慌てるな。狂乱の二週間はまだ始まったばかりだ。

2016年5月28日

お疲れ様です、pontaです。

昨日の小休止システムは正直、理解しきってないです。

うちみたいな社会人の対戦特化クランだと6時間も連続プレイする人なんていないからさ。その利点と意義が、身にしみないんですよね。

前提知識の不足。

ただスパセルさんはビッグデータとしてそういったコアかつトップなプレイヤーが資源やらなんやらを溜め込んでるの、無理してるの、可視化できてるんだと思うんすよ。

だからいまはよくわからなくても、実際のアプデ後に見違えるほど資源ガチ村が出てきたり、トッププレイヤーの生活に余裕ができたりするはずで、そのときはじめて「ああ今回のアプデの意味がわかった」って言えばいいんじゃないかな。

ともあれ、アプデプレビューはあと二週間あるんだから批判も引退宣言も早すぎんじゃねとか思います。

むろん、資源の不足、上位リーグにおける敵の消失など、予想していなかった問題が出てくるかもしれない。

ただこのゲーム、リリース後に尖った部分は適宜修正されて、絶妙なバランスに落ち着いてきたから僕たち、私たちはズッパマリしてきたわけでね。


きっと落ち着くところに落ち着くんじゃねーのという前向きな期待感。


少なくとも、レストランに出てきたメニューを見ただけで席を立ったりコックさんに詰め寄るのは早すぎるかと。


せめて、料理が提供されて一口食べてからその良否は判断すべきかと思います。


アプデはまだまだ続きます。


慌てるな、狂乱の二週間はまだ始まったばかりだ。


以上、よろしくお願いします。

未分類

Posted by ponta