• このエントリーをはてなブックマークに追加

「お帰りマイガール」。新アプデにてクイヒー終了の件

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

お疲れ様です、pontaです。

今日はとある、友人の話。

その友人は大学生の時、ひとりの女性と恋に落ちました。

彼女は当時、30歳。友人はまだ20歳。

10歳上の、社会人でした。

夢見がちで甘ったれな友人と、リアリストでヒステリックな彼女はまるで違う、全然違う、正反対な組み合わせ。

ただ、誕生日と血液型、その他もろもろふたりは一致しており、思い込みの強い彼女は友人を「運命の人」だと思い込み、決して手放そうとはしませんでした。

彼女は美人で情に厚く金払いのよい、素晴らしい女性でしたが、いかんせん気性の荒さとセットのお値段

友人が何か言うと怒鳴る、怒る、泣きわめく。昔の男を自慢する。

手のつけられないクソレディ。

エキセントリック・クソレディ。

そんなお前に誰がした。

また、ギャンブルへの金払いがよすぎて借金がかさみ、高級マンション住まいからいつしか、六畳一間の風呂なしアパートに引っ越したりもしました。

どんなだよ。

友人は、借金に二人で悩む日々に嫌気がさし、いつしか別れを決意しておりました。(友人に借金はありません)


しかし友人を運命の人と信じ込む彼女は別れを決して認めず、泣くわ殴るわ笑うわ笑わせるわ、喜怒哀楽のすべてをつかって友人を引きとめたそうです。

しかしある夜、ほとほと嫌気がさした友人は、彼女に電話をかけ、一方的に別れを告げて切ったそうです。

友人はホッとしました。よかった。これで別れられる。

しかしその15分後。友人の部屋のドアは狂おしくドンドン叩かれました。

狂乱する女性の声。

「開けなさいよー!電話で別れなんて卑怯じゃないのよー!」

ホラーです。

友人は震えながら耳を押さえてしゃがみこみました。

そこは他の住人も住んでいるマンションでしたが、だーれも部屋から出てきません。聞き耳立ててるのでしょう。

しばらくして彼女は、「じゃあ、鍋返しなさいよー!」とドアを叩き始めました。

鍋?

そう友人は彼女に鍋を借りっ放しだったのです。

彼女は鍋を返さないと別れられないと主張してきます。

しかしドアを開けたら何をされるかわかりません。

そこで友人は一計を案じ、鍋の箱を紐でくくってマンションのベランダから下にゆるゆると下ろしました。

そして友人は叫びました。

「鍋を下ろしたぞ!これでいいだろー!」

彼女はドアの前からだっと走り去り、一階に降りました。

そして鍋をかかえるとふたたび四階に駆け戻ってきました。

「卑怯じゃないのよー!鍋を返したからって、別れられると思うなよ!!」

どないせいと。

友人と彼女の攻防戦はそれから数時間、朝まで続きました。

朝になって友人は、バイト出勤の時間が近づいていることに気づきました。

バイトは行かねばならない。しかし彼女は怖い。

鍋なら良いが包丁を持っていたら?

煮る方じゃなくて、切る方。

下手したら、死ぬぜ!

しかし彼は勇気を振り絞りドアを開けました。

すると「寒いじゃないのよう…」と彼女はつぶやきフラフラ、部屋の中に入ってきたそうです。

鍋を手に。

彼はなんとなく彼女をかわいそうに思い、そのまま鍋を料理をして二人の交際はしばらく続いたそうです。

あーあ。

ちなみにこの彼女は私の中のヒーラー姉さんのイメージの原型になった人で。

他人の悩みをスッパスッパ切っていく割には、自分の人生スキだらけっちゅーね。



どうなんすかね。

私がクラクラのヒーラーを好きなのは別にその彼女とダブるからではなく。むしろそれなら苦手なはずなんだけど。

たぶん、報われない感じがすきなんだと思うな。

「俺がいなきゃだめなんだよお前はよ」的な。「うっせーな魚眼娘。お前はそのキモ目で俺だけ見てりゃいーんだよ」的な。壁ドン的な。

でもさ、そこでクイヒーですよ

あの、高レベルヒーローを複数ヒーラーで回復し続けるというアレ。

アレのせいでヒーラーは一躍、スターダムに上り詰めました。

まるで遠いところに行ったような。

まるで僕のことなんか忘れちゃったような。

だから最近、ヒーラーはあんまり、好きじゃありませんでした。

モテるお前なんかお呼びじゃねーんだよ、チヤホヤされやがってよ、おめでとう。お幸せに。

そっと立ち去る。

しかしですね。

これこれ、これですよ。今回のアプデプレビューですよ。

—————-

仕様変更: 同じユニットに複数のヒーラーが回復を行った場合、回復効果が減少します。


※ヒーラーの回復効果減少は同じユニットを回復した場合だけであって、ヒーラーの回復力が次のアップデートで減少するわけではありません。

—————-

クイヒー殺し、キター!

ヒーラーの重ねがけの効果が減じ、その結果ヒーラーの存在価値が減りました。

ば、バッキャロー☆やっぱお前には俺がいなきゃだめじゃないかよー。へへっ☆

なんと申しますか。

「かわいそうだは、惚れたってことよ」と申します。

私はなんというか、かわいそうな子がナベみたいですね。じゃなかったツボみたいですね。

ヒーラーがだめッ子ほど、私は萌えます。

いやーだめだなー。今回のアプデでヒーラー、だめになったなー!

だめだなこんちくしょー!

だーめ、だーめ、ダメダメ子ー!

