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TH9の建設順位。それと巨大クロスボウの真価について海外サイトより引っ張ってきたよ

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お疲れ様です、pontaです。

風邪をひいているのであんまり面白いことが思いつかない。つまらないことも思いつかない。

ネタ探しにつらつらとOnehiveの「TH9アプグレガイド」を見ていて面白かったので翻訳。

謙遜抜きで英語が苦手なので間違ってるところは許してくんしゃい。

クロスボウのところが面白かっただけなんで。・

——————–
<TH9建設順位>
1)アーチャークイーン

2014-04-18-13-18-43

2)ラボ

3)呪文工場

4)クランの城
clanc

5)アーミーキャンプ

6)巨大クロスボウ
cross

TH9で最も重要な防衛設備は巨大クロスボウだよ。
私だって、いろんな人が「巨大クロスボウは過大評価されている」と言っているのを知ってるけども。
それは正解っちゃ正解だし間違いっちゃ間違いだよ。

確かに、巨大クロスボウはTH10のインフェルノタワーほどは攻撃力がないけどさ。

巨大クロスボウの攻撃力なんて所詮、空陸両方に攻撃ができるという点と、攻撃速度の早さという点でアーチャータワーと似たようなものだとさえいって良いかもね。

でもね。クロスボウの特筆すべきはむしろその高いHPよ。

アーチャータワー(LV11)がHP890しかないのに対し、LV3の巨大クロスボウはなんとHP2300もあるんだぜ
こんな強力な設備はほかにねえっつうの。城の中心部がカッチカチになるぜ?

アチャクイに対する防衛設備としても超有能。

巨大クロスボウでアチャクイに早めにダメージを蓄積させればそのぶん早めに特殊能力を浪費させられるからお得なんよ。それにLV20のアチャクイでさえ巨大クロスボウの破壊には4発も必要なんだよ。強くね?

ただまあクラン対戦の係数を上げるのは確かなのでTH9全壊の準備ができた段階でを建設を始めるとかでもいいんじゃね。
7)スケルトントラップ
・スケルトントラップはきわめてすぐれた設備だよ。ヒーローに対してかなり有効だよ。とっとと最高レベルに上げようぜ。

8)対空地雷

9)対空爆弾

10)かくしテスラ
・かくしテスラは設置面積が2×2しかいらない。どこでも置けて便利だぜ。
・強すぎる。巨大クロスボウが秒間ダメージ75なのに対し87ってえげつない。
tesura

11)ウィザードタワー
・ファーミングの防衛対策に最適。ババアチャを一掃できるのがいけてる。
・対戦でもバルーンにえげつないダメージを与えてくれる。
wt

12)対空砲
・TH8のドラッシュ対策ほど重要度は高くない。
・でもやっぱり大事なのでこの順位
・ウィザードタワーの方が順位が高いのは、ラバハウンドに邪魔されずバルーンを攻撃できるから。
ad8

13)迫撃砲
・アーチャー(LV7)を1発で、2発でネクロマンサー(LV2)を倒せるようになるからアプグレ大事。
hakugeki

14)アチャタワ
・アチャタワはテスラと巨大クロスボウのハイブリッドようなもの
・HPが低すぎるから村の外縁に設置すべし。
・HPが低いから重要度は低い。

15)エアスイーパー
・重要っちゃ重要だけど陸地に攻撃できないからこの順位。
16)大砲
・大砲は工事の際、安いし早いのが素晴らしい。
・でも陸地の単体にしか攻撃できないから最下位ね。

17)巨大爆弾
・レベル2の巨大爆弾でウィザードもネクロマンサーも十分殺せるよ。
・2連ならホグもやっつけられるしね。

18)壁
・大工を使わないから、空いた時間に空いたお金を使ってアプグレやればいいんじゃね。

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コメント

  1. Joe より:

    城の中心部がカッチカチ (●´ー`●)
    AQLv.20でさえ巨大クロスボウの破壊には4発も必要の所ですが、クローク中にが抜けてますね ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )💦

  2. クラクラ。 より:

    これマルチの比重高いですよね?

  3. 匿名 より:

    初期TH9の人がクロスボウ建てたとしても、ほとんどのTH9の人もクロスボウ建てているからマッチングなんてきにするもんじゃないでしょうに。
    初期TH9の人にはTh8星3つか同ランクの初期Th9全壊(TH8ユニット+レベル5ホグか黒バルさえあればいけます)しか求めないし、リーダーがその辺しっかり指示すれば問題ナッシングですよ

  4. 通りすがり より:

    今更、攻略要素増やして運営・チューバーに擦り寄ったって無駄でしょ。
    いつもの気色悪い妄想記事書こうぜ。

  5. XB無しもいるクラン より:

    対戦だけを考えるならクロスボウ建設はできるだけ後回しにした方が得だけど、マルチやトロフィーも考えたら損。
    自分の村をその高HPなどで絶対的に強くするか、対戦限定で相手の村を弱くして相対的に強くするか、楽しめる方を選べばいいよね。

  6. Moraine より:

    いつも楽しく読ませてもらっています。
    XBについてですが、「レベル20のAQが”ロイヤルクロークをつかって”4発も殴らなくてはいけない」と原文では書いてありますね
    結構大事なポイントだと思ったので記載しました。

  7. そもそも より:

    クロスボウLV3の高HPのメリットってそんなに大きいかね?

  8. より:

    中央でユニット止められたら、
    その間に他の施設がダメージ与えてくれるから
    当然利点は大きいと思いますけど…(;´_ゝ`)

  9. 匿名 より:

    ※7
    そら大きいよ
    バルーン2体では壊せない、ゴレの死亡ダメージで簡単に壊れない、破壊に時間がかかるからいろんなユニットがそこで詰まる(巨爆やウィズ塔と連動する)等々
    クロスボウを効率良くどうやって壊すかもTH9全壊する為の鍵やで

  10. 英文を見た限り より:

    英文を見たんですが、クロスボウはストレージの次に書かれており、重要とはあるが、ストレージと同じ扱いに見えますね(笑)

  11. かえで より:

    壁の順位がこんなに低いわけがない

  12. 名無し より:

    壁のドクロとレゴは埋められない差がありますね。
    クロスはマッチングに大きな影響あるけど、マッチング考えるなら迫撃は1番後回しにすべきだし、ウィズ塔もマッチングを大きく引き上げるみたいです。
    結局目指すのはフルカンストだし、クランにおいて1人でマッチング調整してもたかが知れてるので多少のマッチング知識があれば問題ないと思ってます。

  13. ウィズ塔 より:

    ウィズ塔はレベル7でスケトラ1発になるからネクロ対策で有用、テスラもペッカ対策で有用、クロスボウは耐久力であって、ストレージで代替可能。
    以上

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