• このエントリーをはてなブックマークに追加

クラクラチャンネルさんの件

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です、pontaです。


せんだってクラチャンのメンバーさんと飲んだとき、一緒にツイキャスをして、彼らの「クランレベル10、世界最速 達成にむけて」の話になりました。

現在、クランレベル10に最も近いのはBrutus。クラチャンは2位とのこと。

クラチャンさんでは世界最速レベル10達成のために「B計画」と題してBrutusとマッチングおよび直接対決を画策している模様。

クラチャンさんはメンバー総掛かりでBrutusの勝敗を常にチェックしていて、経験値やマッチングのタイミングをある程度つかんでいるようです。

ただクラン経験値を知るサイトが別にあり、そこはスパセルのサーバーから情報を抜き取っているらしく厳密にはスパセルの規約に違反している。

チートサイトという人も多い。

で、私のツイキャスの参加者より「クラチャンはそこで経験値を見てるの?」との質問があり、私が「まあまあ。どうなんでしょう」とか適当に答えてしまった。

で、その瞬間に2ちゃんに書き込まれ「クラチャンはチートサイトを使っている」→「クラチャンはチートクラン」と誤解を招いてしまった模様。

というわけでたいがい、ぼくが悪いです。すみません。ろくなことしないですね。反省しています。

またそんときB計画の話を聞いた私、「群馬もブルータスとぶつかって勝ちます!協力します!そしてうちと戦ってください!」なんてことも言ったんですが。

でもそうすることで「他人の力を借りた…」ということでクランレベル10、世界一の価値が落ちてもつまらないので。

そのお手伝いはしないことにしました。

なんだろうか。

チートの害悪は二つあると思っていて、ひとつはもちろん、勝負を一方的かつアンフェアにしてしまうこと。(難易度の高いTH10ではそれが顕著です)

もうひとつはフェアかつ真摯に戦っている人が「チートではないか」と貶められることです。

野球でいえば、ボールに松脂をつけて変化球のキレを増すのがチート。(反則)

ただそのせいで、名選手が血のにじむような努力で身に着けた変化球まで「あいつは松脂つけてるから」と貶められてしまうのが、後者。

からの魔女狩り。はあ。

クラチャンさんはフェアなクランです。そして、ドズルさんほどチートを憎む人をほかに知りません。

なので、ここはひとつ「クランレベル10 世界一」のために知恵と努力をふりしぼるクラクラチャンネルさんを応援しようといったところです。

私の不用意な発言でドズルさんほかみなさんにご迷惑をおかけし申し訳ないです。

深くお詫びします。

以上よろしくお願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. クラクラを愛する者 より:

    ナイス勇気です( *˙ω˙*)و グッ!

  2. uuuu より:

    チートの存在が一番悪い

  3. 口は災いうんたら より:

    自分も気を付けよ
    悪いことって重なるもんやなぁ
    ネバマイやで

  4. ポンコツリーダー より:

    有名クランを貶めたい輩はいくらでもいるものです。微妙なニュアンスを都合よく解釈するのが常套手段ですから、そこまで気を落とさずに。ただ、pontaさんほどになると嫌でも影響力は出てきますから、他のクランの話題では少し気をつけるのも大事でしょうね。分かってはいても実際気をつけるのは大変でしょうが、頑張って下さい。応援してます。

  5. 老舗クラン所属 より:

    アホな子の言葉の方が大きく聞こえるのはどの世界でも同じ
    だけど、見ている人はそこまでアホではないのです
    だから言いたい事言う奴は言わせておけばいい
    悔しかったらぐぅの音も出ない結果を自分達も出せばいいだけ
    つまんない事を言う奴はつまんない自分になってる事に気付かないのですから
    謝罪なんてのは、そんな奴等にしなくていいし必要ないです

  6. ななし より:

    サイトの存在知らなくてのどうなんでしょう?という発言でしたという事ね。
    経験値を知った事で別に勝ちが確定するわけでもないんでしょう?チートかな?
    弱いクランと当たるように調整してると言うなら動画なりクランに入ったらバレちゃうだろうし。
    ほかっとけば良いかと思います。

  7. (´•ω•`) より:

    陰口しか叩けない奴らに、発信者が叩かれるのはよくあることさ。
    オラオラ(∩゚ω゚)⊃ シュッシュッ

  8. 同感 より:

    他の方と同じく、煽りたがり、ストーカー的に有名人をたかる輩はどの世界にも居ますからね。
    彼らはそれが生き甲斐な残念な人達です。
    勝手に言わせておけば良いんです。
    新潟の某新聞の役員みたいに鉄槌が下されれば良いんだけどなぁ〜

