• このエントリーをはてなブックマークに追加

理想のサブリーダーとは何か―ドフィ、クラクラやめるってよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です、pontaです。こんなにキーボードを打つ手が重いのは久しぶりです。

何を書けばいんだろう。どう書けばいんだろう。

標題の件、サブリーダーのドフィさんがクラクラを引退するとのこと。つらいよー。



リアルとの兼ね合いで無理をされていたのは知っていたのですが。


残念です。ちょっと本当に泣いています。

よくこういうとき「泣いてます」とか書きながら、書き手は無表情とかあるじゃないですかー。

ちょっと本当に泣いています。


「単なるゲームでの付き合い」といってしまえばそれまでですが。ただ毎日毎日LINEで馬鹿話をして、戦術を練って、ときに喜び、ときに悔しがり。

出張のときは酒を酌み交わして、クラクラの話をあーだこーだとくっちゃべる。


その時間は濃密かつ1年にもおよびました。


私が落ち込めば人一倍張り切ってクランを鼓舞し、ほっしーさんが抜ければ実況者の役割を買ってでる。

クランのことを誰よりも考えてくれて…。


いい年こいて、こんなともだちができるなんて思ってもみなかったし…。

それが突然。断ち切られるってのも思ってもみなかったです。


こんなにうれしいのも悲しいのも、ドフィさんとクラクラのおかげだなと思っています。


彼は群馬のサブリーダーでした。名実ともに。明星杯ではリーダーとして星6を連発。

終日張り付いて指揮をとってくれて。無理をさせちゃったかな。


私もいろいろバタバタしている中で、「あー自分がもう一人ほしい」というときに彼はその役割を十二分に担ってくれました。

理想のサブリーダーとは、言ってみれば「もう一人の自分」であるべきで。

彼はある意味、もう一人のぼくでした。

もちろん、彼は技術も実況スキルもスター性も私をはるかにしのいでいて、「自分がもう一人」というのもおこがましいくらいの人物でした。


何かを実行する力を火にたとえるならば、火がつく早さは才能、火がともり続ける長さはハートが必要だと思っていて。(ちはやふるじゃないですが)

彼はそのどっちも持っていて、これからどれだけ強く燃えるか楽しみにしていたんですが、残念、雨で火が消えてしまいました。ちょっとかっこつけた言い方するとそんな感じです。

無理しすぎたのかな。


でも燃えるからには、太く燃えることしかできないって考え方はよくわかります。私も同じだから。

どうなんでしょうか。

私はやっぱり、クラクラが好きで、ドフィさんが好きでした。大好きでした。


だから彼が万一にも戻ってくる可能性があるならば、ブログやらクランやらをやり続ける意味はあるのかなと思っています。


悲しいのですが進まなければいけませんね。クランをもっともっと強くしなければいけないですね。

誕生日とかいろいろ、ありがとう。

7/29エントリー

クラメンのドフィさんに飲み屋でインタビューしてみたよ<群馬帝国遠征軍>


ありがとう、ドフィさん。君は理想のサブリーダーでした。 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. パッキャオ より:

    ポンタさん、これだけの長文を昼休みに書いてるんですか⁇
    さすがですね(・・;)

  2. egoego より:

    寂しいですね。文章に気持ちが溢れて、もらい泣きしそうです。

  3. 再復活したクランのサブリ より:

    ブログ毎回読ませてもらってます!
    ツイッターもフォローしてます(´∀`*)
    初絡みですが(´・ω・`)笑
    まさかまさかですね…
    以前ぽんたさんが書いた
    「クラクラ最大の敵はリアルの忙しさ」
    的なことは本当ですね…
    ぽんたさんも仕事に家庭と忙しいでしょうから
    いつか火が消えてしまうのではないかと
    危惧しております(´・ω・`)
    できることならば細くてもいいので
    永く永く一緒にクラクラを楽しみたいと思っております(。´・∀・)!
    お互い無理せずがんばりましょうね(´∀`*)!

  4. 某リーダー より:

    これは大変・・・信じられない。
    心中お察し致します。
    ところでうちのサブリが群馬さんへ行って戻って来ません。
    いろいろありますね。

  5. TS より:

    酒を酌み交わし、とありますが、そんな風にクラクラの外でも繋がれたこそ、安心して離脱なさったのではないかなと思います。羨ましく思いますよ。別離ではなく関係が次のステージに行ったのでしょうね。

  6. uta より:

    まじですかm(__)m
    ドフィーさん、憧れでした!
    ゴレ3ホグマスターと自分でおっしゃって、全壊しているところが、まじでかっこ良かったです(>_< )そして、変態なところも含め…

  7. 名無しの村人 より:

    ドフィさんの働きっぷりはリーダーを越えてましたからね。
    「もう一人の自分」って例えてますけど、pontaさん以上に働いてると思いましたね。
    リーダー以上の働きをしてくれていましたし、色々背負い過ぎていたと思います。
    ドフィさんお疲れ様でした。

  8. ドフィさん、お疲れ様でした! より:

    せっかく、ゲーム中毒から、脱出されようとしてるのだから、静かに引退されて欲しいと願います。
    中毒者は、仲間が減るのが辛いですからね。
    楽しむのも自由だし、辞めるのも自由ですよね♪