お帰り。

マイガール。

以上、よろしくお願いします。



スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. クルクル より:

    途中までフィクションかた思ってたら実在の女性の話だったんですか(;゚ロ゚)

  2. アプデはよ より:

    ジャイヒーもオワコンになりますか?

  3. 名無し より:

    ほんとにスパセルさんはマルチを活発化させようと血眼になってくれてますね
    これでクイヒー(50%以下の戦力)でシールドが張られない事態はなさそうですね

  4. 怖い より:

    アラサーの女は結婚を焦っているので気軽に手を出してはいけない。私の知り合いの男友達も大学生の時にバイト先の先輩のアラサー女にセフレとして手を出してしまい(女は彼女と思い込んでいる)、女はその男の親や友達に媚を売り、取り込んで男が逃げれないように周りから囲みました。何度も別れを告げたり、嫌いになったと言っても女は親や友達を使い関係の修復をして結局、卒業と同時に結婚しました。そして子どもを産んでから別れたそうです。気軽に手を出してはいけません。笑
    クイヒー使いにくくなるのは嫌だなぁ、、、

  5. かお より:

    特殊な使い方のクイヒーはともかく、th7とかでメインだったジャイヒーもできなくなってヒーラーいよいよ本当に使えなくなりますね…
    ヒーラー1体の回復量で何ができるんだろう…

  6. ポンコツリーダー より:

    th7以下ではジャイヒーといってもヒーラーそんなに組み込まないor組み込めないのでそこまで影響無いんじゃ無いかなぁ…覚えてないけど。まあ、ほぼほぼクイヒー殺しで終わりそうという安直な予想をしてます。

  7. あらら より:

    アンチクイヒーのアプデ(´・ω・`)
    来るような気がしてましたが、いやはや残念…

  8. r より:

    おもしれー
    ぽんたさんお文章おもしれー

  9. 星一徹 より:

    せっかくクイヒー現役になったのにもうオワコンなんて…
    辛すぎる…

  10. ひより より:

    大きい弱体化はヒーラー6体以上なので、大丈夫なり!

  11. ぶらり より:

    ヒーラーの存在価値が激減して皆悲しんでいると思ったら、まさか喜びのたうち回ってる人がいたとはwww
    Pontaさんの相当歪んだヒーラー愛がにじみ出た記事でしたね、文字が踊って見えましたよww
    死んだ魚の目が似合う姉さんの帰還に万歳

  12. jin より:

    確かに、TH7までのジャイヒーって、ヒーラー1か2じゃなかったでしたっけ。

  13. 星一徹 より:

    公式(?)の動画を見てきましたが、ヒーラー4体以下なら問題ないようです。4,5体で回復量がわずかに落ちて、7.8体で大幅に減るようです。
    通常のクイヒーは心配いらないという事でした。
    まずは一安心

  14. TS より:

    web情報で、ヒーラー6体以上つけた場合は効果が減る、って書いてあるのを見たのですが。。。これだと5体まではこれまで通りの効果ってことですよね。。。公式発表なのかなぁ。私の英語力不足?

  15. 星一徹 より:

    さっきの間違い
    3体以下なら問題なしで、4~6体で軽度減少、7体以上で大幅減少です。
    ジャイヒーや通常のクイヒーにはあまり影響ないようです。

  16. しば より:

    クイヒーなくなったら、ジャイヒーくらいしなヒーラーつかえなくなりますね。
    クイヒーまだやったことないのに、残念。
    ホグライダーみたいに弱体化しても強いみたいな感じになればいいのですが。
    回復力がどのくらい減少するかがたのしみですね

  17. ワロワロ より:

    なぜ、ヒーローへの回復を下げるって感じじゃないのだろう
    まるでヒーラーをこれから生かすための仕様が来るみたいじゃないか
    ヒーラーと相性のいい兵だったり、フリーズの6以上解放とか…何か来るかもしれないね

  18. FB より:

    7体からとかピンポイント過ぎるなぁ
    TH9をクイーンが中央突破するのに必要なギリギリの数やぞ

  19. 名無し より:

    とりあえずヒーラーを今までより多く積めば問題ないさ(適当)

  20. みのらー より:

    実話!?(゜ロ゜)え!?実話!?
    すげー!世にも奇妙な物語みたい。Pontaさんの面白エピソード、これからも披露してほしい!面白かった!(^^)

  21.   より:

    th9はユニット値合計が220+25×2+30=300
    現状th9マルチなら6体積めば3施設からは耐えられるクイヒー最低ライン。念のため7体持ってくとすると
    25+14*7=123。
    上手い人なら少数のババアチャでサイドカットしても半分いかないという「嫌がらせ」が出来る値ですね。
    これを8体は持って行かないとクイヒーさせられないようにすると、25+14*8=137。9体なら151。
    運営はシールド張らせたいから「クイヒーしてもいいけど半分はだしてよね?うふふ♪」っていってる訳だから、上の数字を勘案すれば今まで通りクイヒーしたかったら9体は最低でも出せよゴラァ!ってのが結論でしょうね。
    困るのは十代前半の破壊率稼げない若いクイヒーちゃん・・・

  22. カリ より:

    ポンタさん、これ、友人じゃなくてあなたの話でしょ?笑

  23. 粋人 より:

    22 カリさん
    そこは触れてあげなさんな、
    黙ってるのが男の粋ってもんですぜ笑

  24. こーじ より:

    最近のポンタさんの文章、冴えわたってますね♪
    クラクラの情報よりも、これでですよ!ポンタさん!
    少し欠陥があるぐらいの方が燃えますねw

  25. t0mori より:

    公式のFacebookのまとめにリンクされてたw

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。