海外サイトのクラクラアプデ案を紹介してみる(実現可能性は低い!でもユニークなやつを選抜)

2016年5月28日

お疲れ様です、pontaです。

体調、引き続き微妙。みなさんはご自愛ください。

あまり面白いことをいう気になれず。どうしたもんかね。こりゃ。

アウトプットがうまくいかないときはインプットだ!ってなわけで、海外サイトをよく見ています。英語全然だめだけど。

んでWikiaという海外サイトで面白いページがあったのでご紹介。

ファンによるアプデ案ですね。

idea

これは以前、こちらのブログで紹介した、「公式さんがFacebookで募集したアイディア」とは異なり、実現可能性は少し低いと思います。

ただ、「その発想はなかった」というものが多くて楽しいなり。

下記、気になったものをピックアップします。これを見て、「いいじゃん!」と思ったものがあれば、日本ユーザーの中でも声をあげていけばよいかと思います。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
<施設>
・新施設「牢屋」に捉えた敵兵を次の戦いに使いたい。

・金山やポンプの資源をワンタッチで収集するボタン

・ジャイアントタワー:ダメージを敵兵には与えられない。でもすごく固い!!

・兵舎に「全兵士の残り訓練時間」を表示してほしい

・防衛援軍の自動リクエスト機能

・クランの城の「防衛オン/オフ」

・ひとつの巨大クロスボウを押すとすべてのクロスボウの射程範囲がわかるようにしてほしい(それぞれの範囲は色分けして区別)

・ほんの少数で構わないから、ジャンプの呪文やホグで越えられない壁を作れるようにしてほしい

・アップグレード可能な施設を一目でわかるようにしてほしい

<見た目>
・ユニットのルックスのカスタマイズ(能力は変わらない)

<チャット>
・「戦略:どこを攻める」と「戦術:どうやって攻める」のチャットを分けてほしい(タブで切り替え)

・援軍要請メッセージを分けてほしい(タブで切り替え)

・友好クランとはチャットを共有できるようにしてほしい。(タブで切り替え)

・プレイヤーの招待時、クランチャットに「誰が招いたか」を表示

・特定ユーザーのミュート機能

<クラン運営>
・特定プレイヤーの拒絶機能(ブラックリスト)

・クランメールの間隔を短くしてほしい。

・クランネーム変えたい…

<対戦>
・準備日、「戦場の霧」でお互いの村を隠してほしい。

・「準備OK」のボタンを、両方のクランリーダーが押したらすぐ対戦が始まってほしい(コレイイネ)

・準備日は半日でいい。

<プロフィール>
・プロフィール画像を載せたい

・Facebook or Game center/ Google+を使わず友人登録させて

<新ユニット>
「将軍(ジェネラル)」特定の建物に攻撃を集中させる力を持つ

「ウルフライダー」 狼に乗ったアーチャー。狼がやられるとアーチャーになる。

「空飛ぶゴブリン」

「ゴースト」 クランの城のユニットだけが倒せる

「アサシン」 敵の援軍、ヒーロー、スケルトンをターゲットにする

「もぐら」 地面をほりすすみ罠をみつける

「大砲部隊」 敵の設備を長距離砲撃

「戦鼓部隊」 攻撃力を上げる

 
<そのほか>
・いま大工は何を作っていても同じ見た目だから、木のものを工事しているときはロープを体に巻き付けるなどしてほしい

・ゲーム画面に、ケータイの残り充電状態を表示してほしい。

・いい動画をアプリから直接、Youtubeにのせられるようにしてほしい

 

 
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

個人的にはこれが好き。

・「準備OK」のボタンを、両方のクランリーダーが押したらすぐ対戦が始まってほしい

待ちきれないときが多いからさ。

以上、よろしくお願いします。