• このエントリーをはてなブックマークに追加

【するされ】アプデプレビュー 闇の呪文を寄付できる(城に枠がひとつ増える)&「次を探す」ボタンの押しミスがしづらく!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です、pontaです。

今日のアプデプレビューは、シンプル。


update1129

1)闇の呪文を寄付できるように

2)すでに寄付されているユニットや呪文を確認可能に

3)「次を探す」ボタンの反応範囲が広くなり、誤出撃しづらく

詳しくは下記にて。

1)闇の呪文を寄付できるように

つまり呪文枠がひとつ増えるってことですね。TH8の人がクラン内のTH10プレイヤーから最強ポイズンもらって、自前のポイズンと重ねがけとか便利そうです。


アースクエイク一発落としとかね。




もらった闇呪文は、城に入った援軍とは別で、自由に、どのタイミングでも好きに使用可能です。

2)すでに寄付されているユニットや呪文を確認可能に




インターフェースの変更となります。誰かの援軍要請時、すでに城に入っている援軍を確認できます。地味に便利。



3)「次を探す」ボタンの反応範囲が広くなり、誤出撃しづらく

「次を探す」ボタンを押す時に誤ってユニットを出しにくくなります。

(ボタンが反応する範囲が少し大きくなりました。)

FullSizeRender

 攻めたくもなかった村にバーバリアンを放って仕方なく攻めるといったエラーがなくなります。これまた地味に便利ですね!

以上、動画にまとめてみました。よろしくお願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. にっかんななし より:

    22時ジャスト? 情報量はやっ

  2. より:

    〆(゚▽゚*) こりゃえーなーメモメモ

  3. 通りすがりのもの より:

    呪文枠が増えるんですか?
    どのTHから増えるんですかね?

  4. Ponta より:

    TH8す

  5. スケアク より:

    早いですね、いつもありがとうございます。寄付確認可能に、の画像で呪文の寄付か2/1になってるのあって気になりますね(・ω・)

  6. CAT より:

    寄付の受け渡しが増えるのか。。めんどくさ!

  7. 冬国のファン より:

    次を探すのボタンが大きくなると言う事は、寝落ちしながら探してる時に押し間違いにくくなるって事ですねッ!

  8. Ponta より:

    ボタンの感知範囲が広がるってことかもです
    まだわからないですが

  9. 71932 より:

    TH8と9はバランスぶっ壊して来ましたね
    TH10も間違いなく難易度は下がった、しかしまだ難しすぎる…

  10. 旅人 より:

    th9以下にも闇呪文が1枠増えるとなれば、雷4地震2のラヴァルでヌルゲーになってしまうのでしょうか~_~;
    私としては、th10以上のみなら納得できますが、th9以下はこれ以上の戦力調整は必要ないと思います。

  11. atnoq より:

    誤出撃を防ぐならどのユニットも選択されてない状態をデフォにすればいいと思うんだけどなぁ。
    これなら端末の持ち変えで誤タッチしても大丈夫だし、アイコンタップし忘れてもほんの数秒ロストするだけだから誰も損しない。
    検索ボタンを大きくしても誤タッチは防げないし、攻めるつもりだったのに検索ボタンに触れてしまうケースが増えると思う

  12. 多分 より:

    th9カンストのバランスが丁度良すぎてヒーローがカンストしてもth9で居続ける人が多すぎるからだと思う。全壊率を下げることでカンストして星が取れなくて引退する人を少なくさせれるし、さらなる難易度を求める人はth10にあげなさいって意味じゃないかな。
    個人的にはすごく残念…今のバランスが最高だったのに…
    でもまあ一回攻めるのに何時間も考える必要が無くなるっていうのはリアル生活のためにはすんごく助かる💦

  13. LYO より:

    antoqさんに同意ですね〜
    それと、今の所th9の全壊難易度がかなり下がってる気がするんですけど、どうなんですかね…

  14. ポコモコGAME より:

    th9の全壊難易度は下がってるけど、それでもまだ全壊出来ない人は多くいるからって事だと思う。だが、ライトニング4のクエイク2でのラババルは出来たらヤバイよねー

  15. こぼん より:

    防衛用だけでも、援軍がでる順番を決められるといいんですがね。

  16. ya より:

    スパセル側からしたらth9が1番楽しいって思われてること自体が失敗と思ってるんじゃないかな?th11が出るのにその2個前のth9で止まってもらっちゃ困る。最終的にth11かth12で終わるだろうからその難易度が今のth10かちょっと上くらいの難易度じゃないとバランス的におかしいと。
    今の所th9でスキルを磨き上げてからth10にするっていう人が多いから物足りなくさせてさっさと次のステージに行って欲しいんでしょう

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。