  9. 九州過疎ブロガー より:

    あったかいコメントもつめたいコメントも包み隠さず大公開
    我が国の代表ブロガーにぬかりなし!
    ポンタさんはどんな時もフラットに♪
    陰ながら応援してます

  10. 名無しのごんべ より:

    そこまでして最速にこだわるとは。。
    正直ちょっと怖いです(^◇^;)

  11. ポコモコGAME より:

    クラクラのチートはやられるとクラン戦やる気なくなりますよね
    なんせth10がアッサリ全壊させられて、勝つのがほぼ無理になりますからね。

  12. ピタゴラス より:

    俺はクラチャンにB作戦やって欲しかったな!もちろん、相手に話をつけてから。こんな面白い天王山、世界中の人が見たいでしょ!BrutusもYouTube動画出してるし、双方に利益がある。ここで言ってもしょうがないから、他でも言ってきます!

  13. ドフィさんお疲れ様です🌠 より:

    一番悪いのはチートチートとうるさいそこの君達だよ。ほんとに嫌になる。真面目にやっていてしかも負けているのにわざわざ新規さんを装ってまで偵察に来てチート疑惑で大騒ぎ。そんな事もありました。ええ。日本クランです。チートがのさばるのは運営の問題では。前のエントリーにもありましたがアカウント永久停止でいいのでは。

  14. ひろむ より:

    ツイキャスとかツイッターとか画面を超えた繋がりが東京ゲームショウ以降に強くなりすぎましたよね〜
    こういう問題が発生するのは致し方無いと思います
    てかゲームなんだし、そこまで深刻に考えなくてもと思うのが正直な感想です
    ゲームとそれ以外の競技(スポーツとか)を同じ土俵で考えるのは些かナンセンスだと感じます
    あくまで個人的意見です

  15. 通りすがりの凡人 より:

    最速にこだわるのは別に良いと思うの。
    誰のレスか見てなかったけど。
    気持ち悪いなんてこのゲームのプレイヤー以外から見たら全員変わらないでしょ。このゲームの遊び方なんて十人十色。
    pontaさんへ。
    失言は誰にでもあります。
    それを公にできる強さがpontaさんにはあるんだと思います。
    自分の非を認めて読者の多いブログで公開されてるのですから。
    ここから先含め削除でも構ません。
    誹謗中傷されている方は恥と知ってください。
    そんな人たちがいるからクラクラユーザーが酷評されます。
    何故他者のことを認めることができないのですか。

  16. マッスルヘキサゴン より:

    なんか対戦の感想とか、ちょっと毒づいたおフザケ記事の頃は読んでて楽しさが伝わって来ました。
    最近、公式や他クランの事情が介入する様になってからは、記事もお仕事感が半端無くてキツそうです。

  17. indy より:

    使ってないことを証明するのは難しいですよね。
    何を言っても言い訳に聞こえてしまうのがつらいところです。
    無言がいいと思いますよ。
    私を始め大多数の声の小さな人間はpontaさんやドズルさんを信じて疑いません。
    今後も変わらずクラクラを楽しんでる様子を見せていただければと思います。

  18. 通りすがり より:

    一番悪いのがチートとうるさい奴って馬鹿すぎるだろ

  19. ドーナツ より:

    クラチャンさんはクランレベル9の時点ではなかったのですか….?

  20. たつこ より:

    頑張れクラチャン!世界最速!

  21. (=゚ω゚)ノ より:

    クラチャンさんがそのサイトを利用していると仮定して書きますが、
    読んだところゲームバランスが崩壊するような類のチートではありませんし、そこまで問題ではないかと思います。ただ、規則に違反しているらしいものを使っている以上、動画を投稿するならひとことそのサイトの利用を明示する義務はあるでしょう。
    あまり詳しい事情は知らないので的外れなことを言ってしまったかも知れませんが、
    以上、よろしくお願いします。

  22. ピタゴラス より:

    この件気になるので、二回目のコメント失礼します!そして、そのハッキングによって情報を得ているサイト、Brutus側は利用しているみたいです!

  23. (=゚ω゚)ノ より:

    21番目にコメントした者です。
    まず、ドズルさんを始めとするクラチャンに関わる皆様に、不正行為の使用を疑ったことをお詫び申し上げます。
    先ほど12/2にドズルさんが投稿されたB作戦に関する動画を拝見しました。
    クラチャンが世界最速でクランレベル10を達成できるよう、応援しております

  24. 泣くのはおよし より:

    pontaニキ気にせんで(ええんやで)
    今夜はワイの布団で寝るか?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。