

例えるなら、鬼に金棒、ソフトバンクに優良外人、イケメンに医師免許ですぞ?

もともとイケてるそんな連中に…そんなやつらに…さらなるヒロイックパワーが与えられるなぞ…。

私は…私のような…三畳一間のアパートで、ゆきりんの写真集を抱きしめて生きる私は…いったい何を恨んでどうやって生きていけばいいのかッ…!!わからん…わかりませんぞ…ッ!!手越…?

2014-10-06-18-53-09

すごい私血の涙って初めて見た

wiz

「その点、ゴブリンやガーゴイルはいい。あいつらはいい。 

コソ泥と使い魔程度なら、ヒロイックパワーが付与されたってウィザードおじさん許せる。そんな気がする。

邪魔な金庫を掃除してくれるゴブリンキング!
空のヒーローガーゴイルジャック!

ババキンやアチャクイとキャラも被らない。そんなにゲームバランスも壊れない!はず!!
悪くない話だと思わんかね?諸君」

250px-Troop-Barbarian

「誰だお前は」

2014-10-06-18-53-09

「同じく本命になってるネクロマンサーは、その中では強い気がするんですけど」

wiz

「あの根暗ねーちゃんはまあ、本体がそんなに強くないですしな。ゲームバランスが壊れない気がするんですよなー。そしてその特殊能力がヒーロー向きな気がするんで一応、本命に推しておきましたぞ?」

2014-10-06-18-53-09

「ヒーラーさんの予想も高いですね」

wiz

「あー。例えば今回のアプデでタウンホール11がリリースされたとして、インフェルノタワーのえっぐいえっぐい破壊力はさらに輝きを増し、赤いイナヅマが僕を責める!!炎!!カラダ!!灼き尽くす!!

250px-Troop-Barbarian

「スマップかよ!」

wiz

ゲッチュ!!!

250px-Troop-Barbarian

「うるせーよ!」

wiz

「なのでそこで必要とされるアンチ・インフェルノとしてのヒーラークイーン。アリな気がしませんかな?」

2014-10-06-18-53-09

「まああるかもしれないですけど」

wiz

ゲッチュ!!!

250px-Troop-Barbarian

「うるせーよ!」

2014-10-06-18-53-09

「その使い方はもはやダンディ坂野寄りですよ」

wiz
「楽しみですなーアプデ」

2014-10-06-18-53-09「もうふつうの一ファンじゃないですか」 

wiz
「アプデは発表されるまでが一番楽しい。エロ動画は見つかるまでが楽しい。ガセを潜り抜けて、たどり着いたその先に何があるのか…いや違うな。エロ動画は見つかってからが真・哀歌(トゥルー・エレジー)…打上ロケットウィザード号の出航(ローンチ)がいざ、始まる…」

2014-10-06-18-53-09「いったい何を言ってるんですかねこの人は…」

wiz
ゲッチュ!

250px-Troop-Barbarian

「うるせーよ!」 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ゴブリン より:

    ここだけの話、ゴブリンですよ

  2. kyo より:

    ゲッチュ!!!

  3. 糠漬け より:

    ゲッチュww

  4. ダンシングヒーロー より:

    闇系&空系のヒーローがいても良いかと思うので、ガーゴイルに一票かなぁ
    凄く楽しみです!ドキドキが止まらない。ハァハァ💕

  5. spark より:

    個人的には現存のユニットが元にならないヒーローが出る気がしますぞww

  6. トオル より:

    ウィザードおじさんが舌を噛んだとこ最高でした!!絵が浮かんできて笑えましたw
    相変わらず笑いのセンスがキレてますね(^_^)

  7. ゆきりん神推し より:

    久々にでました!おじさんの柏木由紀ネタ!
    pontaさん…いや、ウィザードおじさんはよっぽどゆきりんが好きなんだろうなぁ。
    てっ、手越ぃ!…うぅぅぅ

  8. 監督 より:

    相変わらずのハイテンションですね!
    個人的にはウィザードおじさんは褒められると○○するという設定が頭から離れてくれません。

  9. ponta より:

    監督
    わたしとおじさんは切り分けてね!念のため

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。