TH9の壁先強化(エリとダクエリをため込むスタイル)には限界があるなあと感じた件

2016年5月28日

お疲れ様です、pontaです。

私のサブ垢、Gray Wolf はTH9。

黒バル、黒ジャイ、ホグMAXと、微妙に武器は揃ってきました。


そうなると次の一手はラバやゴレ研究。もしくはヒーロー強化ですが、ここに来てダクエリが貯まらない

貯めたはしから奪われる。なんぞ。

実は私の村、設備強化は後回し。壁だけ先に鍛えるスタイルでこれまでやってきたんですね。

ゴールドは溜め込まず、壁に費やすかたち。

エリクサーとダークエリクサーだけため込むかんじ。だって金エリダクエリの三種類を貯蓄すると、TH10からこわーいおじさんがガチ攻めしてくるからさ。宵越しの金は持たねえ。壁に突っ込むぜってなもんで。

これまではそれでよかった。シールド職人さんがタウンホールだけを優しくそっと壊してくれたんだ。


でもね、最近、職人おじさんより先に、ガチ攻めおじさんが来るの。僕の村に。

僕の大事な大事な、黒と紫の汁を吸いあげていくの。チューチューって。チューチューって。いやーん。はっ倒すぞこの野郎。


image

それはもう自明の理で、ダクエリの貯蓄量が50000を超えて、ガチ攻めおじさんからみて魅力的に育ってきちゃったからだと思うの。ぼくのタンクがさ。設備もTH8並みだしさあ。そりゃねえ。襲うよねえ。わかるわかるー。

だから標題の通り、壁だけ先に鍛えるのはもう限界かなって。

っていうか、設備を強化せずにエリとダクエリのふたつを並行して貯めるスタイルも限界かなって。

ダクエリを60000とか貯めるなら、こりゃもう当然巨大クロスボウを建設する必要があるなあと。

もしそれ(巨大クロスボウ建設)を望まないのであれば、金だけでなくエリも壁につっこむ形でないと。

なかなか、ダクエリとエリを両立して貯めていくのは厳しいかなと。

まあそんな感じで、かくしテスラ、ウィザードタワーといった設備を強化しはじめました。

サブ垢強化の分岐点をメモってことで。

以上、よろしくお願いします。