私的「アプデプレビューランキング」。THが低くたっていろいろ変わる!大きく変わる今回のアプデについて勝手に順位付け

2016年5月28日

お疲れ様です、pontaです。

今回のアプデの、俺的インパクトランキング。モレがあったら、すみません。

—————
1)シールドシステムの改良[全TH]

image
image

TH外だし、滅亡。まーじかー。

これまでのクラクラ界は、「外だし」でできていた。

THを壊してトロ上げ、THを壊してもらってシールド張り。持ちつ持たれつ。やさしい世界。ガチ防衛はTH10カンストからのお楽しみ。ですよねー。

元始女性は太陽であり、元始8割のプレイヤーはTHの狩人であった。

しかしスパセルさんは、そんな平穏を許さなかった。

均衡を破りし鬼アプデ。これからはガチで攻めてガチで守る世界の現出だ。

どうしようどうすべえ。誰か教えてください。

とりあえずTH外だしの村デザインはもう役立たなくなったってこった。

—————
2)エメ5でブースト[全TH]

BlogPaint

これまでは10エメで2時間ブーストだったわけだが。

でもね。おっさ・・おにいさん、忙しいのよ。2時間もまとまった時間がとれるかっつーの!かあちゃん俺、時間ねえっつーの!(剛田タケシ風)

取れて1時間。それが限界、ぼくの限界。手と目の悲鳴を上げ始めるデッドライン。デーッドライン。

そんな多忙な現代人(おれのこと)のライフスタイルにあわせたスパセルさんからのご提案。

かくて僕の中のブースト魂は燃え上がる。やるっつぇ!なんだよブースト魂って。

2時間は長すぎたので、これはとってもうれしいです。

もっというと、2014年1月まではエメ20で4時間ブーストだったんすよ。

どうよこれ。どうなのよ4時間って。あれだろおれのことひまじんだとおもってるだろー。
30すぎた社会人の生活を想像してごらん?いまじん。

ともあれ、エメを細かく割ることができるようになり、活性化すると思いますね。今
後は。ブースト界は。なんだよブースト界って。

—————
3)新ヒーロー登場!でもあんまりカッコよくない[全TH]

ヒーロー画像

待ち望まれた新ヒーロー。まさかの支援型。まさかのIT無効。まさかの防衛時、置物化。
立ち尽くしてぶたれる。オーラと光線を垂れ流しながらぶたれ続ける。

こんなん、意地の悪いブロガーが見たらどMキャラをつけるに決まってるじゃないですかーやだー。

ともあれ、クラッシュコンでシルエットだけリリースされた時にはボケようもないくらい「ウィザードマスター」以外の何者でもなかったわけで。

魔法使いだろうなあと思ったらやっぱり魔法使いでありました。なんだよー。もっとひねってよー。

「TBSの朝の顔。あのキャスターは実はズラだった!」といった極秘情報をこっそり聞かされたときのようなテンションのあがらなさ。

ですよねー的な。失礼な。

でもねえ。かっこよくないんだよねえ。グランドバーゲンさん。そっち側に裏切ることないのに。もう!

いやね。「登場キャラ全員が、ホストみたいな優男」の世界観を僕は大嫌いなんすよ。
やめてください!日本のゲームをまとめてぶった切るのはやめてください!!

あんなの戦士が10人いたら9人はむさくるしいオッサンでないといかんと思ってるんだけど。

なんですかね。でもね。クラクラね。10人のうち10人がむさくるしいオッサンってどういうことなんだろう。

ゲームデザイナーがヒゲを偏愛してるとか、あるいはイケメンに嫁でも寝取られたとかですかね。マジだったら大謝罪。

まあクラクラには美女といえばヒーラーがいますのでね。

あとは美男子系をスパセルさん、はよ。といったところです。

—————
4)ゴブリンがTHを狙って2倍の攻撃力[TH3~]

ゴブリンまさかゴブリンに日の目が当たるとは。
THを狙うキャラが登場するとは思っていたけれど、まさかゴブリンの再評価につなげてくるとは。

pontaびっくり。ゴブリンがんばれ。超がんばれ。緑の皮膚をぬめらせて、村の真ん中さあいけよといったところであります。THめがけてかけぬける疾風ゴブリン。かっくいー。

ゴブリンを制するもの、クラン対戦を制す。きっとそうだ、そうなるに違いない。しらねぇけど。しらねえよそんなもん。しるかってんだ。

—————
5)闇呪文の寄付[TH8~]

update1129

闇呪文マニアをうならせる、この「闇呪文の寄付」制度。

通常呪文に比べると威力が抑えられた闇呪文、でもうまい人がつかうといいんでしょうね、きっと。

きっとそうだ。すごいんだ。ぜったいすごいことになるんだ。

—————
6)戦闘時間の延長(3分30秒に)[TH2~]

pekka

文章書くのに疲れてきた。

まあ要するに「長くなった」ってこった。

—————
7)対戦の準備時間が短縮[TH3~]

短くなった。

—————
8)マップの拡大[TH1~]

広くなった。

—————

9)TH11でいろいろ(ガゴ、ネクロ、WT、金庫、新施設)[TH11]

image

いろいろできた。

—————

10)「次を探す」ボタンの感知範囲の拡大[TH2~]

FullSizeRender

感じやすくなった。

—————
11)TH9でフリーズLV.1(通称そよ風)が使える[TH]

2015-11-25-22-07-32

これはいいと思ったね。最初。ランキング上位を狙える器だと信じたね。信じたねー。信頼したねー。

不利マッチングに苦しめられるTH9にとって福音になるはずがまさかのフリーズ、レベル1。
えー?レベルいちぃ~?

合コンにイケメンがくると思って期待してたら、とんだ微妙男子が入ってきたときの女子の反応的な…。

(トラウマ発動中)

まあそんな反応しちゃうよねー。

威力が微妙すぎてこの順位。

えーい。お前なんて「タゲそらしそよ風さん」って呼んでやる。へっへーんだ。

こんなもん、スパセルさんサイドだって、バランスみながら徐々にLV3までTH9で解放していくにきまっとる!そうにきまっとる!いいね!わかったね!返事は!?

うむわかればよろしい。pontaさんもそんなに、もののわからないほうじゃないからね!
だからLV3の解放、はよ。

—————
●特別賞:ヒーラーハーレムの禁止条例

6体以上のヒーラーによる回復サービスの提供が終了とな。

どうなんですかね。クイヒーの終わりの始まりか。そうか。そうなのか!?そうだっていうのかしら!?

ゆうても私、複数のヒーラーによるクイーンかあさんへのキャッキャウフフのゆるゆり世界観が嫌いだったといえばうそになります。

自分の村を壊されたときはなにこのクソ●●集団って思ったけど。

いつかね。やり返してやりたいよ。やり返してやりたかったんだよハーレムクイヒーをさ。

「おらいつかクイーンかあさんをMAXレベルにしたら、ヒーラー姉さんをたーっぷりこさえて、敵の村を頬ばるだよ…」

それだけを夢見てヒーローレベルを上げてきた。なんだよ!なんなんだよ!ああもう!ちくしょう!ちくしょう!

涙を流してハンカチを噛む。でもほんとどうなんでしょ。

詳細はアプデのあと。

—————————————-

どうなるどうするアプデ後の世界!

ただひとついえるのは、このアプデによってクラクラはさらに深く激しく面白くなるってこった。

あとひとついえるのはpontaにいさん。徹夜で仕事して。いまなお、残業してるってこった。

ハハハハ。癒して!ヒーラー!そして滅びろ世界。

以上、よろしくお願いしマース。