  9. ドフィファン より:

    今回の件とても残念でなりません。信じられません。ponta杯で同じチームで戦い、「今度群馬へ入団テスト受けに行ってもいいですか?」の言葉にとても丁寧に対応して下さいました。その後のテストは不合格…。というか星1で終わった自分が恥ずかしく、逃げ帰って来てしまい、ドフィさんとも会えずじまい。最近ようやくth9の完全なるカンスト手前までなり、戦術も4、5コ使いこなせるように。そろそろドフィさんに会いに行けるかなと思っていたのですが…。とても残念です。 ドフィさん、ponta杯終了後、当クランへの訪問有難うございました。夜遅かった事もありinしておらず会話ができませんでしたね。今となってはそれが心残りでなりません。またいつか帰ってくる事を楽しみに待ってます。涙が止まらん…。

  10. なみ より:

    ドフィさん引退、私もショックでした。
    まさしく、Pontaさんの名代とも言える方でした。
    そして熱く、様々な才能、魅力のある方だと思います。
    いつか、ドフィさんが復帰される日を、心より祈っております。

  11. 劇場版ナメクジさんの登場テーマでオネシャス! より:

    Yakkoーー!はやくきてくれーーーー!!!

  12. あさひ より:

    自分もリアルでいろいろありました。辞めるつもりというかほぼ辞めてました。ただ、やはり忘れられず、大変あつかましいですが本当に落ち着いてまた戻ってきました。だからまた会えるのを楽しみにしてます。

  13. ドフィさんお疲れ様でした!!😢pontaファン より:

    実況も見させて頂き勉強してました。
    ホントにお疲れ様でした。こちらでドフィさんにお疲れ様するのも変かも知れませんが。。
    実況説明の手順とか、しゃべり方とかホントにすごいなぁ分かりやすいなぁと思ってあこがれておりました。
    pontaさんもお辛いと思います。わたし初めこちらのブログチェックを毎日の楽しみにしている人たちのために、pontaさん応援してます。
    対戦などの戦闘面は群馬の戦闘サイヤ人たちに任せてしまって、今まで通り?広く高く熱い視野で、そしてその文才でクラクラを盛り上げて頂ければ幸いです。応援と毎日10回更新チェックすることしかできませんが。応援してます。

  14. 名も無き名無し より:

    非日常ってもんは刺激的で楽しいもんでして、始めのうちはクラクラも非日常だったんですが…。ゲームにのめり込むのは難しいですね。

  15. 弾丸丸 より:

    ドフィさんお疲れ様ですm(__)m
    本当にお世話になりました( i _ i )
    クラクラファンアート同盟としてドフィさんがいつでも戻ってこれますよう温めておきます(^^)

  16. Joe より:

    ドフィさん、お疲れ様です。クラクラステーション大好きでした (●´ー`●)

  17. Gin & Tonic より:

    最近pontaさんのブログと出会い、毎回楽しみに見る様になりました。自分も長くクラクラしてて色んな事が有ったのでpontaさんの気持ち、少しら分かる気がします。応援してるんでこれからも頑張って下さい(^^)

  18. 名無し より:

    あまり自分を責めないで下さいね

  19. ぐふ より:

    さすがに嫁さんにマジ切れされたんでしょうか。。
    まあまたいつか戻ってくるでしょう!
    ゲーム中毒は自己満足に過ぎず、本当に家族に迷惑かけるので、クラクラ一旦退く決断をされたこと、素晴らしいと思いますよ

  20. オラジュワン より:

    これはつらいですね・・・。pontaさん心中お察しいたします。
    僕なんてしがないへっぽこサブリーダーですが、信頼するあのメンバーが、ウマが合うあのメンバーがいなくなったらと思うと、きっとpontaさんの気持ちの数分の1は気持ちがわかるのだろうか。
    ゲームはバーチャルですが、でもこのつながりからいなくなって寂しいと思う気持ちはリアルですもんね。
    pontaさん、これから頑張ってください。ブログも無理せずに・・・。

  21. まー より:

    結局、リーダーがなんだかんだと理由をつけてクラクラ怠けてるから、本当にクランに必要なメンバーに過剰な負荷がかかって、このような結果になったんでしょう。
    群馬を支えているのはリーダーじゃないとは思っていましたが、実情はもっとひどいみたいですね。
    ドズルさんの件も含め、あなたの今までが問われているともいます。

  22. 名無し より:

    ↑知ったか乙
    人の気持ちも分からず、中傷しか出来ない可哀想な人発見ww
    ぽんたさん、頑張って下さい!

  23. 無責任 より:

    難しいとは思いますが、一旦ブログ休止とかやってみて欲しいです。マイナスコメントしてる人に居場所を与えないで欲しい。

  24. 最低。 より:

    群馬何度か訪ねましたが、pontaさんがチャットに顔を出すのは1日に二、三度です。それもごく短時間。

  25. ccd_studio より:

    ドフィさんお疲れ様でした!
    白いのを沢山出す人(ユニット的な意味で)とドフィさんの事は今でも覚えてます。
    引退せずにまったりと続けられることを願ってます。ひとまずお疲れ様でした。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。