クラクラは好きですか

2016年5月28日

お疲れ様です、pontaです。

以下、独り言。

ここ最近、クラクラするのが辛かったです。正直。

アプリを起動するのが億劫で、ブログのネタも思い浮かばなくて、なんかもうひどいありさまでした。原因はあくまで、内因性のものですけどね。

「ゲームなんだから楽しくなくちゃ。辛いならやらなきゃいいじゃん」というのはその通りなんだけど、リーダーとしての義務感、ブロガーとしての習慣。

そしてなんだろうな。少しでも休んだら置いていかれるぞってな危機感ですか。そりゃもう、ありますよ。へっぽこブロガー、クソリーダー。一日でも休んだら大ピンチですもの。

「ボチボチ、マイペースでやれば」ってのを自分に許せない。許されない。
肩に重いものを背負って、進んでいかざるをえない気持ち。

「重いもの」というのは、一歩突き放してみれば自分の勝手な思い込みだったりするんですが、それはそれとして、辛いもんは辛い。

そんなわけでここのところなんだか、純粋にゲームを楽しむところから少し離れてしまっておりました。

そして先日、クラメンがきおきおさんを評していわく、「あの人は純粋にクラクラを好きなのが伝わってくる」と言われてうなずく。

そして同時に「リーダーはそんなにクラクラ好きじゃないって感じしかしない」と言われ沈黙す。

好きじゃないのかねえ。どうなんだろう。否定しかねる。
ともあれ、辛く感じていたのは事実。見透かされてますね。

何が不幸って、そんなふうに「ゲームを苦痛にしか感じていないリーダー」に率いられるクラメンが不幸ですよ。申し訳なくて申し訳なくて。

だからがんばろうと。

もっとクランに人を呼ばなきゃなとか。

イベントしなきゃかなとか。

それでも、自分を他人と比べて「なんも、なーんもできてねえなあ」とため息をつく。

どうなんだろうね。どうなんだろう。

そんで今日、時間があったのでひさびさにブーストかける。

そんでもって、クランチャットでみんなとおしゃべりす。おしゃべりをしましたさ。

楽しかったです。なんかよくわかんないけど楽しかったです。

チャットは楽しいです。LINEやTwitterもいいけどさ。

クランチャットが一番です。

そんな大事なことを忘れかけていたよーです。

どうなんでしょうね。

「リーダーってクラクラ好きじゃないですよね」と言われてその場では即答しかねましたけど。

なんだろう。好きっすよ。クラクラ。

やっぱり。

大好きです、と。遅ればせながら、そう回答申し上げたいと思います。

そんなとこです。

以上、よろしくお願いします。

未分類

Posted by ponta